2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/07 (Wed)

イライラな日・・・☆

先日、バースデーへ行って、買ったものたち。。。
DSC07192.jpg
ワタロー用(ロンTと長ズボン)
ピンクを何の疑いもなく着てくれるのは今のうちなので、ピンクを・・・
ズボンは裏起毛であったかいよ~
DSC07193.jpg
ハルコ用(ロンTとブーティ)
ブーティを試してみたかったけど、どうかなぁ~って思っていて、
これは380円ってお試し価格だったので、買ってみました
DSC07194.jpgDSC07195.jpg
ハルコ用(チュニック)
でも、大きいので、ワンピースみたく着せたいなぁ~
バックプリントもかわいくて、赤頭巾ちゃんっぽいのでお買い上げ。。。

本当は、ワタローの秋服を買いに行ったのですが・・・
なぜか、ハルコのものを見ちゃって買っちゃいます。。。

ワタロー、小柄ながらも、去年から比べたら、体のつくり(バランス!?
がだいぶ縦長になったので、着れるだろう~って思っていたものが、
サイズアウトだったりします。。。まぁ、嬉しい成長かな・・・
今、洋服を買うときは、物によってですが、90・95・100あたりを買います

わたママがラク~な格好が好きなので、そんな服ばかり・・・
でも、買ったもの見たら、色バカだわっカラフルすぎっ

今日は、ちょっとイライラする事があって(だんながねぇ・・・)、
天気も悪いしスッキリせず・・・
ひきこもりを決めて、ワタローのトイレトレを久しぶりにじっくりやろうウエ
とトレパンをはかせてみたものの・・・お漏らしダーダー
DSC07197.jpg
スッカリ、オムツ生活しちゃってたので、感覚を忘れたようです・・・

『ママ~コレ(トレパン)洗えばいいじゃ~ん!』ってヘラヘラ言うもんだから、
ただでさえイライラしてたのに、ブチ切れそうになりました
DSC07212.jpg
お漏らしマンのワタロー。。。さすがにトレパン一丁じゃ肌寒いけど、
何回着替えさせても、お漏らしするので、夏のパジャマズボン姿。。。
DSC07211.jpg
強くワタローに言い過ぎて、スッカリ凹んだワタローは、
トイレを断固拒否シタこれはマズイ・・・と思って、
ケイタイで30分毎に音楽が鳴るように設定して、『トイレの時間だよ~』
って誘うようにしたら、ノリノリで行くようになりました。。。

まぁ、その間に漏れてる事もあったけど・・・行く気になったのは良かった
育児は楽しくやらなきゃって反省しましたぁ~
DSC07202.jpg
髪が伸びてきてヘルメットみたいだから、そろそろカットしないと

ここのところ、ずっとお出掛け続きだったので、家にいたら
ワタローに『今日はどこ行く~??って10回以上言われました・・・

いつも、散らかし専門で、なかなかおもちゃを片づけないのに、
わたママが、点いていた電気を消したら、出掛けると勘違いして、
ソッコー片づけて靴履こうとしてた。。。行動が早くてビックリした
ちょっとかわいそうでしたが、トイレトレ日にしました
DSC07204.jpg
2人とも、相当飽きてたけどねぇ~・・・
DSC07210.jpg
ハルコは、だんながパジャマ(って勝手にわたママが決めてたヤツ。。。)
に着替えさせちゃったから、プーさんだし・・・
DSC07199.jpg
天気が悪くて溜まりまくった洗濯物を、お風呂の乾燥をつけて
片付けたりして、今日は、わたママも充電しました~
DSC07200.jpg
何人家族ですか!?ってくらい、洗濯物が大量です。。。

そう言えば、昨夜は、ハルコの寝かしつけに失敗~
パッチリ目が覚めちゃったので、寝室のベッドで遊んでいたら、
寝返り返りができるようになりました

本人も面白かったみたいで、何回もクルクル~回転して
ベッドの端から端まで移動していて、かわいかったぁ~
移動手段が増えて、ハルコも嬉しいかな

でも、今日は、まったく寝返り返りせず、ズリズリの一点張り。。。
ベッドだとやりやすいのかなぁ~。。。見たいんだけどな~

ただ今、トレパン乾燥中~ダルダルの日でしたが、
トイレトレ復活できてよかった~イライラも子供達が
面白くて・・・沈静化しつつあります。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:44  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんとなくいろんなことが空回ったりする日ってありますよねー。
プラス、たて続くおもらしはイライラを加速させますね
でも、こどもたちに癒やされて復調しつつあるようでよかった

明日も台風直撃で引きこもり決定ですかねぇ
うちも休園必至なので、会社休んで、はるとおこもりになりそうです…。

お互い、家でしかできないお楽しみを探しながら、楽しく過ごしましょうねー
すーたろう |  2009.10.07(水) 17:31 | URL |  【編集】
その気持ち分かりますv-356イライラしている時に限って、トイレ失敗が多いといつも以上に怒ってしまって自己嫌悪。
下はまだ何も分からないからただ可愛いんですが、上の子はついつい私も叱ってしまいますv-393
携帯のトイレ作戦いいですねv-352
お洋服もたくさんv-354個人的にワタロー君の緑の☆のズボンのくしゅくしゅが好きですv-429ハルコちゃんのチュニックも長く着れそうですね。
寝返り返りも出来るようになったみたいでおめでとうv-424
いっち |  2009.10.07(水) 23:32 | URL |  【編集】
普段から怒り過ぎのママなので
育児は楽しく...って言葉に
とっても反省してしまいました。
がみがみ母ちゃんじゃ
子供も楽しくないですもんね

ハルコちゃんもワタロー君も
にこにこ良い笑顔♪
わたママさんがいつも
ニコニコ楽しく育児してるからなんだろなぁ
キョロ |  2009.10.08(木) 14:18 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
共感してもらえて嬉しいです!
イラっとしても、この場で吐き出したり・・・
ブログっていいですねぇ~☆
台風、家の方は、深夜~朝まですごかったですけど、
日中はだいぶ落ち着いてました!
風がものすごくて、外には出られませんでしたけど。。。
おかげでワタローのトイレトレが進みましたぁ~☆

☆いっちさんへ☆
そうなんですよねぇ~・・・。
0歳児に怒る要因はないので、ついつい
イタズラ盛りのお兄ちゃんを叱っちゃって・・・
まぁ、家の場合、かなり確信犯の時があるので、
イライラを通り越して、呆れて笑えますけど。。。
携帯のトイレトレ作戦、家事とかしてると、
自分もトイレへ誘う時間を忘れがちなので、
すごく便利です~☆
30分毎なので、すごい回数なんですけどね。。。

☆キョロさんへ☆
育児は楽しく・・・モットーですが、余裕がないと
なかなか厳しいですよねぇ。。。
でも、ワタローが敏感で『怒ってる?』って聞いて
くるので、怒った顔はダメだぁ~って反省しちゃいます!
優しく接すると、子供ってちゃんと応えてくれますもんねぇ~☆
がんばろ~!
わたママ |  2009.10.08(木) 16:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/550-234f1fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
