2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/12 (Mon)

イベントで遊ぶ・・・☆

連休2日目。。。

だんなが前々から(ゲームセンター行きたいから)『時間欲しい~汗』って
言っていたので、だんなとは別行動で、わたママは2人の子供連れて、
ばぁば(わたママ母)誘って市のイベントへ行って来ました
DSC07250.jpg
うさぎさんと触れ合いタイム
抱っこしてる子がいて、ワタローも『抱っこしたいなぁ~』って言うので、
うさぎさんを抱っこさせてもらいました
DSC07252.jpg
若干固まってたけど、いい子いい子~ってしてました
ワタロー、ビビリだけど、小動物には、強いです・・・
DSC07254.jpg
ミニSLに乗れるってことで、乗るか聞いたら、乗るって言うので、乗せることに

2歳以下は無料で、大人200円。。。ばぁばはハルコを連れて違う場所へ
行っていたので、SLに乗ってるワタローを写真撮りたかったため、
『この子、2歳ですけど1人でも乗れますか!?って聞いたら、
全然平気~って言われたので、わたママの分はお金を払わず入って、
さぁ、ワタロー乗っておいでぇ~ってなったら・・・
ビビリなワタロー、『ママも一緒に!!』ってやっぱりの状況になっちゃって、
無銭乗車させてもらっちゃいました
DSC07255.jpg
完全に固まってます・・・乗車中、隠し撮り・・・
わたママは乗れて得しました・・・汗
DSC07260.jpg
意外に食いついたのが、金魚&スーパーボールすくい
しばらくやってる人を見てましたが、『わーくんもやりたいなぁ~・・・』って
つぶやき始めたので、やってみました。。。
DSC07262.jpg
すごいやる気満々だいたい、ごはんもスプーンで上手く
すくえないのに、ムリムリ~って思いましたが、本人は
できると信じているので・・・見守ってました
DSC07261.jpg
破けてきたし、ルールを無視して、手でスーパーボールを取ろうと
し始めたので、わたママが交代してとってあげました

こういうの、自分では苦手だと思っていて、全然とれなかったら、
かわいそうだなぁ~・・・って思いましたが、すごい取れた
DSC07264.jpg
大喜びしてもらって、やってよかったぁ~って思いました
金魚は、飼えないのでスーパーボールのみですが。。。
DSC07265.jpg
こういう車の乗り物がたくさんあるので、思いっきり遊んでました。。。
DSC07267.jpg
ばぁばがハルコを寝かしつけてくれて、そのまま寝ていてくれてたので、
支障なくワタローを外で遊ばせてあげることができてよかったです

ワタローはイヤなことやムリそうなことは、ビビリで割と慎重派になりますが、
自分が興味あることや、やりたいことはママ関係なしに行っちゃうので、
こういう場所では、自分で決めさせてやらせるようにしてます

自分で行って楽しいとほんと~にニコニコ笑って夢中になって遊ぶので、
連れて来てよかったなぁ~って思います

思い切り外で体を動かしたので、実家へ帰ってお昼寝もバッチリ~
ハルコはばぁばのおんぶでワタローと同時に寝ちゃったので
まったり~お茶できました

だんなは、ゲーセンから帰って、庭仕事して球根植えたりしてくれて・・・
それぞれ休日を堪能した1日でした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

出遅れましたが…
ワタロー君2歳8ヶ月おめでとう♪

トイレトレ、ゆうポンもなかなか進みません。。。
お互い頑張りましょ~★

市のイベント楽しそうですね~
ワタロー君も楽しかったでしょうね~

スーパーボールって取れただけ持って帰れるんですか??
こちらの地域では、いっぱい取れても
3~5個しか持って帰れません。。。
troop |  2009.10.12(月) 16:16 | URL |  【編集】
市のイベント楽しそうですね~♪お祭りみたい♪
ミニSL・・・うちもきっと一人では乗らないだろうな~。
乗ってみたいけど、なかなかやってるとこに出くわしません・・・。
二人が同時にお昼寝してくれると、ほんとうれしいですよね♪
今しかできないこと~と思って、アイスとか食べちゃいます♪
私がアイスとか大好きなので、子供相手でもあげたくないんです~i-201(ドケチ・・・)
ゆきだるま |  2009.10.12(月) 18:24 | URL |  【編集】
SLに車の乗り物にすごく楽しそうv-238
こりゃ2歳男児ならまさに大好きなところですね!
うさぎ抱っこもかわいいなあv-218
それはそうとわたママさんスーパーボールいっぱい取れててすごい(笑)
ビビリで慎重派だけど好きなことは行動派っていうの、うちの子と同じでかなり共感してしまいました。
↓ハルコちゃん歩行器に乗ってると、早くも歩き出しそうな感じv-353ベビーカー&チャイルドシートは確かに窮屈ですもんね。。。
一番下の画像のハルコちゃん前髪がおりてていつもとはまた違うお顔に見えましたv-415前髪があるのもすごく似合ってるねv-344
いっち |  2009.10.12(月) 22:52 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.13(火) 00:22 |  |  【編集】
うさちゃんかわいいですね~。
ワタローくん嬉しそうe-267

ミニSLただで乗れちゃってラッキーでしたね。
写真もばっちり!

うちも金魚は飼えないので
もっぱらスーパーボールすくい派です♪
息子は一時期(夏祭りや盆踊りの時期)ハマってしまって
スーパーボールを山ほど持っていましたe-263

ワタローくんママを独占して思いっきり遊べて
よかったね~e-266

応援ぽちっと!
まゆ |  2009.10.13(火) 08:44 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆troopさんへ☆
トイレトレ、大変ですよね・・・。
お出掛けもしてあげたいし!
休日は完全にオムツになっちゃいます~。。。
スーパーボール取り放題でしたよ!
もっといけそうだったけど、限がナイので
やめました☆
部屋中、ばらまいちゃって大変です!!

☆ゆきだるまさんへ☆
お祭りみたいで楽しめました!
同じくらいの子連ればかりだったので、
ワタローも面白かったみたいです☆
そうそう、2人同時に寝てくれるとやっときた
ママ時間!って感じで・・・私もよくアイス
食べてます!どっちかが起きちゃったりした時に
フタができるように、スーパーカップばかり食べてます。。。

☆いっちさんへ☆
スーパーボール救いとか、あまりやったこと
なかったので、どうなるかと思いましたが、
いっぱい取れて、自分でもビックリでした!
監視してる人いないから、やりやすかった☆
ハルコ、実は前髪長いんですけど、くせっ毛だし
目に入りそうなので、いっつもペッタリ上に
あげているので、雰囲気違うでしょ~。。。
もっと伸びたら、揃えて切ってあげたいです!

☆カギコメさんへ☆
ご訪問・コメントありがとうございました!
お忙しいのに、時間をとらせてしまって
スイマセン~☆
コレを期に、アメブロ登録してみようかな・・・
って思います!またご連絡します~☆

☆まゆさんへ☆
SL得しちゃいました~!
でも、無理やり乗せて途中下車にならなくて
よかったです。。。迷惑なお客になっちゃう~!
金魚、とってあげたい気もしましたが、管理を
考えるとやっぱりムリなので・・・
スーパーボールにしたら、想像以上に
喜んでくれて嬉しかったです!
ママべったり~に見えますが、このあと
ばぁばに落ち合ったら、ママは見向きもされませんでした。。。
わたママ |  2009.10.13(火) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/553-a4025e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
