2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/10 (Thu)

何ヶ月ぶり?!・・・☆

9月9日(水)

ワタロー2歳7ヶ月となりました~
完璧にお兄ちゃんになるためにトイレトレ、頑張ってます~

ハルコが生まれて以来、1度も遊びに行ってなかった公園へ
ワタローを遊びに連れて行きたいなぁ~ってずっと思っていました
真夏と違ってちょっとは過ごしやすくなってきた事だし・・・

ただ、ハルコをベビーカーへ乗せて、ワタローを歩かせて・・・
と思ったけど、ワタローが公園まで歩ききるわけないし
そうなったら、ベビーカー押して、ワタロー抱っこ~なんて
辛すぎる・・・ムリムリ~。。。

と思い、ワタローをベビーカーに乗せて、ハルコを抱っこスタイル
ってことで、ワタローの時にちょっとだけ使った抱っこヒモを
引っ張り出して、ハルコを抱っこして装着してみたところ、
ものすっご~く嫌がったのでコレも却下・・・

もう、ハルコをベビーカーに乗せて、ワタローがぐずったら、手おんぶ
しよう~って心に決めていざ公園へと思ったら、
タイミングよく、ばぁばが家へきたので、ハルコとお留守番してもらいました。。。

って言うか、最初からそうすればよかったぁ~
DSC06726.jpg
公園では、近くの保育園の出張保育(園庭開放の出張版みたいな・・・)
をやっていて賑わっていましたぁ~

ちゃっかり参加して、お菓子と手作りおもちゃをもらってご満悦
DSC06727.jpg
電車が見える公園なので、た~くさん(と言っても田舎なので数本・・・)
電車もみてバイバイして堪能してました
DSC06730.jpg
当たり前のように、ベビーカーへ乗り込むので、ハルコを抱っこ作戦は
決行しないでよかった・・・絶対ハルコ用のベビーカーへ乗りたがっちゃう
(ベビーカー、2台あって使い分けてます・・・)

2時間近く遊んで、外の空気を吸ったらお腹がすいたようで、
普段、あまりスナック菓子をモリモリ食べませんが、もらった
うまい棒は、バリバリ2本食べてました

トイレトレでちょっとストレスにもなっていたと思うけど、少しは
発散できたかなぁ~。。。楽しそうな顔みると、もっと外で遊ばせて
あげないと・・・って思います
DSC06734.jpg
いっぱい外で遊んだので、お昼寝後もグダグダ~してるワタローでした。。。


9月10日(木)
今日は、来客の用事があったのでひきこもり
トイレトレに励みました・・・
1日中はお互いムリなので、お昼寝まで、頑張ってます
DSC06741.jpg
秋晴れのいいお天気だけど肌寒かったのでレッグウォーマー着用
DSC06737.jpg
ムチムチあんよのハルコははかせるのが大変
最近の寝グズリしたときのハルコスタイル
寝返りできないよう、両脇をクッションで固めてあげると落ち着きます
DSC06739.jpg
『あたちはご機嫌よ

今日は、ハルコが午前中、よく寝ていたので、用事が済んだ後は
ワタロー時間でしたが、1人遊びしていたので、わざわざ乱入すると
ついつい『おしっこは』だの、『トイレ行く』だの・・・
口うるさく言ってしまうのでわたママもキッチンに立って、
ちょっと自分時間を過ごしましたぁ~

当たり前のようにお漏らしはしていたけど・・・トイレを誘うと今日は
すんなり行きました『行かない』って言われないと
ストレス度が低いわぁ~

同じように、頑張ってるママさんがた~くさんいるので励みになります
あと、天気がいいのが救いだわぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

14:42  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

だんだん秋めいてきて外遊びもいい頃ですね。
久々の公園、ワタローくん喜んだろうなぁ。
ウチも連れて行ってやりたいけど、授乳の関係で突然帰ることになっても納得しないだろうな・・・とか考えちゃうとなかなか行けません。もちろん、抱っこ~になっちゃうだろうし。体が2つあれば、って思う瞬間です。

今日も朝から「おしっこ大丈夫?トイレでしようね。」と何度も繰り返し言っていました。それなのにお漏らし2回・・・ハァ~、天気が良くてよかった。
みさっぺっぺ |  2009.09.10(木) 15:28 | URL |  【編集】
ワタローくんはトイトレ頑張ってますね。
うちのさっちゃんは、まだまだです。
このペースだとオムツ取れるの3才過ぎそうです。
うちもお出掛けする時さっちゃんがベビーカーで
しゅんくんが抱っこのフォーメーションは結構ありますね。
このフォーメーションだと大変ですよね。
レッグウォーマーの姿可愛いですね。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.09.10(木) 23:15 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
真夏と違って晴れていても、風が気持ちよく
なってきましたよねぇ~☆
でも、日差しが怖いので・・・ハルコ&私はあまり外へ出たくない
のですが、やっぱり楽しそうにしているワタロー見ると、もっと
外遊びさせなきゃって改めて思いましたよ~☆
私も、体が足りないわ!!ってよく思います!
あと、千手観音みたく手があったら~って・・・。
ワタローにご飯あげつつ、ハルコを抱っこみたいな。。。
だんなに言ったら、笑われましたが、必死ですよねぇ~☆

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
さっちゃんは、保育園行っているから、
保育園ではどう過ごしているのかなぁ~。。。
トレパンなのかな?!
下の子いると、ついついオムツの方がラクなので、
もういいや~ってなっちゃいますが、トイレトレ
始めたらオムツの消費量がかなり減ったので、
頑張ろうって気になりましたよ☆
やっぱり、さっちゃんもベビーカーへ乗りたがりますかぁ~。。。
どこのお家も同じですね!
わたママ |  2009.09.11(金) 15:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/528-c5926c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
