2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/08 (Tue)

内祝いいただきました~☆

ブログのお友達、たえぷりんさんから内祝いって
プレゼントいただいちゃいました

7月に2人目Baby男の子を出産されたので、ささやかですが、
出産祝いを送ったところ、かえって気を遣わせてしまったスミマセン

上の子も男の子・・・Babyくんも男の子・・・
2人の男の子育児となったたえぷりんさんのブログ★たえぷりんの散歩道★
DSC06712.jpg
パンツマンのワタローがお手紙読んでますよ~
って字、読めませんけどね
DSC06713.jpg
ステキなフォトフレーム我家、フォトフレームは寝室へ飾っているので、
ワタロー&ハルコの2ショット写真でも飾ろうかなぁ~
そう言えば、ハルコの写真、まだ飾ってなかった・・・
DSC06714.jpg
かわいいラッピングの紅茶~1人時間に癒されたい・・・
DSC06717.jpg
そして、ハルコへってお洋服かわいい~
女の子の洋服選びを堪能していただけたかしら~なんて・・・

早く着せたいなぁ~。。。重ね着とかで早々着せてるかもしれませんが、
来年の夏、大活躍なワンピースです

そして。。。息子くんたちのDECOチョコ
DSC06716.jpg
かわいい・・・兄弟で歳も2コ違いだし、Babyくんがもう少し
大きくなったら、一緒に遊べて、お兄ちゃんは楽しみだろうなぁ~。。。

何より、お兄ちゃんがとってもノビノビ~育っているので、2人の成長が
とっても楽しみです~男の子2人の育児は体力使って大変
だろうけど、男の子って基本的に甘え~だから、かわいいですよねぇ~

産後で大変だと思いますが、た~くさんのプレゼントありがとうございました
DSC06719.jpg
『どうもありがとう~♪ワンピース着画楽しみにしててね★』

パンツマン、ワタローはラッピング用のプチプチをつぶすのに夢中・・・
DSC06715.jpg
そんなワタローのトイレトレの経過は追記に・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

9月8日(火)
-トイレトレ2日目-

AM8:00   トイレでおしっこ

AM9:00   トイレでおしっこ
        うんちをしたがったけど、『トイレで』って言ったら拒否・・・
        うんちせず、我慢しちゃったぁ~

AM10:00  誘う前に『ズボンが冷たいよぉ~』ってお漏らし宣言
        トイレへ行って、座らせたら、まだおしっこがでた・・・

AM11:00  トイレへ誘うけど、嫌がる~携帯で音楽鳴らして誘ってみる
        すでに漏らし済み・・・トイレでもおしっこした

PM12:00前 シール貼り作戦でつってトイレへ誘う
        すでに漏らし済み・・・トイレでおしっこした

PM12:00  誘ったら嫌がったけど、なんとかトイレでおしっこ

PM12:30  『ママ~・・・』って来てモゾモゾ・・・
        急いでトイレへ連れて行ったけど、
        ちょっと遅かったようで、漏れてた
        トイレではおしっこでず

PM13:00  誘ってトイレへ・・・すでに漏らし済み
        トイレでおしっこした

PM13:30  トイレでおしっこ

               。。。~お昼寝タイム~。。。

前日、20回以上もトイレへ行ったので、今日は1時間おきに
誘う作戦にしてみましたが、前日で力尽きちゃったのか、
今日はまったく『出る~』って教えてくれなくて、ほぼ漏らしてます。。。

12時過ぎてからは、もう布トレパンの替えがないので、また頻繁に
トイレへ連れて行ってしまいました~うんちを拒否したまま
我慢しちゃったのがかわいそうで、気になります・・・。

ってか、やっぱりおしっこの回数多いワタロー、午前中で
500mlのペットボトルのお茶、全部飲んじゃってるから、飲みすぎなのかなぁ~

もう既に、出ちゃってるくせに、『おしっこ出ない』って
言い始めたので、要注意です~がんばろ~



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:08  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こういう交流があるのも
ブログのいい所ですよね。
ホントにうれしいですよね。
デコチョコは可愛いな~
いいなぁ~
怪獣パパ |  2009.09.08(火) 21:28 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.09(水) 13:31 |  |  【編集】
うちにも届きました
チョコもプレゼントもかわいいですよね~!

ハルコちゃんの服、すごくラブリー
はるにはネーム入りタオルを頂いちゃいましたよ
ブログ発のこんな交流、楽しいですよね★


ワタローくん、トイトレがんばってますね
それ以上にママががんばってる!?

おトイレの間隔、まだ確かに短い感じですねぇ。
それとも、一度に出し切るコツがわからないだけかもしれない?
頻繁にトイレ=めんどくさい
になっちゃいそうで難しいですね

おしっこと別に、うんちの問題もあるし。
うちは目下、うんちが課題ですー。
根気いりますが、お互いがんばりましょうねー。
すーたろう |  2009.09.09(水) 17:18 | URL |  【編集】
息子の風邪で中断していたトレパン生活を再開したのですが、始めたとたんにパンツでv-294!!しかも立て続けにv-356くじけそうでしたよ・・・。
ハルコちゃんのお世話もあるし、1時間おきにトイレに連れて行くのも大変ですよね。かといって水分を取らないわけにはいかないし。
トイレトレ頑張っているのはウチだけじゃない!と思ったら乗り越えられそうです。頑張りましょうね。
みさっぺっぺ |  2009.09.10(木) 03:43 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
ブログをはじめた事で、育児も数倍楽しくなったし、
なによりいろんな情報を得られるので、
子育ての心配も減った気がします!
先輩ママ&パパの情報がた~くさんですからね☆
DECOチョコ、かわいいですよね☆
また作りたくなっちゃいます!

☆カギコメさんへ☆
DECOチョコ見ると、また作りたくなっちゃいますよねぇ~☆
ハルコの顔もだいぶ変わったので、作りたい・・・。
なにかの記念にかこつけて作ろうかな。。。

☆すーたろうさんへ☆
たえぷりんさんの雰囲気がプレゼントから
伝わってきましたよねぇ~☆
フォトフレーム、私の専用棚に飾っちゃいました!
アナスイグッズの私物棚なんです・・・☆
本棚の一番上だから、子供達には触らせない!!
おしっこ、一度に出し切っていないのかも~!
ワタローと同じ歳の姪っ子もトイレトレ中ですが、
『全部だして!』って言うと、またするって言ってました!
溜めきれてないのかなぁ~。

☆みさっぺっぺさんへ☆
今日、初めてトレパンにうんちされました!!
ガ~ン・・・(って死語だけどホントそんな気になった)
凹みますねぇ~。。。
いつものウンチスポットでこそこそしてるなぁ~って
思ったけど、手遅れでした。。。
ただ、うんちはさすがにしちゃって、まずいと思ったのか、
ちょうど午前中のおやつタイムで座って食べてねぇ~って言ったのに、
『ママ・・・うんちがついちゃうから、座れない。。。』って
気まずそうに言ってました!
良かったよぉ~!!座る前で!!
わたママ |  2009.09.10(木) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/527-eaf6ff38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
