2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/13 (Tue)

離乳食もどき・・・☆

休日のお風呂上り、だんな&ワタローに遊んでもらうハルコ
我家は、今の時期は、夜ごはんの前にお風呂なので、
わたママは大忙しですが・・・その他の人はくつろぎタイムです。。。
DSC07270.jpgDSC07271.jpg
DSC07272.jpgDSC07273.jpg
でんでん太鼓、コレ、ワタローが赤ちゃんだった時、だんな実家で
お土産でもらったもの~ハルコでも使用中。。。

ワタローも懐かしくて遊んでみたよ・・・
DSC07278.jpg
ジリジリ~ハルコが寄ってきて2人で取り合い汗
DSC07281.jpg
平日は、バタバタ~、わたママが2人の子供たちをお風呂へ入れるので、
時間がありませんが、休日はだんながいるので、お風呂入れたり、着替え
させたり、色んなパターンでやりますが、やっぱりラク

夕食後、わたママ実家でりんごをもらってきたので、
デザートに食べていたら、食事中からずっとハルコが食べたそう~
にしているので、りんごをすって、お白湯で薄めてあげてみました
DSC07286.jpg
『コレ、あたちにくれるの!?早く

ハルコ、おっぱい(ミルク)以外の味、初ですそしてスプーンも。。。
DSC07288.jpg
『んぐっ!?』
DSC07291.jpg
『ん?!何かしら~
DSC07296.jpg
『うげげ・・・』
DSC07295.jpg
『んまんま~!』

写真では、ありえないくらい不味そう~にしてますが、スプーンも
上手だし、ちゃんと“ごっくん”するし、もっとくれぇ~って
感じでした。。。思わず、何口もあげてしまった・・・汗
DSC07293.jpg
お口、フキフキして終了~
DSC07298.jpg
『美味しかったよ!ごはん食べたい・・・』

すんなり離乳食を始められる予感・・・デスアップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

09:55  |  離乳食  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルちゃん、もういつでも離乳食始められそうな感じですね。うちの子も最近、ご飯食べていると「わたしにも!!」と言わんばかりにジーッとこちらを見てます。
でも、離乳食作るのがおっくう&こないだ行った健診でも6ヶ月からでいいって言われたのでのんびり~始めようかな・・・と。

お風呂、2人入れるの大変ですよね。
クタクタになります。
みさっぺっぺ |  2009.10.13(火) 15:09 | URL |  【編集】
リンゴおいしかったんですねe-434
ハルコちゃんもりもり食べそうな予感e-418思わず何口もあげてしまったの一緒だぁ(笑)
離乳食もいつでも大丈夫そう!
ちなみに偶然うちも昨日りんご初体験でしたe-454義実家でみんなでご飯食べてるとき欲しそうにしていたんで。食べてる感じもハルコちゃんとそっくり(笑)
旦那がいる時のお風呂って楽ですよねe-461子供も一人で入れるより楽だし、何より自分がゆっくり入れるし。
でんでん太鼓も楽しそうですねe-319
いっち |  2009.10.13(火) 16:28 | URL |  【編集】
ハルちゃん、スプーン上手だね!!
ごっくんもできるんだぁ☆
ついつい何口もあげちゃうの、分かります~。
私もそうだった^^
食に興味が出てきて離乳食のいいスタートが切れそうですね^^

わたママさん、平日は二人ともお風呂入れてるんですね!
尊敬します☆私は頼りきってるから。。。
だんなさんが入れてくれる休日はわたママさんのほっと時間ですね^^

たえぷりん |  2009.10.13(火) 18:32 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
離乳食の開始時期が遅くなったそうですね!
私も検診行った時、言われました!
でも・・・この後、勢いで始めちゃいました~☆
しばらくは、おかゆで慣らして・・・。
でも、どんな風に進めていくか、若干忘れてるので、
調べないと~☆作るの面倒ですよね・・・
お風呂入れる作業、すごいダイエットになると思います!!

☆いっちさんへ☆
ハルコ、食いしん坊な予感です・・・。
歩行器入れてやってるんですが、身を乗り出して
進んできます~!バックしかできないはずなのに。。。
食べ物に釣られて進んできましたぁ~☆
でんでん太鼓、ハルコがすごい力で模様のついてる部分を
ひきちぎって崩壊しました!!
赤ちゃんの手足の力ってどうなってるんでしょう~?!

☆たえぷりんさんへ☆
赤ちゃんスプーンの1さじって、物足りなくて、
ついついあげるほうがオーバーペースに
なっちゃいますよね・・・!
だって、欲しがるんですもんねぇ~☆
お風呂、もう、すごい状態で2人の子供達を
順番に入れてますよ。。。
しかも休日も、だんなが入れてるのじゃなくて、
受け取る役がだんなです・・・。
私が1番風呂に入って、だんなが最後でお風呂掃除です~☆
すごい手分けでしょ?!
わたママ |  2009.10.14(水) 06:08 | URL |  【編集】
でんでん太鼓なつかしい♪
2人で取り合いになっちゃったんですね。
昔ながらのオモチャ大人気ぃ!

ハルコちゃんのいちごスタイかわいいですね♪
とっても似合ってますv-10

ハルコちゃんりんご美味しかったのね~!
ウマウマできてよかったね♪

離乳食突入ですね。

応援ぽちっと!
まゆ |  2009.10.14(水) 09:31 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆まゆさんへ☆
でんでん太鼓なつかしいですよね!
昭和な感じでしょ~☆
最近、よだれがすごいので、スタイが必要に
なってきましたぁ~。。。
最初のうちは使わないと思って、買ってなかった
ので、買い足ししないとです・・・。
離乳食いよいよ開始しました!
ちょっと面倒です。。。
わたママ |  2009.10.14(水) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/554-52f641f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
