2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/05 (Mon)

学んで遊んで・・・☆

10月4日(日)

だんながゲームセンターへ行きたいというので、もれなくワタロー付
で行ってもらいました。。。ハルコ&わたママはお留守番
DSC07115.jpg
ゲームセンターでゲームもしたそうですが、せっかく出掛けたってことで、
ゲームセンター方面にある★子供科学館★で遊んできました~
DSC07118.jpg
前にも行ったことがあるけど、結構大人が楽しかったりします・・・
DSC07121.jpg
でも、ワタローも成長したので、自分で遊べるようになったみたい
DSC07122.jpg
楽しそう~
DSC07127.jpgDSC07138.jpg
DSC07131.jpgDSC07132.jpg
たぶん、見守るのがヒマだったので・・・写真が盛りだくさん
写真ブログです。。。
DSC07130.jpgDSC07136.jpg
DSC07152.jpgDSC07163.jpg
おぉっ無料だったんだぁ~・・・良かったねぇ~
“家庭の日”って何??
DSC07154.jpg
いろ~んな道具があるから、触れるし、いいかも~
DSC07147.jpg
もう少し大きくなれば、科学の理屈もちょっとわかるようになるから
勉強にもなるだろうし~興味の幅が広がっていいだろうな。。。
DSC07143.jpg
子供って色んな事に興味津々~
DSC07158.jpg
ワタローはモニター画面が大好き。。。ゲーム大好き。。。
だんなの影響をバッチリ受けてますよぉ~
DSC07157.jpg
下あご出てますけど・・・最近この顔よくやるけど、大丈夫!?
楽しい時の顔!?・・・変だよ・・・

そして、たっぷり~遊んだ後は、この前、日帰り出張先で食べて
美味しかったうどんやさんと同じお店が近くにあるってことで、
2人でうどんを食べてきましたぁ~
DSC07168.jpg
ワタローがうどん大好きなので、我家、うどん率高いです。。。
DSC07170.jpg
朝、特に休日は、遅起きだし、ウダウダしていて朝ごはんを
まとに食べてくれないので、お腹が空いたらしく、
モリモリ食べたそうです~わたママも食べたかったなぁ・・・

その間、わたママはハルコを連れてベビーカーでお散歩ついでに、
スーパーの朝一行って、大量の食材を調達。。。
ハルコよりも荷物の方が重すぎて、ベビーカーが倒れそうでした。。。

持ちきれず、2往復したしね・・・いい運動しましたぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

06:08  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタロー君楽しそう♪
ワタロー君いろんな表情するなぁ
一緒に遊ぶと楽しそう♪
おしゃべりも楽しそう♪

科学館っていろんな物が展示してあって
触ったり、体験したりできるし
楽しいですよね~
私も大好きです!!


記事読んでておいしそうで
モニター申し込んじゃいました☆
家にも届くと良いなぁ♪
キョロ |  2009.10.05(月) 13:14 | URL |  【編集】
いろいろな遊びができる科学館ですね☆
ワタローくん上手に遊んでるなぁ。
楽しいときに下あごが出るの、うちの子もです^^;
ヒヒッって笑いながらしてますよ~。自分でいい顔してると思ってるみたい。

ついあれもこれもとカートに入れてると、
袋に入れると荷物重ってなりますよね★
私もしょっちゅうです。
わたママさん、2往復したんですか~!スゴイ!
たえぷりん |  2009.10.05(月) 14:20 | URL |  【編集】
自分で遊べるようになったんだね、成長~!
色々学べて、遊べて楽しそう。
いつもながら、旦那さんいい仕事してくれますね。
科学館に連れて行ってくれるなんて、いいじゃないですか。写真もたくさん撮ってきてくれてワタロー君の様子もわかるし、ナイス!

ベビーカーでお散歩も気持ちいい気候になりましたね。
車じゃない時に限って、重たいものやかさ張る物買っちゃうんですよね。2往復、お疲れ様でした。
みさっぺっぺ |  2009.10.05(月) 16:32 | URL |  【編集】
めっちゃ楽しそうなお顔してますね♪
こちらのも科学館があるのですが
まだ早いかなぁ~なんて思っていたのですが
ワタロー君のお顔見てたら
ゆうポンも行けそうな気がしてきました★
同じ年だし~♪

“家庭の日”ってあったんですね!
知らなかった~

troop |  2009.10.05(月) 17:31 | URL |  【編集】
そうですよね~
科学館って楽しいんですよね~
私も大好きなんです。
今度私も連れていってもらえないですかね?(笑)
もれなく3人の賑やかな奴らもセットですが(笑)
怪獣パパ |  2009.10.05(月) 19:11 | URL |  【編集】
どの写真もニコニコで楽しそうv-238
旦那さん、面倒見も良くて写真もたくさんとってくれて良いパパですねv-218家庭の日って何だろ(笑)よく分からないけど無料でラッキーでしたねv-415
下あご出す顔うちも時々しますv-356最初は歯のかみあわせでもおかしいのかと思って確認しても普通だし、笑う時たまにするんですよね。
うちだけかと思ってちょっと安心しました。
わたママさんもたくさん買い物できて良かったですね!
いっち |  2009.10.05(月) 19:12 | URL |  【編集】
ワタローくんパパさんとお出掛けして
楽しかったみたいですね!
家庭の日って何ですかね?
この科学館はいろんな事が沢山できていいですね。
うちの上の子も嬉しい時、下あごでますよ!
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.10.06(火) 00:30 | URL |  【編集】
家庭の日・・・
なんでしょね(笑
でもわたろーくんすごい楽しそう♪
こんなところが近くにあっていいなあ。
おもしろそ!

下あご。
うちは文句があるときやるかなぁ?
こわい・・・です
おだんご |  2009.10.06(火) 05:13 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
ワタロー、表情豊かでしょ~!
変顔が多いですけどね。。。
会話も面白いですよ!一丁前なこと言ってます!
キョロさんも科学館行ってましたよね~☆
姫ちゃんくらいになると、もっと良く遊べるんだろうなぁ。。。
おでんモニター当たるといいですね!!

☆たえぷりんさんへ☆
ぷりん坊やくんのヒヒっってお顔、なんだか
想像できる~!いい顔だと本人、絶対思ってますよねぇ~☆
スーパーまで、近いんですけどね・・・
適当に買って、帰りながら、夕飯メニュー考えたら、
足りない物だらけでリベンジでした。。。
ついでにドラッグストアにも寄って
ティッシュとか買ったら大荷物に。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
だんなはよほどゲーセンへ行きたかったようで、
私に文句を言われないように、ササッとワタローを
誘ってましたよ~。。。
ワタローは誘いには絶対乗るので!
そして、ゲーセンだけだと、またまた怒られるので、
実は、ついでに寄った科学館です・・・。
ベビーカーのお散歩、ワタロー連れだとできないので、
こんな時間も貴重でした☆

☆troopさんへ☆
科学館っていろんなところにあるみたいですね!
こういう場所もどんどん利用した方がいいですよねぇ~☆
何気に面白いですよ!仕掛けとかあるから、
ワタローの歳でも、面白いみたいです!!
家庭の日ってナンでしょうねぇ~。。。
無料になっちゃうなんていいですよね!

☆怪獣パパさんへ☆
科学館、大人が行っても楽しめますよね!
室内だし、天気を気にせず、遊べていいです☆
もれなく3人の賑やか組がセット!
楽しくていいですねぇ~☆
秋はお出掛けにいい気候だから、
色々、お出掛けしたいですね☆

☆いっちさんへ☆
だんなは、面倒見がいいかはわかりませんが、
写真はデジカメもたせると、た~くさん撮ってきます。。。
そのかわり、何してきたかとか詳しい説明は
ないので、写真で察してます。。。
ワタローが楽しそうなので、よしとします~☆
私も、下あごだすから、かみ合わせが悪いのかと
思いましたが、普段は普通なので・・・大丈夫ですよね・・・きっと。。。

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
下あご出る子仲間がたくさんいました。。。
よかったぁ~ちょっと安心です!
夢中になって楽しいと、こんなお顔に
なっちゃうんですかねぇ~☆子供って面白い!
科学館、楽しいですよね!
割と身近にこんな場所があるなんて最近知ったので、
色々他の場所も調べてお出掛けしたいと思います!

☆おだんごさんへ☆
家庭の日、ナゾですよねぇ~。。。
そして、無料になっちゃうくらい、科学館に
関係があるのかな。。。
ここは、室内だし、敷地は広いし、すぐ近くは、
広々~の公園になっているので、子連れには
嬉しい場所です!
お弁当持って行けば、かなり遊べるかも。。。
文句がある時に下あごでるんだぁ~!!
相当怒ってますね・・・。
わたママ |  2009.10.06(火) 06:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/548-57419668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
