2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/29 (Tue)

ムチムチあんよ☆

ものすご~い寝相のハルコ。。。
DSC06980.jpg
柵がなかったら完全に落ちちゃってるねぇ・・・
DSC06981.jpg
足がブラ~ン・・・

なんて写真撮っていたら、寝ていたハルコに
DSC06982.jpg
ものすっご~くビックリされちゃいました白目剥いてる

どうやって足が柵の外に出たのか
戻してあげようとしたら、足がムチムチすぎて窮屈でした
DSC06959.jpg
ズリバイが上手になってきたハルコ・・・日に日に行動範囲を
広げてます~ジョイントマットも足した事だし、
思う存分、ズリズリしちゃってねぇ~※模様替え前の写真です・・・
DSC06961.jpg
んしょっ
DSC06967.jpg
おしりプリっ
DSC06973.jpg
腕立てして鍛えてるみたい・・・
DSC06972.jpg
体勢を崩しそうになるけど、だいぶうつぶせ状態を
保ったままいられるようになりました
DSC06971.jpg
どっちに行こうか考え中・・・

寝返り返りはやらないけど、いつ頃できるように
なるんだろう~。。。そろそろお座り体勢も鍛えないと・・・。

そんなハルコは睡眠時間が狂っちゃって・・・
朝4:30の授乳の後、いつもならまたすぐ寝るのに、
バッチリ起きちゃって、隣で暴れるので、わたママも起きる事に。。。

更に、隣では、ワタローがちょっと風邪気味で鼻が詰って
苦しいらしく、夜通し時々、グズグズ起きるので、完全寝不足

今日のお昼寝は2人同時にしてくれますように~
一緒に寝る気満々です。。。朝から眠い~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

05:59  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベッドからにょっきなあんよ、かわいい~!!
はるもよく、こんなことになってたっけ…

上手にずりばってますね~
こんなに動き回れるのに、寝返りがえりはしないんだぁ。
できないんじゃなくて、しない = 好みの問題、だったりして(笑)

↓の記事、模様替え、いい感じ~
やっぱりこどもがあそぶエリアには必要かなあ。

2人一緒にお昼寝してくれますように!!
すーたろう |  2009.09.29(火) 08:39 | URL |  【編集】
みごとに足が出ちゃってるね~~
ついつい触りたくなっちゃう!!
びっくりしてる写真
手がポーズとってるみたいでナイス☆

ワタロー君が睡眠浅かったのは
鼻が詰まってたからだったのかな?
ちゃんと寝てくれないと
ワタロー君も機嫌が悪くなっちゃうし
見てる方も辛いよね(>_<)
早く良くなって
ワタロー君&わたママに
安眠がやってきますように!!
キョロ |  2009.09.29(火) 13:34 | URL |  【編集】
こんにちは。
お返事ありがとうございましたv-343

ハルコちゃんのムチムチあんよもかわいい。
あー、抱っこしたいなぁ^^

寝不足はつらいですよね。
早く風邪がよくなりますように!
うちの息子はワタロー君に顔の感じが似てるんですよ。
写真見てうちの子?って思ったことが何度かあります。
りこ |  2009.09.29(火) 15:14 | URL |  【編集】
ハルコちゃん、5か月おめでとうございます♪
ちょうど柵の同じとこから両足出てるなんて・・・♪
かわいいですね~♪ブランコに乗ってるみたい♪
寝返り返りしないのも、寝返りでコロコロ移動するより、
もうズリバイで進む方が速いし、楽しいんでしょうね~♪
写真だと、ひざで立ってるように見えます~!
すぐハイハイになりそうですね♪
もう10月になるというのにまだ暑かったりで、
季節の変わり目は、風邪ひきやすくなっちゃいますもんね・・・。
ワタローくん早くよくなるといいですね。
みんなぐっすり眠れますように・・・i-260
ゆきだるま |  2009.09.29(火) 16:16 | URL |  【編集】
ハルコちゃんビックリしてますね(笑)
何しても癒されますv-10
ありゃv-356ハルコちゃんの早起きにワタロー君の鼻風邪、大変でしたねv-355
今日のお昼はゆっくり寝れたかな?
睡眠不足が一番キツイですよねv-406
ワタロー君早く良くなりますように。。。
ハルコちゃんズリバイすごいなぁv-351
写真見てるともうはいはいしてるみたいv-426
うちは寝返り返りはするものの、ズリバイはまだで、前に進まずその場でクルクル回ってますv-511
そういえば女の子の赤ちゃんってなぜかみんな足がムチムチですよね。
いっち |  2009.09.29(火) 18:39 | URL |  【編集】
おぉ!ハルコちゃん...かわいい♪ですねぇ。
5ヶ月になったらこんなにうつ伏せをキープ
出来るようになるのですね!!
もうすぐいっちゃんも...と思うとドキドキ
しちゃいました 笑。
さやむし。 |  2009.09.29(火) 18:53 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
ワタローはよくハイローチェアでユラユラさせると
寝ちゃっていて、夜しかベビーベッドを使っていなかったので、
ハルコの寝相の悪さが際立ちます!
寝返り返り、このまましない気がします・・・。
ズリズリからハイハイへ移行しちゃうかなぁ。。。
子供がいると、部屋もやっぱり子供仕様になっちゃいますね!
後で振り返るといい思い出になるんでしょうねぇ~☆

☆キョロさんへ☆
ビックリ写真、手もいい感じですよね!
でも、この後、ニコニコ~で笑ってました。。。
ハルコ、寝起きがすごくいいです!
ワタローの鼻風邪がだんなにうつりました・・・。
いっつも、すぐだんなにうつるんです!!
おかげで、ワタローは元気に☆
今日は、みんなで早寝大作戦です!
ってか、既に、みんな寝てます。。。

☆りこさんへ☆
赤ちゃん、見てると抱っこしたくなっちゃいますよねぇ~。。。
でも、ハルコは重いし、ワタローも常に一緒なので、
なかなか抱っこして手をかけてあげられません!
そのせいか、たくましく育ってます☆
息子くん、ワタローとお顔が似てるんだぁ~!
ふとした表情とか似てるんだろうなぁ。。。
なんだか不思議!面白いですね☆

☆ゆきだるまさんへ☆
寝返り返りを覚える前に、ズリズリ進んでしまったので、
このままハイハイへ移行しちゃうのかなぁ~・・・。
ズリバイも、ズリズリと言うより、腕立て状態で
お腹を浮かせるんですよね。。。
腕の力がすごいです☆
ほんと、季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、
気をつけないとですよね・・・。
トイレトレ、何度も脱がせると余計悪化させそうで、
ストップしちゃいましたぁ~!

☆いっちさんへ☆
今日は、作戦たてて(毎日作戦立ててますが・・・)
2人同時のお昼寝に成功しましたぁ~☆
と言うか、ハルコの次に私が寝ちゃったので、
ワタローも仕方なく寝たみたいです。。。
数十分でも、深~い睡眠をとると、スッキリしますね!
気持ちよかったぁ~。。。
寝返り返りしてくれれば、お腹が圧迫されて
苦しくないと思うんですけどねぇ。。。
ずっと寝返り体勢でがんばってます!

☆さやむし。さんへ☆
うつぶせ状態でず~っとがんばってますよ!
頭も、ものすごい上げちゃって、どんだけ
背筋が強いんだろう。。。って思います☆
まだズリズリ進むスピードが遅いので、
安心ですが、そのうち、ありえないスピードで
進むようになると思うと・・・もうとにかく物を片付けて、
ガードしないとです!!
いっちゃんも、あっという間にそんな成長をみせてくれますよ~☆
わたママ |  2009.09.29(火) 21:16 | URL |  【編集】
んま~~
こりまた美味しそうな
脚が(笑)
1つ1つの動作が可愛いし。
見ててすっごく癒しを
もたらしてくれますよね
怪獣パパ |  2009.09.29(火) 21:42 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
立派な脚でしょ~☆
見ていてほんと飽きませんよねぇ~。。。
癒されます!
毎日、だんなに報告したくなるような
行動をしてくれる子供達の存在って
すごいなぁ~って思っちゃいます!
わたママ |  2009.09.30(水) 05:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/541-984325d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
