2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/07 (Mon)

パンツ・・・☆

停滞中だったワタローのトイレトレ。。。
気付けば、ハルコも生後4ヶ月を過ぎ、離乳食の開始が頭をよぎる頃・・・
離乳食が始まったら、今まで以上にわたママの仕事が増える~

ってことで、本格的にトイレトレに力を入れる決意をしました
先ずは、形から・・・お兄ちゃんパンツを購入BAJAでまとめ買い
DSC06696.jpg
9月に入って、さぁ~本格的にトイレトレ始めるぞって、
わたママが気合入れたら、肌寒くなって、億劫になった・・・

しかし、そんなことも言ってられず
秋~冬へなる前に、そろそろ本腰入れて、ワタローのトイレトレを
やるつもりです。。。かわいいパンツ買ったらテンション上がったので、
頑張ろう~そして、暑さが復活の今週、開始~

ボクサーパンツ買ったけど、その前に買ってあったトレパンを試しに
はかせてみる事に。。。いきなりだと失敗されて凹むからね。。。

朝8時から開始
パンツを嬉しそうにはいて、『おしっこ出る前に教えてね!』
の言葉にいい返事をしたものの・・・失敗~そしてとぼけようとしてた・・・
DSC06710.jpg
再びトレパンにはき替えて、様子を見ることに・・・
DSC06711.jpg
トレパン、全然意味ナシ~な具合にズボンまで濡れたので、
ズボンを何枚洗濯するんだと思って、ズボンをはかせなかったら、
しきりに『ズボンは??』って気にして落ち着かないようでした。。。

でも、ここからは『ママ、出そう~』とかする前に教えてくれて、成功が続きましたよ~
DSC06724.jpg
でもでも、おしっこでたらシールを貼る作戦も平行してやったのですが、
シールが貼りたくて行ってる気もする。。。でも、必ずおしっこでるんだけど・・・

午後1時過ぎまでやって、お昼寝させる時はオムツに
しちゃいましたが、それまでに合計3回粗相したもののかなりの確率で
教えてくれましたがっ・・・問題は回数です

8時~1時半くらいまでに25回もおしっこしてるんですけど・・・
(そのうち、22回はトイレ
これって、まだ膀胱に上手くおしっこが溜められないのかなぁ~。。。
こんなんじゃ、お出掛けなんてできません
ダウンロードして印刷したシールシート、ゴールしちゃったんですけど・・・
ゴール目指してるわけじゃないし

同じ早生まれの子でも、できるようになってきてるし、慣れかな
DSC06723.jpg
まぁ、かたくなに『トイレいかない!』って言ってた時より、断然、
心の成長を感じたので、このまま調子に乗せて頑張って付き合いたいと思います

ハルコの授乳中とかも、関係ナシだし、『ちょっと待ってて~!』
ってわけにもいかないので、そんな時は、ハルコの授乳を中断して
トイレへ直行です
DSC06708のコピー
みんな協力してねぇ~ワタロー、がんばれぇ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

15:06  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トイレトレ始めたのですね。パンツかわいい~。息子のは甥っ子のお下がりトレパンです。(←甥っ子は早々に3日で卒業できたので)
ウチも返事はばっちりなんですけど、「出そう」という感覚はまだ分からない様でいつも事後報告ですよ。
でも22回?!は多いですね・・・わたママさん、お疲れ様です。
ワタロー君、「出る」って言えるだけオムツ卒業は早い気がします。


みさっぺっぺ |  2009.09.07(月) 16:57 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
やっとの思いで始めました・・・。
やらなきゃぁ~ってずっと思っていたんですけど、
私の決心がつかなくて。。。
そうこうしているうちに、冬が来ちゃいそうなので、
本腰入れます!
甥っ子くんの3日で卒業ってすごい~!!
うらやましい~☆
20回以上トイレへ行って、自分で便座に座れないので、
持ち上げていたら腕が痛くなりました・・・。
くじけそう・・・。
わたママ |  2009.09.08(火) 15:04 | URL |  【編集】
●こんにちは♪
うちもトイトレ中です~。
先月から始めてみたものの、膀胱がまだまだなのか、15分たたないでおもらしとかばっかりでした。
うちもすごい水分取るので(1日2リットルくらい飲みます)飲ませすぎかな~と思うのですが、なんだか飲んじゃダメっていうのも違う気もするし・・・。
悩みどこです。
最近になってやーーっと教えてくれるようになってようやく前進できた感じです♪
でも、下の子のお世話してる時にかぎって「トイレ行く~」っていうんですけどね・・・。(そして出ないi-202
トイレと言えば、絶対来てくれるというのを逆手に取られてる感じです・・・。
パンツ丸出しやおもらしで風邪ひかせたくないし、本格的に寒くなる前におしっこはクリアしたいので、私も頑張って付き合ってみます~。


ゆきだるま |  2009.09.08(火) 15:43 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ゆきだるまさんへ☆
がんばっているママさんがいるって思うと
私もがんばろ~って前向きになれます!
でも、せめて、1時間くらいたってからトイレへ
行くようじゃないと、ちょっと・・・ってなりますよねぇ~。。。
家ならまだいいけど、出先じゃ絶対ムリですもんね!
トイレ探している間に出ちゃう~☆
水分、我慢させるのも体に悪そうだし、難しいですよね!
わたママ |  2009.09.09(水) 07:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/526-bae27332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
