2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/04 (Sun)

おでんのちカレー☆モニター参加

10月3日(土)

今日の夕飯は何しようかなぁ~・・・冷蔵庫の中もさみしいし、
買物も面倒だし。。。休日は特に夕飯に悩みます

だんながワタローを連れてお出掛けしてくれたので、ハルコと
お留守番でしたが、そんな時タイミングよく“ピンポーン”で宅急便が・・・

モニター登録しておいて、すっかり忘れていた、紀文の
『使いまわせて嬉しい!おでんのちカレー』に当選して届きましたぁ~
DSC07083.jpg
すご~い夕飯決定~
DSC07094.jpg
早速料理開始と言っても、全て揃って入ってるので、煮込むだけ
時間がかかる大根やら卵もいい感じに調理済みで入ってました~
DSC07098.jpg
はんぺんと餅巾着は後から加えましたよ~

おでんって、子供の頃、あまり好きではなくて
(おでんっておかず?!つまみ?!ごはんと合わない気がしたの。。。)
そのまま大人になったので、積極的に作った事なかったけど、
簡単だし、寒~い冬部屋も暖まっていいかも~
DSC07100.jpg
スタンダードなおでん完成~おでんには焼酎だよね。。。
でも、授乳中につき飲めないので、ノンアルコールビールで・・・
DSC07102.jpg
おでんって、熱々だから、ワタローでも食べやすいように、
つみれとかに、ようじをさしてみました。。。
見た目もちょっとかわいくなっていいかなぁ~・・・なんて
DSC07103.jpg
『美味しいねぇ~』いいお顔
DSC07105.jpg
大根も、下準備して煮てあるから、ものすご~く柔らかくて
味がしみてて美味しかった
DSC07108.jpg
ワタロー、人生初かもしれません。。。おでんデビューです

スタンダードなおでんを堪能した後は、なんとカレー味へ
付属のカレー粉を入れて、おでんカレーたるものへ。。。
DSC07109.jpg
好きな野菜を入れるといいそうですが、冷蔵庫空っぽ~だったので、
なんとなくニラを入れたら、正解でした~合う~

色んな野菜があれば、おでんなのに、野菜不足にもならないし
優れものだわ。。。じゃがいもとかにんじんとか・・・
下湯でしておけば更にラクかも~

カレー鍋とか流行ったけど、今まで食べた事なくて・・・
コレもどうなの~??って半信半疑で食べたら美味かった・・・

そして・・・しめはうどんを投入~ワタローがうどん好きなので、
冷凍うどんが常備してあるのでちょうどよかった。。。
DSC07110.jpg
片栗粉で、ちょっととろみをつけてみました
DSC07111.jpg
すご~い美味しい・・・
だんなと大絶賛してしまいましたよ。。。
DSC07112.jpg
子供には、ちょっと辛いんだけど、ワタローはやみつきに
なっちゃったようで、『辛くて美味しい~!』って言いながら、
すごい食べてました。。。おでんカレーうどん、いい感じです

詳しくは、コチラ★おでんのちカレー★
まだまだモニター募集中みたいです。。。興味のある方は、ぜひどうぞ~

お鍋1つで作れちゃうから、後片付けも簡単~
主婦には嬉しいよね

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

06:45  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おでんのモニターいいですね!
毎日の夕食の献立考えるのって地味~にストレスだし、
特に休日のご飯作り。。。更に面倒になりがちなので
こんなのあったらすごく嬉しいですねぇ(^-^)
おでん→カレー→締めにおうどん
素晴らしいです!
ワタローくんもおいしそうに食べているし
アタシも応募させていただきま~す
いいことを教えていただいてありがとうございました☆
ゆき |  2009.10.04(日) 07:07 | URL |  【編集】
うちの夫も「おでんはおかずじゃない!」と言うので、
年に1回くらいしか作れません(私は楽だし好きなのに…)
でもカレー味というのがポイントです。
うちの夫、カレー好きなんですよ~。食べてもらえるかも。
〆にカレーうどんが出来るのも良いですね♪
早速、モニター応募してみます。ありがとうございます。

↓記事のハルちゃん、頑張っていますね(*^。^*)
離乳食も始まるし、活動的になるしでわたママさんは
大変になってくると思いますが、頑張って下さいね。
(私は娘のイヤイヤに毎日キーッとなっています)

カメラには早めに慣らさないとダメなんですね~。
うちは最近、カメラを拒否られるんです(x_x)
さと。 |  2009.10.04(日) 07:28 | URL |  【編集】
おぉ~、タイミング良く明日は“おでん”にしようと材料買ってきたところです。ちなみに今日は“カレー”なのでノーマルなおでんですが・・・
次回は“おでんカレー”に挑戦してみます!!
しめの“うどん”がおいしそう。

カレー鍋、おいしいですよ。
みさっぺっぺ |  2009.10.04(日) 14:58 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ゆきさんへ☆
ほんと、毎日の献立考えるの、大変ですよねぇ。。。
子供がいると、好きな時にちょこっと買物へ
行くとかもできないので、余計に考えちゃいますよねぇ~!
このモニターのおかげで、この日は何も考えなくて済んだし、
調理時間がとっても短くて楽できちゃいました~☆
モニター当選するといいですね!!

☆さと。さんへ☆
おでんって、おかずにならないですよね・・・。
これだけでお腹いっぱいになるし~☆
でも、作るの楽だから、今年の冬はおでんを
たくさん食べようと思っちゃいましたぁ~。。。
だんなさん、カレー好きなんだぁ~☆
それなら、コレいけるかも!!
モニター当たりますように~☆
子供のイヤイヤはいちいち聞かずに、
聞き流す程度で返事するといいらしいですよ~☆
カメラ拒否かぁ・・・隠し撮りになっちゃいますね!

☆みさっぺっぺさんへ☆
今日、スーパーへ買物へ行ったら、おでんの
材料がたくさん出てましたぁ~!
10月に入ったら、スーパーの売り出し物も
変わってきた気がする。。。
涼しくなったからですかねぇ~☆
しめのうどん、美味しかったです!
家は、土鍋がIH用じゃなくて使えないのと、
カセットコンロを出すとワタローが危なくて、使えないので、
何度もキッチンへ立たないと・・・でしたが、お鍋方式でできたら
ラクだし余計に美味しい気がします~☆
カレー鍋も挑戦してみよう!
わたママ |  2009.10.04(日) 21:15 | URL |  【編集】
モニターに当選したんですね!
手軽に作れてうれしい商品ですね☆
おでん、うちは冬になるとよくしますよ~。
おでんカレー、また感じが変わってていいですね。
しめのうどんも美味しそうだなぁ^^

前記事、ハルちゃんのズリバイかわいい^^
飛行機ブーンの姿って私大好きです。
ハルちゃん、すごく行動的^^
ほしいものを見つけると取りに行くようになったんですね。
これから携帯とかカメラとか置いておくとかぶりつかれそうですよね~。
たえぷりん |  2009.10.04(日) 23:16 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
モニターに応募していた事、スッカリ忘れていて、
届いた時『何だろう?!』ってしばらく考えました・・・。
こういうのって、やっぱり忘れている方が、
当選するみたいですねぇ~☆
おでん、やってみたら意外と好評だったし、自分でも気に入ったので、
この冬はおでんに頼りたいと思います~☆
最近、床に物を置けなくなりました。。。
ワタローが拾ってきたどんぐりとかで遊ぶんですけど、
転がしておくとハルコが食べちゃって危険なので、要注意です!!
わたママ |  2009.10.05(月) 06:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/547-2c0d84c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
