2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/15 (Tue)

立ち姿~☆

きのうは、ポリオの投与接種へ行ってきました~

ポリオって、1975年~1977年生まれの人たちの免疫が低いらしく、
だんなが1976年生まれで該当しちゃって、ちょ~大騒ぎ

ポリオ受けた方がいいかなぁ~とか・・・電話で聞けだとか・・・
確認して来いだとか・・・ウダウダ・・・
結局、電話で確認したところ、市では受けられなくて、
『紹介状かくから、ハルコと一緒に他市の小児医療で受けてください』
ってことで、遠いし、時間ないからやめたけど・・・

って言うか、ワタローの時、平気だったしその時は、そんなに
騒がなかった気がする~
オムツ替えした後、よく手洗いすれば大丈夫らしいです

これを理由に、ハルコのオムツ替え、全拒否しそうな、だんなです。。。
そもそも、ハルコのオムツ替え、してるところ見たことないよぉ~

さて、うつぶせも慣れた感じになったハルコの最近の
お気に入りスタイルは・・・たっちです~
DSC06742.jpg
『あたち、たっちするのが好きなの。。。』

足をピョンピョンさせて、鍛えた成果か、すご~くしっかりしてます
DSC06744.jpg
手を持ってあげると、足を突っ張って、スクっと立ちます~
おっぱい飲ませた後、寝転がせようとすると、足を突っ張って
立とうとして、寝てくれなかったりします・・・

『たっちしたいのよ~!!』って感じで、寝かせると怒ります
DSC06745.jpg
『わーくんが抱っこしてあげる!』ってワタローがハルコを
抱っこしてあげてますが、ハルコ、立ってるし
もちろん、だんなの支えがありますが。。。
DSC06747.jpg
ワタローが侵入してきても、動じなくなったハルコ・・・
どんどん2人目っ子らしく、神経質とは全く無縁な感じに育ってます
DSC06750.jpg
つかまり立ちとか、つたい歩きとか・・・早そうだなぁ~。。。
って、まだその前にズリバイとか、ハイハイとか段階があるんだっけ・・・

赤ちゃんの成長ってほんとすごい~
ハルコのムチムチあんよは力強いわぁ~。。。

今週後半は、だんなが泊まりで仕事だし、その後は、
連休だから、バタバタ~しそう。。。
バタバタで、ワタローのトイレトレがおざなりにならないように、
頑張ります~フツーにお漏らしくんです・・・
がんばれ、ワタロー・・・そしてわたママ・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

13:38  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ポリオ、夫婦揃って核当者だわ・・・大丈夫かしら?!
っていうか、ハルちゃんの立ち姿にビックリ!!
まだ、腰も据わってないだろうに・・・でも、立ちたがるんじゃあ仕方がないですね。しかも、違和感無いし。
この調子だと1歳前には歩いてそうですね。

わたしも今週、来週と百日絡みで忙しいです。
ダンナさん、泊まりだと2人の面倒見るの大変でしょうね。お互い頑張りましょうね。


みさっぺっぺ |  2009.09.15(火) 15:56 | URL |  【編集】
●こんにちは♪
ハルコちゃん、たっち!すごいですね!!
4か月とは思えない姿ですね~♪
二人目は歩くの早いとか聞くし、これからの成長が楽しみですね♪
トイレトレも、休みの日だったり、いつもと環境がかわると、なぜかうまくいかないんですよね・・・。
うちも、普段ならパンツ丸出しで成功してても、上にスカートをはかせただけで、もう油断しておもらしです・・・。
パンツだったこと忘れちゃうのかな・・・。
不思議ですね~。
私も、イライラしないように頑張らないと~!

ゆきだるま |  2009.09.15(火) 16:14 | URL |  【編集】
私もポリオに該当しています(旦那様と同い年だ!)
なので、一緒に受けようかとも思いましたが、
親子で同じ型(?)のポリオを接種しないといけない
と言う事で、面倒だと思い娘だけ受けました。
私も接種後のおむつ替えは若干神経質になりました。
…因みにうちの夫は殆どオムツ替えしませんけどね。

ハルちゃん、もうたっちですか?(;゚゚)ワーッ!
足腰が随分しっかりしていますね。凄いなぁ♪
うちの娘ですらハイハイをすっ飛ばしてあんよを
したので、ハルちゃんも飛び級かも知れませんね。
さと。 |  2009.09.15(火) 16:28 | URL |  【編集】
1976年生まれ~同級生ですね!
該当してますが、大丈夫かな~確認してみます。
ハルコちゃんは4ヶ月ですよね!
成長早すぎじゃないですか~
たっち姿はカメラ目線で可愛いですね。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.09.15(火) 23:10 | URL |  【編集】
おお・・・もう立ってる!?
足の力も強いのね^^
抱っこしてるワタローくんの笑顔がかわいい!!
仲良しってかんじで素敵♪
トイトレ、かなり適当なかんじになってきた私です・・・。
きっとそのうち・・・(汗)取れるはず・・・。(汗)
りすあす |  2009.09.15(火) 23:20 | URL |  【編集】
あれ?ワタパパ、ポリオしてなかったんだ?
小さい頃、小児喘息のがひどかったからなぁ。。。

おむつ交換しないのは、きっとワタパパのことだから
何か恥ずかしいんだろうね。
ワタローは男の子だから抵抗無かったんだろうけど。

頑張れ!ワタママ!!
だんなにはオイラからお説教しておきます(笑)
たつおじさん |  2009.09.15(火) 23:22 | URL |  【編集】
おぉ、ダンナさんと私、同級生だわ~。
そうそう、私もはるの時、ちょっと気になりましたけど、
ちゃんと手洗いしてれば大丈夫ですよぉ。

おむつがえ、なんでしょうね?
女の子のおむつがえは気恥ずかしいとか??
ポリオにめげず、手伝ってほしいところですねぇ。

たっち!早すぎる~!!
なんて身軽なんでしょう。びっくりですよー。
その体勢、新鮮なんでしょうねぇ。

トイトレ。大変なのは本人以上に親ですよね(苦笑)
はるも今日はおもらしマンでした(^^;
ぼちぼちがんばりましょうね~。
すーたろう |  2009.09.15(火) 23:29 | URL |  【編集】
●キョロ
旦那も私もばっちり該当!!
旦那様と同級生ですね♪
もう姫も王子もポリオは終わってるし
(受けた時、そんな事全く知らなかったんですけどね)
ポリオ常在国に渡航する予定もないし
うん。大丈夫。(←何もしない気です(笑))

ハルコちゃん
たっちの景色が気に入ったんだね~
全然違うもんね☆

そうそう家の王子様も
トイレの間隔が狭いんだよ~
トイレに行っても10分後とかに失敗するから
「まだ時期が来ないんだ!」
と(私が)勝手に思って
トイレトレはゆっくり進めてますe-263
キョロ |  2009.09.16(水) 00:36 | URL |  【編集】
ポリオってまったくどんなものか知らなかったので
今ググってみたら、結構怖いんですねぇ。
知らぬが仏でした・・・(笑)

はるちゃん足の力すごーい!
手持つだけで立てるなんてっ。
うちはまだまだ脇をささえてようやく足ピンピンさせるぐらいですよ~。
ほんとすごいなぁ~。
*あやっぺ* |  2009.09.16(水) 08:32 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
私の兄夫婦も夫婦揃って該当者で、
3人子供いるけど、全然気にしてませんよ~!
普通にしていたら感染なんてしないはず!
そう、ハルコ、まだ腰が据わってないのに、
大丈夫なんでしょうか。。。
百花ちゃん、百日祝いですね~☆
ママは大忙しだろうケド、楽しみですね!

☆ゆきだるまさんへ☆
そうなんですよねぇ~。。。
トイレトレ、休日はさんじゃうと、また
一からスタートになっちゃいます~☆
休日は、出かけたりするので、面倒でさすがに
オムツに戻しちゃうのがいけないんでしょうが、
やっぱり、出かける前に漏らされたりすると
イライラしちゃうし~!!
焦る反面、面倒くささが先になっちゃいます!
がんばりましょう~☆

☆さと。さんへ☆
ポリオ、一緒に同日やらないとやっぱり
ダメってことでしたよ~!ここら辺だと
岩槻の小児医療センターへ行ってくださいって
ことでした!とは言え、だんなも仕事休まないと
だし、ハルコも有料になっちゃうみたいだし、
できませんよね・・・。
ハイハイしないであんよになっちゃう子もいますよね!
娘ちゃんそうだったんだぁ~☆
でも、ハイハイ姿も見たい気がしちゃいます!

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
わぁ~同い年ですか?!あっ!でも、だんなは
早生まれなので、もしかしたら、学年は1コ上
かもしれません!!
念のため、確認しておいた方がいいですよ~☆
って言っても、もう2人のお子様、済ませちゃってますよね・・・。
平気だったんだから、きっと免疫あるんですよ!
ハルコのカメラ目線、奇跡的にとれましたよ☆

☆りすあすさんへ☆
ハルコ、めちゃめちゃ足の力が強いです!
寝かせようとしても、足突っ張っちゃって、
『立たせてくれぇ~!!』ってやります!!
支えるのも大変なので、私は、寝かせちゃいますけど・・・。
トイレトレ、ほんと挫折しそうです~☆
そうそう、いつかは取れますもんね!!
気楽にやらないと、やってられませんよね☆

☆たつおじさんへ☆
だんな、ポリオは一応受けてはいるみたい
だけど、この年代のワクチンは免疫が低いらしいよ!
たっちゃんも、要注意だよ~☆
えっ?!小児喘息は初耳だよ~・・・。
全然そんな弱そうに見えませんけど。。。
オムツ替えは、ただ単に、面倒だからやらないだけです!
お風呂は一緒に入ってますから!!
ワタローが『たつおじさんと遊びたい』って言ってるから、
遊んでやってねぇ~☆

☆すーたろうさんへ☆
だんなは早生まれだから、たぶんすーたろうさんより
1コ学年上かもしれません!
でも、同年代なので、年代ネタは通じますよ~☆
オムツ替えは、ただ単に面倒なんですよ・・・
『うんちしてるよ~』ってハルコのおしり確認して、
私が2階にいるのに、わざわざ伝えますから!
現場にいるなら取り替えてよ~!!って感じです・・・。
ワタローのうんちなんて、もっと厄介らしく、全然やりません!!
まぁ、それ以外は協力してくれるから、マシかな。。。

☆キョロさんへ☆
ポリオ常在国に渡航する予定、家も全くないし、
平気ですよねぇ~☆
キョロさんみたいに、何もする気ナシって
言い切ってる人は、大丈夫!ポリオも寄せ付けないわぁ~!!
王子くんも、トイレの間隔が短いんだぁ~。。。
ワタローも、チョロチョロしていて、ひっきりなしに
出てるので、あまり躍起になってもかわいそうな気がしちゃって・・・。
みんな頑張ってるから励みになります~☆

☆*あやっぺ*さんへ☆
ポリオ、怖いですけど、ありえませんよねぇ~。。。
だんなも必死で調べてました・・・
って言うか、ワタローの時は『へぇ~』って感じで
気にもしてなかった感じなのに、今更です!
そうそう、ハルコも脇をかかえて足をピョンピョン
するのが大好きで、いっつもやっていたら、
急にピタっと、立つようになりました!
踏ん張る力が強いです~☆
わたママ |  2009.09.16(水) 16:02 | URL |  【編集】
ハルコちゃんもうたっち!
成長早そうですね~!
早くハイハイやあんよ姿が見たいと思いつつも、私はもう最後の子育てになりそうなので、ずっとこのままでいてほしいという気も・・・
うちの旦那もカイの時は頻繁におむつ替えてくれたのに、女の子になると一切しなくなりました!
なんか、どうしたらいいのか怖いらしい・・・
ポリオ、保健所で集団接種なので、新型インフルもらってこないかドキドキしてて・・・我が家は春に延期するかもです。
トイレトレも・・・のんびりやらないと親がくじけそうですよね(>_<)
私、大人になってもおむつの人いないし~いつかとれるよね~♪とか言って超適当です(笑)
ちまっ子 |  2009.09.17(木) 09:36 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ちまっ子さんへ☆
そうなんですよねぇ~!
家もハルコが最後の子育てだと思うので
(宝くじ当たったらあと2人くらい欲しいけど・・・)
赤ちゃん時代を堪能したい~!!って気持ちが強くなってきて、
最近、頻繁に抱っこしてあげてます。。。
確かに、女の子のオムツ替えは私も最初戸惑ったので、
だんなにとっては、??って感じでしょうね!
ポリオ、家も集団接種でした!インフルエンザ、
怖いですもんね~。。。どうにか回避したいですよね!!
わたママ |  2009.09.17(木) 15:40 | URL |  【編集】
初めまして!ネコパンチのさやむしです。

ハルコちゃん、目大きいですねー!!!!
クリクリお目目かわいい♪
うちのいっちゃんに分けていただきたいです 笑。
ウサビッチ好きのワタローくんとの2ショット写真が
うらやましいです。。。←兄、妹に強い憧れが 笑。

ポリオ、うちの旦那も該当してます....黙っておこーっとw
さやむし。 |  2009.09.18(金) 00:24 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆さやむし。さんへ☆
ご訪問・コメントありがとうございます~!
ハルコ、起きてるときは、目が大きく感じますが、
寝てると、全身の力抜いてるのか、顔の力も抜けて、
モグラみたい顔になってますよ~☆
横に寝てると笑えます~!!
ワタローの影響で今や、私の携帯の待受けは
ウサビッチとなってます☆☆
また時間がある時にでも、遊びに来てくださいね!
わたママ |  2009.09.18(金) 06:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/530-7c78ef76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
