2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/03 (Sat)

狙って・・・☆

お腹を浮かせて、腕立て状態になってズリバイとハイハイの中間な
感じで移動中のハルコです寝返り返りはやらなそう・・・。
コロ~ンって寝返り返りさせてあげると、怒ってもがいて、すぐ寝返りします
DSC07054.jpg
せっかくお部屋の模様替えをして、フリースペースを広げたのに、
ハルコ、ズリズリ端っこまできちゃって、ジョイントマットからはみ出てます。。。
DSC07055.jpg
獲物があると、すごい勢いで進んできます
DSC07057.jpg
何か見つけた顔が真剣・・・
DSC07058.jpg
助走をつけて~
DSC07061.jpg
ビヨヨ~ン
狙っていたのは、兄ワタローのイスの上に置いてあったおもちゃでした。。。

ワタロー、ハルコが動かなかった頃は、『ハイ、どぉぞ!』とか言って、
トミカのおもちゃを渡したりしていたのに、ハルコが動いて狙ってくるように
なったら、あとちょっとで手が届く~ってなると、ヒョイっと取り上げて、
『わーくんのだから、ダメ~!』って。。。ケチ男です小さい男だ。。。

♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥♡ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡

DSC07064.jpg
ヨダレ、ダラダラ~になってきたハルコ。。。スタイを付け始めました
ブ~ンの体勢でご機嫌~
DSC07066.jpg
『おっ!!』獲物発見
DSC07067.jpg
デジカメケースへ狙いをつけて、迫ってきたぁ~
DSC07068.jpg
動かしたら、『アレ??ってお顔で見られちゃいました
DSC07072.jpg
市の広報へ子供の写真を載せる欄があって、応募しようと思い、
仲良し風の写真を撮ってみました。。。(ヤラセ写真・・・
DSC07073.jpg
モデルワタローが飽きちゃって・・・上手くいかない。。。すぐ限界

年賀状の写真もそろそろ考えないと~。。。
いっつもギリギリで写真がいいのがなくて、焦るし
とか言いつつ、ギリギリまで結局やらないんだけど・・・
面倒な事は後回し主義・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

06:23  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルコちゃんズリバイどんどん上手になっててすごいですねv-238うちはズリバイ出来ないから目標物に行くのはひたすら転がってゴロンゴロン行ってます。
けど、寝返りだとゴロンとまわって起き上がった位置がおもちゃとはズレて離れたところだったりすることもあり、手が届かず怒ることもありますv-356
仲良し2人の写真も良い感じですねv-413
市の広報には応募したのかな?
そういえばワタローくん動かない時はおもちゃ貸してあげてたのに、今は取り上げるってとこ、うちの子と一緒です。ケチ男仲間ここにもいますよ(笑)
ハルコちゃんもリボンの髪どめ可愛いv-318まさに女の子ですね。うちの子は薄毛過ぎて出来ない・・・羨ましいですv-351
いっち |  2009.10.03(土) 10:26 | URL |  【編集】
ズリバイすごいですね~。獲物を狙って移動してるハルちゃんの姿がかわいすぎi-237必死だしi-237
ワタロー君のおもちゃがいい標的になってハルちゃんも移動し甲斐がありそう。でも、取られちゃう・・・みたいな。頑張れ!ハルちゃん!!

よだれがダラダラ~・・・そろそろ歯が生え始めるのかしら?
成長、早いなぁ。
みさっぺっぺ |  2009.10.03(土) 15:08 | URL |  【編集】
狙いを定めてるハルコちゃんかわいいですね~♪
ワタローくんもいいタイミングで取っちゃうんですねi-201
子供ってそんなもんですよね~!逆に正直!
年賀状ってもうそんな時期ですね~i-201
私もいつもギリギリでいい写真が無い~って焦るので、
今くらいから意識して写真撮りだめしときます!
ゆきだるま |  2009.10.03(土) 16:13 | URL |  【編集】
はるちゃん、ズリバイで前に進めるの?!
すごーい!!
うちは後ろにズリズリといっちゃいますよー(汗)
最近寝返り返りはたまにするようになったんですけどねー。
だんだん表情や行動がゆたかになって面白くなってきましたよねー☆
*あやっぺ* |  2009.10.03(土) 21:50 | URL |  【編集】
ターゲットを絞った時のクリクリな大きな目、
真剣で可愛いですね!
ズリバイもどんどん早くなって来ているみたいですね。
デジカメケースはうちの下の子も大好きです。
二人の仲良し写真にいですね!
年賀状写真ですか~
うちもそろそろ用意しなくては~
お互いいい写真を撮れるといいですね!
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.10.03(土) 22:44 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆いっちさんへ☆
ズリバイのスピードが速くなってきました!
でも、ハルコを抱っこするとすごく足を突っ張って、
立とうとするので、早い時期から歩行器に
頼りそうです~。。。
広報へ応募しましたが、応募数殺到のため、
1月枠へ決定しました!
写真は焦らなくてもよかったみたい~☆
お兄ちゃん達、動かないと思っていた赤ちゃんが
動き出して危機を感じたかなぁ~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
獲物狙ってる顔、必死ですよねぇ~!
かわいくて、ついつい何かを前に置いて、
狙ってくるのを見ちゃいます~☆
ズリバイもすごい運動量らしく、涼しい日でも
汗かいて頑張ってます。。。
よだれがすごいので、そろそろ歯が生えて
くるのかもしれませんよねぇ~☆
授乳が怖いよ~・・・。

☆ゆきだるまさんへ☆
お兄ちゃんも、まだおもちゃを共同で使えるほど
立派なお兄ちゃんになりきれてませんでした・・・。
そのくせ、ハルコ専用のものは、欲しくて欲しくて・・・
まぁ、仕方ないですよねぇ~。。。
よく撮れた写真は、年賀状候補として、
とっておこうかなぁ~って思ってます!
なかなかうまく取れない物ですしねぇ。。。

☆*あやっぺ*さんへ☆
ズリバイ、最初は後ろへ進んじゃったり、
ズリズリ回転しちゃったりするはずなのに、
ハルコ、最初からジワジワ~っと前に進んで
きたんですよ。。。
足の力がすごいみたい~!
蹴飛ばされるとけっこう痛いですもん!!
ワタローは喜んで蹴飛ばされてますけど・・・。
人の認識もついてきたみたいで、目が合うと
笑ったり、かわいいですよねぇ~☆

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
子供って夢中になったことにもう
一直線だから、そんな表情もかわいいですよね!
端から見てると、必死すぎて笑っちゃいます☆
年賀状、パパさんが作るんですかぁ~?!
写真加工とか上手だからうらやましいです・・・。
家は、だんなができるのに、面倒がって作ってくれないので、
なぜか私が作るんですけど、
加工とかできないので・・・写真が勝負です!!
わたママ |  2009.10.04(日) 06:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/545-ca292a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
