2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/11 (Fri)

お下がりでお揃い☆

この前、調達した長袖ロンパの肌着を着せて、ワタローが数回しか
着なかったお下がりの半袖ロンパースを重ね着させました
DSC06662.jpg
BOYだねぇ~。。。
DSC06658.jpg
『わーくんのズボンと一緒!』って言って、ワタローが喜んでました
DSC06661.jpg
ハルコ、ホッペがたれちゃって、すごいねぇ・・・。
プニョプニョだわぁ~
DSC06663.jpg
ハルコ、ところかまわず、寝返りを始めて、ワタローが
隅っこへ追いやられてます~って言うか、
そもそも、ワタローがこの中にいるのが邪魔なんだけど。。。
DSC06664.jpg
ワタローの上に乗っちゃって・・・『助けてぇ~』って、
情けないお兄ちゃんです。。。ワタローより、ハルコの方が
重く感じるもんね・・・。ずっしりしてるよ~
DSC06698.jpg
バンボもムチムチあんよがきつそうだしね・・・
DSC06699.jpg
『おデブちんじゃないのよぉ~
DSC06700.jpg
なんだか座らせられてる感たっぷり~な写真だわ
お人形が座ってるみたい
DSC06701.jpg
『結構、この場所お気に入りよ

最近、夏日になったり、涼しく秋になったり天気によって
洋服選びが難しいです~。。。でも、赤ちゃん&幼児は、
涼しい日でも、お昼寝してると汗かいてる

風邪ひかせないように注意しないと~

今日は、プレイジムの中に一緒に入って、ワタローが一生懸命
ハルコにトミカの車のおもちゃの説明を1台ずつしてました・・・
『これはねぇ~緑のダンプだよ!ココが開くんだよ~・・・』

ハルコもそれに答えて、ワタローからトミカを奪って、食べてました
『ママ~、ダンプ食べちゃってる!!』状況知らずに聞いたら何事かと思うよ

タクシーも佐川急便も清掃車も食べてました・・・
何でも、お口に入れたいお年頃
そろそろ、おもちゃとかもきれいにしておかないとって
思いましたぁ~。。。着々とやらなきゃいけないことが増えてきた。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

15:20  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バンボのハルちゃん、かわいい~i-233ホントお人形さんみたいで、そのまま持って帰りたいi-237
季節の変わり目は何を着せるか迷いますね。大人より1枚少なくていいって言うけど、寒くないかなって着せちゃう。
質問なんですけど、夜寝る時にパジャマに着替えさせてますか?ウチは昼夜関係なく寝ていることが多いので1日同じ服装なんですけど。。。

上の子の時は何でも消毒しなきゃ!って実行してたんですけど、今は緩い・・・です。誤飲には注意しないととは思っているんですけどね。

みさっぺっぺ |  2009.09.11(金) 16:52 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
ワタローの時に活躍しなかったバンボが
今になって、活躍し始めましたぁ~☆
ワタローも座ってますが・・・(まだ座れる!!)
ハルコは夜、お風呂に入るので、一応パジャマって
決めた服(前に買ったグラグラのロンパースの中に肌着着せてます!)
に着替えさせてますよ~☆
もう早く、長袖のパジャマ(ロンパース)も買わないと!
日中も、汗かくので着替えたり・・・ヒマだから衣装替えしてみたり~・・・
洗濯物の量が半端ないので、ハルコの分だけで1回、
洗濯機をまわします~!
わたママ |  2009.09.11(金) 21:03 | URL |  【編集】
ハルちゃん、凛々しいわ^^
重ね着で着回せるといいですよね。
ワタローくんと対等に?(きっとワタローくんは手加減してあげてるんだろうけど)じゃれ合ってる姿がほほえましいです☆
最近朝晩は涼しくて着せる服も迷いますよね。
大人よりも薄着でとよく言われるけど、季節の変わり目で風邪ひかせちゃうと大変ですもんね。。。

プレゼントの素敵にご紹介ありがとうございます。
ハルちゃんの洋服、気に入っていただけてよかったです。女の子の服選び、私にはすごく新鮮!色も柄もかわいくてウキウキしちゃいました!
のんびり屋の私ですが、これからもどうぞよろしくです^^
たえぷりん |  2009.09.12(土) 14:40 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
ほんと最近は、朝晩涼しくて、でも、日中
晴れてると暑いんですよねぇ~☆
こんな時期、着るもの困っちゃいます!
ハルコも、寝返りしてうつぶせ状態で頑張ってると
汗かいてたりするので、こまめに着替えさせないとです!
こちらこそ、今後もどうぞ宜しくです!!
ハルコのお気に入りの洋服が増えて嬉しいです☆
わたママ |  2009.09.13(日) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/523-9cca3b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
