2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/12 (Mon)

3連休・・・☆

3連休、ワタローはお出掛け三昧でした~

と言っても、近場です・・・いつも秋に日帰り旅行で山梨へ
行くのが定番だったのですが、今年は予算の都合と
ハルコがチャイルドシート&ベビーカー嫌いの為、断念。。。
DSC07224.jpg
どちらも動きが取れないのがイヤみたいです・・・

3連休初日は、大型ホームセンターへ行って、秋植え球根を買ってきました
DSC07225.jpg
ディスプレイが、ハロウィン仕様になっていてかわいかったです
DSC07229.jpg
去年、フリージアの球根を植えたら、すご~くキレイに咲いたので、
今年も買いましたもっと買いたかったけど、だんなに
植える場所がない・・・って言われて少量ですが、春が楽しみ
DSC07235.jpg
ハルコもだんなに抱っこされて、お店を堪能。。。

この後、別館へ行って、フラフラ~しようとベビーカーへ乗せたら、
やっぱりグズりましたベビーカーを調節して、お座り体勢に
してあげたら、ちょっとマシに。。。寝てる体勢はもうイヤなのねぇ~・・・

お昼食べて、帰り道、西松屋寄ってワタローのズボンでも買おうと思いましたが、
赤ちゃんっぽくて、全然いいのなくて・・・もうワタローは西松屋卒業だわぁ~。。。

帰り道は、車の中で子供達は寝ちゃったので、だんなとサーティーワンで
ドライブスルーしてアイスを食べながら帰りました
DSC07238.jpg
こちらも、ハロウィン仕様家はハロウィンのイベントはスルーですが、
この時期のディズニーランドは行きたいなぁ。。。予定ナイけどね・・・ミ二-

ついでに、最近のハルコの成長
DSC07239.jpg
歩行器デビューですワタローのお下がり。。。
DSC07240.jpg
もう、足を突っ張って立ちたがるので、支えるのが大変ってことで、
歩行器に入れてみたら、嫌がることなく、得意気です
DSC07241.jpg
ワタローとも同じ目線になって嬉しそう~
ハルコのあご????のお肉すごいことに・・・輪郭がおかしい・・・
DSC07244.jpg
夜ごはんのときは、みんないるから特に食べたそうにして
暴れてるので、おもちゃで釣って、時間稼ぎ

支えなくて済むので、ご飯がたべやすくなったわぁ~
DSC07247.jpg
とにかく足の力が強いので、進むこともできます・・・
ただ、みんなのところに寄って来たいのに、バックしちゃって怒ってますアップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

11:09  |  休日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルちゃん、ベビーカーもチャイルドシートも苦手なんだぁ・・・遠出は難しいですねぇ、残念。
自力でお座りできるようになるとまた変わってくるかな?

そろそろ秋植え球根、植え時ですよね。
我が家も来春に向けて植え替えしないと!

歩行器がバックしちゃって怒ってるハルちゃん、かわいい~。
みさっぺっぺ |  2009.10.12(月) 14:24 | URL |  【編集】
ホームセンターに行くとハロウィーングッズが売っていたりで楽しいですよね♪
フリージアの球根を買ったんですね~。
私も玄関先のお花たちが枯れてさみしくなっているのでそろそろホームセンターに行ってこようかな!

サーティーワンにドライブスルーがあるんですかぁ。
知らなかったです!!
美味しそう~。私ナッツトゥーユーとジャモカコーヒーが大好きなんです!!

ハルコちゃん
歩行器後ろに行っちゃうんですね~♪
ひよもそうでしたよ!

本人は必死だけどみてるとかわいいんですよね!

応援ぽちっと!していきますね。
まゆ |  2009.10.12(月) 15:30 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
ちょっとだけなら、お座りができるように
なってきましたが、まだまだですねぇ。。。
ベビーカーも起きてるのに、乗せられてると
飽きちゃうんでしょうねぇ~!困ったわ・・・。
富山のチューリップ球根がたくさん売ってました!
春が楽しみ~☆
歩行器で、ハルコおいでぇ~って言うと、一生懸命後ろに
下がっていきます・・・。笑っちゃいますよ!

☆まゆさんへ☆
ホームセンター、何気に時間つぶせますよね!
特に、ここはちょっと遠目の大型店なので、
遊べましたぁ~☆
サーティワン、ドライブスルー、あるんですよ!
ちょっとめずらしいですよね。。。
とっても便利です☆ただ注文する時、迷ってると
イライラされそうですけど・・・。
私もジャモカコーヒー大好きです!
写真のダブルの1個はジャモカコーヒーですよ☆
わたママ |  2009.10.12(月) 15:39 | URL |  【編集】
ハルちゃん、歩行器デビューですね(*^。^*)
前に行きたいのに、後ろに下がってしまう…うちの娘もそうでした!
本人は不思議そうな顔をしていたけれど、私は面白かったです(笑)
でも視線が変わって、ハルちゃんも楽しいでしょうね。

今、お店はどこもハロウィンですよね~。
100均などにも売っているので、興味はありますが飾る場所が
ないので、見て楽しむ事にしています。
さと。 |  2009.10.12(月) 17:06 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆さと。さんへ☆
もう抱っこして支えているのが大変なので、
歩行器へ入ってもらいました!
今のところ拒否ってナイので、このまま
気に入ってもらえるとラクできるんですが・・・。
まだ足で蹴ってもバックしていっちゃうのが
面白いです~☆どんどん遠ざかっていきます!
10月いっぱいでハロウィンが終わったら、
あっという間にクリスマスになってしまいますねぇ~☆
早いです!
わたママ |  2009.10.12(月) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/552-2dd17075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
