2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/15 (Thu)

おんぶ・・・☆

5ヶ月半のハルコさん。。。最近のお気に入りの場所は、
わたママの背中です今まで避けてきたけど、とうとうおんぶ生活です・・・
DSC07178.jpg
鏡に映して、自分が入らないように写真撮るのって難しい
DSC07180.jpg
背中に装着されて、ユサユサ用事されてると堕ちます
DSC07182.jpg
わたママ、極度の肩凝り症なので、もちろん寝たらベッドにおろしますが
絶対起きませんワタローが大騒ぎしていても大丈夫

今まで、寝かしつけは、寝返りしないようクッションで両脇を
固めておけば、勝手に寝てましたが、おんぶをしちゃったら、
おんぶするまで、ハルコが大暴れするようになっちゃいました。。。

抱き癖じゃなくて、おんぶ癖・・・ワタローが『わーくんも、おんぶ!』
とか言ってきたらどうしよう~・・・って思ってましたが、全く興味ナシ

おんぶされてるハルコに話しかけたり、手や足を触って笑わせたり、
よかったけど、ハルコ、十分に重いです豚肩が痛い~
けど、グズられて家事がはかどらないより、断然イイがんばろ~・・・
DSC07183.jpg
この前行った、保育園の園庭開放で、友達の子、しーちゃん
(ハルコの2週間後に誕生・・・でも、断然デカイ)とおソロ服を
着せて親バカ会話してましたぁ~
なんだか、ハルコの落ち着きのなさが際立ちます。。。しーちゃん直立不動だし・・・
DSC07186.jpg
2人とも、眠くてご機嫌斜め。。。この日は、しーちゃん&ハルコ・・・
そしてワタローしかいなくて、ワタローがおもちゃ貸しきり状態で遊んでました。。。
でも、お友達と遊びたかったようで、ちょっと寂しそうだった~

別日・・・
DSC07344.jpg
お部屋解放日で工作をしました。。。
DSC07346.jpg
途中で飽きて脱走
DSC07347.jpg
わたママと共作した“みのむし”です
DSC07351.jpg
でき上がったら、気に入ったみたい。。。
こういう事、家ではやらないから、新鮮だったようです
DSC07345.jpg
ハルコはお部屋中をズリズリ散策して、眠さMAXで、ワタローが
帰り際、また園庭で遊ぶのをまってました~
DSC07352.jpg
『もうムリ~・・・限界・・・眠いよぉ~』

ここの保育園はわたママ&友達の卒園した保育園なので、
担任だった先生を交えて昔話したり。。。楽しんでます~
子供達もお世話になる予定です

平日、天気のいい日は、通い詰め・・・デスアップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

06:21  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おんぶで家事するの大変ですよね~e-263
肩こりつらそう~。
ひよもおんぶすると寝ちゃう子でしたよ♪
でも降ろすと起きて大泣き・・・。
ハルコちゃんはちゃんと寝てエライですね~。
寝顔もかわいい♪

ハルコちゃんお友達とおソロのお洋服かわいいe-266

ワタローくんは来春から保育園ですか?

応援ぽちっと!
まゆ |  2009.10.15(木) 10:32 | URL |  【編集】
ハルコちゃん、背中で気持ちよさそ~♪
うちは首がすわりかかったところで
即、おんぶでした。
重いけどほんと家事が進まないので(汗
おんぶしてると下が抱っことか言ってくるので
まさにおんぶにだっこです(涙

おそろい服かわいい~☆
しーちゃん、この前も直立でしたよね(笑
なんかファンになりそう。
それにしてもハルコちゃんは元気よさそうですね!
おめめもいつもクリクリでかわいいな~

保育園、畳の部屋なんてあるんですね。
おだんご |  2009.10.15(木) 15:11 | URL |  【編集】
ハルコちゃん、背中で気持ちよさそ~♪
うちは首がすわりかかったところで
即、おんぶでした。
重いけどほんと家事が進まないので(汗
おんぶしてると下が抱っことか言ってくるので
まさにおんぶにだっこです(涙

おそろい服かわいい~☆
しーちゃん、この前も直立でしたよね(笑
なんかファンになりそう。
それにしてもハルコちゃんは元気よさそうですね!
おめめもいつもクリクリでかわいいな~

保育園、畳の部屋なんてあるんですね。
おだんご |  2009.10.15(木) 15:11 | URL |  【編集】
うちも“おんぶ紐”大活躍してますよぉ。抱っこも大好きで寝かせると怒ります。でも7kgともなるとズッシリ重いですよね。肩こるwww

ハルちゃん&しーちゃん、セットで持って帰りたい(笑)
お揃だとかわいさも2倍ですね。

通う予定の保育園で遊べると、春からの園生活もすんなり行けそうでいいですね。

みさっぺっぺ |  2009.10.15(木) 15:59 | URL |  【編集】
男の私ががおんぶしても
結構ズッシリ感があって。
長くやってる大変なのに。
大変ですよね~よくわかります。
でもそうやってちゃんと寝てくれて。
その後もグッスリなら。
助かりますね☆
怪獣パパ |  2009.10.15(木) 16:24 | URL |  【編集】
おんぶだと気持ちよくて寝ちゃうんですね~♪
うちは下の子はまだ試してないけど、上の子のときは
ほんとおんぶっ子でした~。ほんと肩こりますよね・・・。
工作楽しそうですね♪
絵とかの作品なら薄いからちゃんとキレイにとっとこう~って思うんですけど、
立体の工作系ってどうやってしまおうか悩みどころです~i-201
来年、入園したらこういう作品増えますもんね~!
捨てれないけど、収納スペースもない~!
ハルコちゃんの、元気いっぱいのお顔と、おねむ~のお顔・・・。
ほんとにいっぱい動いて疲れたんだ~ってよくわかりますね♪おねむもかわいいです~♪
ゆきだるま |  2009.10.15(木) 17:02 | URL |  【編集】
ハルコちゃんはママさんのおんぶで気持ちよさそうにねんねしてますね。
うちもぐずった時は、おんぶです。
体重が増えてくると長時間は結構こたえますよね。
お揃いの洋服は可愛いですね!
ママさんは大変ですが、頑張ってください。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.10.15(木) 23:17 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆まゆさんへ☆
ハルコをおんぶするといつも右にニョキっと
顔を出してるので、普通に階段とか行き来すると
ぶつけちゃいそうになって危険です!
おんぶから降ろす時って気を遣いますが、
ハルコはどんなに荒っぽくやっても寝てました。。。
ワタローは保育園の予定です!
第3希望まで用紙に記入しましたが、
どこかしらは入れるハズ。。。

☆おだんごさんへ☆
おんぶ時期、早かったんですねぇ~。。。
家は、ずっと避けてきたんですが、やっぱり
グズグズにつきあうより、背負っちゃった方が
断然ラクだった・・・。
おんぶに抱っこはきつい~!!ワタローは
これ見よがしに、おもちゃを床にだします。。。
保育園、お部屋開放の場所は午後から学童で
使う場所で、子供机とかもたくさんあります!

☆みさっぺっぺさんへ☆
抱っこ好きなんだぁ~!ハルコは抱っこは
されると落ち着くみたいですが、私が
あまりしてあげてないので・・・おんぶ紐を
みると喜びます☆
女の子のおソロ服、かわいいですよね~☆
しーちゃんとはおソロ服がいっぱいあるので、
時々、かぶらせて親が遊んでます!
ワタロー、すでに園児並にこの保育園を堪能してます・・・。

☆怪獣パパさんへ☆
そうですよねぇ~・・・。パパだっておんぶしたら
肩にけっこうきますよね。。。
たま~にだんなもおんぶしますが、家事をするわけ
でもないので、手持ち無沙汰のようで・・・
DSやりながら、おんぶで寝かしつけたりしてます!
まぁ、それでも寝てくれるならいいのですが。。。
降ろしても寝ていてくれると、ほんと助かります!

☆ゆきだるまさんへ☆
ワタローの時も、よくおんぶしていたので、
肩が懲りすぎて、マッサージ行ったりしてました。。。
でも、行った後、またすぐおんぶで元に
戻っちゃうんですよねぇ~・・・。
工作で作った作品を、ワタローは大事そうに持ち帰って
だんなに見せてました!
保管場所が家もないので、写真に撮って、
ほとぼり冷めたら処分かなぁ~☆
これからこういう作品がどんどん増えていくんですよね!
楽しみですね!

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
ぐずった時のおんぶってききますよね!
なんだったんだ?!ってくらい気持ち良さそうに
落ち着いちゃうんですよねぇ~。。。
体重が増えてくると、その分、どんどん肩が。。。
ワタローくらいになっちゃうと、自分でしがみついてくるので、
おんぶ紐なしで、むしろラクなんですけどね!
でも、家事もはかどるし、頑張っておんぶします!
わたママ |  2009.10.16(金) 06:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/549-7253a020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
