2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/17 (Thu)

園庭開放☆もしもし~

今日から土曜日まで、だんなは出張で泊まりです~
なので、すべて予定を入れて、遊びまくる、わたママ+子2人です

いつもより朝早く出勤して、ワタローがまだ起きていなかったので、
だんなが出先から朝、ワタローに電話してきました
DSC06798.jpg
『もしもし~パパ?!』
DSC06799.jpg
寝ぐせ、ボサボサの頭のまま楽しそうに会話してます
DSC06800.jpg
部屋の中、フラフラ~しながら、電話するところが、わたママにそっくり
DSC06801.jpg
手持ち無沙汰で、何かをイジイジするところも・・・そっくり

携帯で会話して、『バイバ~イ!』ってちゃんと
終わりにできるなんて、成長を感じましたぁ~

さて、今日は、ハルコ出産初の保育園の園庭開放へ久々に
参加してきましたシステムがちょっと変更していて
戸惑いましたが・・・ママ友に聞いてあったので、よかった
DSC06802.jpg
ワタローも久しぶりで、『保育園に行きたい!』って
日々言っている割には、固まってたけど・・・
DSC06805.jpg
お友達がたくさんいたので、すぐ溶け込んで遊び始めましたぁ~

最初に、保育園の周りをグル~リとお散歩する時間があって、
ワタロー、最近、超ヘタレですぐ疲れたぁ~って言って、全く歩かないので、
どうしようって思いましたが、お友達効果で歩き切りました
DSC06806.jpg
ビックリ~えらかったわぁ~
DSC06816.jpg
園庭内も、積極的に『もっと遊びたい!』って言って、走り回っていて、
連れてきてよかったぁ~ってしみじみ思いました。。。
DSC06815.jpg
わたママも、ママ友とたくさんおしゃべりできたし、先生に
保育園事情も聞けたし、行って大満足ハルコは、
わたママの友達(ワタロー&ハルコと同級生の子供がいます)に
見ていてもらって、始終おりこうさんにしていて助かりました
DSC06811のコピー
ビックリだったのが、2人目連れのママが多かった事と、
2人目がハルコと同級生で・・・みんな女の子だったこと

面白いので、左から小さい順に並べてみました~
見事にみんなピンク着用
ハルコがところかまわず、寝返りするので、この後、すぐ場所移動しました・・・

友達の子、しーちゃんはハルコの12日後に生まれましたが、
ビッグBabyのため、ハルコをとっくに抜かしてスクスク成長中です・・・
ワタローより1ヶ月早く生まれた兄のユウくんも大きくて、
まったくうらやましいです~
(ユウくんはココの園児・・・こっそり見に来たママです
DSC06809.jpg
でも、態度はハルコのがデカイねぇ~
直立不動のしーちゃんと、おまた広げて蹴り入れてるハルコ・・・
将来2人にこういう写真見せてあげたいわ。。。

ハルコ連れの園庭開放、どうなるかと思いましたが、同士が
たくさんいたので、なんとかなりそうです~

ワタローも遊びに夢中で、わたママを見失い迷子状態になって
パニくって泣きましたが、それ以外は、いい子に遊んでました
ってことで、真冬になるまで、しばらく保育園通いが続きそうです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

15:41  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

赤ちゃんがいっぱい~!!新生児室のようだぁ。
これだけ同じくらいの赤ちゃんが揃うのも珍しいですよね。しかも、みんな女の子だなんて。

ワタローくん、ここの保育園希望なんですよね?
その後、どうですか?入れそうな感じですか?


みさっぺっぺ |  2009.09.17(木) 17:08 | URL |  【編集】
楽しそうな保育園ですね。
わたくんは幼稚園?保育園?
うちは来月幼稚園の願書出しに行きます。ドキドキ。

赤ちゃん、こんなに並ぶとかわいいですね♪
ハルちゃんの隣のしーちゃんの寝方・・・なんかまっすぐすぎて笑っちゃいました。

おだんご |  2009.09.18(金) 05:38 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
赤ちゃんいっぱいでしょ~!
この日は、たまたま揃ったみたいですが、
行ってみてビックリしちゃいました☆
そして、みんなで、また連れてこよう~って安心して帰りました・・・。
保育園は、直接、保育園へ交渉してきましたよ~!
私立の保育園なので、市役所より力が強い・・・。
ワタローの学年、既に29人もいるんですよ!
定員オーバーとなってます・・・。
でも、来春4月入園なら問題ないみたいです!

☆おだんごさんへ☆
ワタローは、保育園希望なんです!
私も、そろそろ働きに出たいし、ワタローをあずけるついでに、
ハルコも1歳過ぎたら入れてしまおうかと企んでおります。。。
幼稚園の願書ドキドキですね!面接とかもあるのかなぁ~。。。
しーちゃんは、眠くてウトウトしていたのに、
ママ達のエゴで起こされてこんな格好のまま
置かれちゃいました!!眠らせてくれぇ~ってなってます!
わたママ |  2009.09.18(金) 06:47 | URL |  【編集】
なにやら楽しそうでしたね~
やっぱ同士がいると違うんですね(笑)
でもすぐに同士が
もっともっとたくさんできますからね。
最近子供達と電話で話してると
マヒなのかユズなのかわからなくなってきました(笑)
声がソックリ・・
怪獣パパ |  2009.09.18(金) 13:46 | URL |  【編集】
初めましてv-290
いっちと言います。
わたママさんとは家族構成がうちとかなり似ているので、ちょくちょくブログ訪問させて頂いていましたv-433
我が家も、今年3歳の長男とハルコちゃんと同じ4月に生まれた長女がいます。で、私は31です。
兄妹育児、同じような感じなのでブログいつも楽しみにしています。
保育園考えていらっしゃるんですね。うちも下の子が1歳になったら2人保育園に預ける予定です。
ではでは、またブログ遊びに来させて下さいねv-318
いっち |  2009.09.18(金) 23:42 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
ワタローを外遊びさせている間、ハルコが
グズっていたらどうしよう~とかちょっと
不安で、行くのをためらっていたのですが、
行ってみたらなんてことなかったです~☆
ママ同士の会話もたくさんできて、楽しかったし、
赤ちゃんがたくさんには癒されました☆
マヒちゃん&ユズちゃんの声がそっくり~!
かわいいですね☆喋り方もそっくりなんだろうな☆

☆いっちさんへ☆
ご訪問・コメントありがとうございます!!
ほんとだぁ~☆家族構成&年齢までそっくり!
とっても親近感わいちゃいます~☆
何かと、大変な部分とか、ちょっと笑える事とか共感できそう!!
そう、家もハルコが4月生まれなので、4月で2人
保育園へあずけようかと思っているんですよ☆
また、時間がある時にでも遊びに来てくださいね!
ブログはされていないのかなぁ~。。。
わたママ |  2009.09.19(土) 06:12 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.19(土) 08:40 |  |  【編集】
ワタローくんの電話姿、サマになってる!!
はるは自分で受話機持ってはお話しません(^^;
フラフラ歩き回ったり、何かいじったり…ママ似なんですか?(笑)
実はうちのダンナの電話姿にもそっくりで、なんか笑えました~。

園庭開放再開、充実な時が過ごせましたね~。
2人目がずらーっと、乳児ばかりの女の子ばかり。
なんだか圧巻な景色ですねぇ(笑)
話題のあうママ友がたくさんできて、わたママさんにとっても
楽しい場になってますね。

来春、入園できそうなんですね。よかったですね(^^
すーたろう |  2009.09.19(土) 14:33 | URL |  【編集】
ワタローくん、電話上手にできるんだね!
うちの子・・・電話嫌いみたいで、出ません・・・。
気が向いたときだけ少し話すくらいだよ・・・。
園庭開放、ワタロー君、すごく楽しそう^^
ハルコちゃんもお友達に囲まれて(?)楽しかったかな?
女の子ばかりだから、お洋服も可愛くて華やかですね~~♪
りすあす |  2009.09.19(土) 15:20 | URL |  【編集】
ワタローくんとパパさんの仲良し
電話楽しそうですね。
園庭開放も駆け巡ってすごい楽しかったんですね。
ハルコちゃんがみんなと寝ている姿は
とっても可愛いですね。
可愛い二人に応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.09.19(土) 22:45 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
ワタローは、私の携帯がなると教えてくれるので、
便利屋です!必ず自分も会話したがりますけど。。。
すーたろうさんのだんなさんと私の電話スタイルは
一緒ってこと?!ちなみに、私の母も同じです!!
保育園事情、どうなることやら・・・と思いましたが、
まぁ、地元だし情報はたくさん入ってくるので、
なんとかなりそうです~☆
とりあえず、保育園の募集書類の提出が10月から
始まるので、書類をとってきます!

☆りすあすさんへ☆
あっくん、電話嫌いなんだぁ~。。。
ワタローは面白いみたいで、必ず電話に参加
しますよ・・・。携帯がなると、奪われます!
園庭開放へ、ワタローを連れて行ったら、
久しぶりに外でおおはしゃぎして遊んでいたので、
もっと連れ出さないと・・・って思いました!
ハルコも子供の声が大好きなんですけど、
そこらじゅうで声がするので、保育園では
一睡もせず、始終いいこで助かりました~☆
午後は、2人とも爆睡!ママ時間もとれちゃいました!

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
だんなとよく携帯で会話するようになりました!
なので、だんなは、用件だけササっと、電話
してくるわけにもいかず、結構長電話です~☆
園庭開放へ参加したら、た~くさんの赤ちゃんも
きていてビックリでした!
同じ環境の人がいると、こちらも、気を遣わず、
楽しめるので、こういう場所はありがたいなぁ~って思います!
わたママ |  2009.09.20(日) 11:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/533-1fbbe3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
