2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/16 (Fri)

お散歩日和・・・☆

今週は、保育園の園庭(お部屋)開放へ参加しまくったので、
今日はお休み。。。実家へ行ってラクします

きのうの夜、久しぶりにワタローつれてイオンへ行って、そそくさと
カートに乗り込んだワタローを押していたら足腰が痛い。。。
ものすご~く運動不足です

そして、ハルコ、ズリバイの力が強すぎて、足の親指の爪が割れちゃうし、
季節はずれの蚊におでこ&後頭部を刺されて腫れちゃうし・・・

さんざんで、昨日の朝はバッタバタ~だんなに半休
とってもらって皮膚科へ連れて行ってもらいました~

皮膚科なので、別にわたママが、ワタロー引き連れてハルコと2人連れて
行けるのですが・・・保育園へ行きたいってワタローが言っていたので、
皮膚科が混んでいて保育園へ間に合わないと、かわいそうなので、
別行動でした。。。でも、結局早く帰ってきたので、ハルコも連れて
保育園へ遊びに行きましたが汗
DSC07355.jpg
だんなが半休取っちゃったので、いるにもかかわらず、ワタローは
保育園へ行くと・・・保育園へ早く通わせてあげたいわぁ~
(いざ、通うようになったら、“行きたくない~”って泣くんだろうケド。。。)

お散歩DAYってことで、保育園の周りをぐる~っとみんなと一緒に
お散歩しました田舎~・・・車は通りません。。。
DSC07356.jpg
ハルコはベビーカーで、慣れないお散歩。。。
めったにお散歩へ言ってナイので、ハルコは新鮮だったかな??
DSC07357.jpg
いつも『疲れちゃった・・・抱っこ~』ってなるワタローですが、
この中では一番お兄ちゃんなので、頑張ってました。。。
DSC07358.jpg
途中、鶏とかバッタとか・・・見ながらのんびり~お散歩して
天気もよくて気持ちよかったです
DSC07359.jpg
ハルコはちょっと暑かったかな・・・
DSC07361.jpg
長袖のロンパースの数が少ないので、重ね着させてみたら・・・
DSC07360.jpg
ビミョー・・・かお改良の余地ありだわ。。。
DSC07366.jpg
この日は、お誕生日会で10月生まれのお友達のお祝いでしたが、
たくさんお誕生月の子がいてワタローは自分の名前が
呼ばれないのが??だったらしく・・・
『わーくん、お誕生日で呼ばれなかった・・・』って訴えてました~

ワタローの誕生日は2月だよって教えたら、“2月”って言葉が気に入った
らしく、繰返してました~2月になったら3歳。。。
早いなぁ~・・・

来週は、給食も予約してきたので、ガッツリ保育園で遊びます

そう言えば、ハルコの三種混合の予防接種のついでに、
今更だけど、ワタローの水疱瘡&おたふくの予防接種もやろうかな。。。
なんて思い、予約したら水疱瘡⇒1万円・おたふく⇒9千円って
ヒ~高い・・・とりあえず、おたふくを予約したけど、キャンセルしちゃおうかな。。。

それより今はインフルエンザだよね。。。
新型インフルエンザの予防接種ってどうなってんだろう~??

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

06:15  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日はそちらもいいお天気だったようですね
お散歩日和~

保育園、楽しめてますね~
来春から何の問題もなくすんなり通えそう
ワタローくんはお友達がたくさんいるのが好きみたいだから、
園が嫌だって泣くタイプじゃなさそう!
ママと離れるのが嫌だ、はあるかもだけど…。

予防接種、高いですね!
うちも水疱瘡&おたふく、打ったけどそこまで高くなかったと思います。
打つんだったら、絶対入園前がにいいですよ。
集団生活になると、拾う確率倍増しますから~。
別の内科・小児科にも、一応問い合わせてみては?安く受けられるかもですよ

新型、早く始めてよ~!もうちょっと遅いんでは?って感じですよね
すーたろう |  2009.10.16(金) 08:18 | URL |  【編集】
ワタローくん保育園が気に入ったんですねe-266
この調子で通園するようになっても毎日元気に通ってくれるといいですね~♪

うちのひよは来春から近所の幼稚園です。
でも私が住んでいる地域の公立幼稚園はほとんどが
2年保育なので3年保育の幼稚園(3園)は抽選なんです。
当たるといいなぁ♪

応援ぽちっと!
まゆ |  2009.10.16(金) 11:05 | URL |  【編集】
ワタロー君保育園が大好きなんですねv-22
きっと来春からの保育園も、少しは泣いてもスムーズに通えそうな予感ですね!
うちは園庭開放など全くいってなくて、慣らし保育2週間していきなり通いだしたので案の定1ヶ月号泣(涙)今でこそ大好きなんですけどねv-356
その点沙紀はおにいちゃんの送迎で毎日つき合わせているので、少しは慣れているかなとちょっぴり期待v-392でも泣くんだろうな~
お天気も良くて散歩も気持ち良さそう!
そういえば予防接種そんなにするんですねv-405目玉落ちそうになりましたv-356
地域にもよるのかもしれませんが、うちは6~7千円くらいだった気がします。小児科によって違うのかもしれませんねv-356
いっち |  2009.10.16(金) 11:07 | URL |  【編集】
うちもインフルエンザ受けないと!と思ってました。そうそう水疱瘡&おたふくも・・・って、任意だと高いんですね。でも、入園までには打っておいたほうがよさそうだし。。。
下の子の予防接種もしていかないといけないし、予防接種での小児科通いが続きそうです。
新型インフルエンザも早いとこ打っておきたいですね。
予防接種ビンボーになりそう・・・。




みさっぺっぺ |  2009.10.16(金) 15:41 | URL |  【編集】
ウチは季節性インフルの予防接種してきましたよ。
新型インフルはいつ打てるかわからないのでせめて季節性の予防だけでも!と思って♪
ブログにも載せましたが病院混んでいて大変でしたよぉ。

水疱瘡やおたふくも集団生活に入る前にしておきたい接種ですよね。

応援ぽちっと!
まゆ |  2009.10.17(土) 07:30 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
ワタロー、保育園好きで行くのは楽しめてますが、
いざ通うようになったら、今お部屋解放で使ってる部屋と
園舎が違うし、私も一緒じゃないし、
困惑するかもしれません。。。
どんな反応するかなぁ~・・・。
予防接種高すぎて悩み中です~☆
ほんとインフルエンザ、騒いでるけど
結局どうなったの?!って感じですよね。。。

☆まゆさんへ☆
幼稚園の3年保育、抽選なんですか?!
家の隣市も2年保育が主流らしく、ほとんど
2年保育で通ってるみたいです!
我市は、幼稚園もだいたい3年保育かな。。。
保育園の数が多いので、なるべくなら
保育園へ入れたいんですけどねぇ~☆
新型インフルエンザの予防接種、ほんと
いつになるんでしょうねぇ~?!そういってる間に
冬到来ってなっちゃいますよね。。。
確かに季節性のインフルエンザの予防接種を
今のうちにやっておいた方がいいですね!!
風邪とかひく前に、やらなきゃ!

☆いっちさんへ☆
すんなり保育園へ通いだしてくれるといいのですが。。。
でも、最初の頃に大泣きした方が
後から、楽しい~♪ってなってくれるって保育園の
先生が言ってましたよ~!
最初、泣くのを我慢しちゃうと、発散するところが
なくなっちゃうらしいです・・・。
予防接種、高すぎますよね。。。ワタロー、今まで
丈夫過ぎて、たいして小児科もかかった事ないし、
近所の小児科へ聞いたらこの値段!!
迷う~・・・。

☆みさっぺっぺさんへ☆
入園までに色々やろうと思って、まだ新型インフルエンザの
予防接種も打てそうもないし、と思いたって、
値段聞いたら高くてビックリでしたよ!!
予防接種しに小児科通いしてるうちに、風邪とか
インフルエンザとかもらってきちゃいそうな気がします。。。
ほんと予防接種ビンボーですよ。。。
医療費タダなのに、なぜ?!って感じ~☆
わたママ |  2009.10.17(土) 10:25 | URL |  【編集】
親指の爪がわれちゃう程強い力でずりばいするハルコちゃん、すごいですねぇ~
足腰痛いのに病院にも園庭解放にも連れて行ってエラいなぁ。。。アタシなら片方さぼっちゃうかもです(~_~;)
予防接種自費のものは高いですよねぇ
うちは住民票を移していない関係で下の子の三種混合とかも自費です ギャー!

夏の間に予防接種貯金しとけばよかった!
と後悔してます。。。
ゆき |  2009.10.18(日) 06:34 | URL |  【編集】
昨日パパくんとそーたも予防接種してきましたよ。
メチャメチャ混んでいたみたいです。
今年は早めに行かないとワクチンがなくなるの早いかもしれませんね。

応援ぽちっと!
まゆ |  2009.10.18(日) 06:55 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ゆきさんへ☆
赤ちゃんの爪って弱いのに、力が強いから
割れちゃってかわいそうです~!
手の指の爪もたまにひっかけちゃって、
切れちゃってるときがあるので、注意して
あげないとですよね。。。
それにしても予防接種高いですよねぇ~!!
三種混合も自費?!
イタイ出費だわぁ~☆

☆まゆさんへ☆
新型インフルエンザの影響で、季節性インフルエンザの
ワクチン、少ないみたいですよね。。。
どうなってんだぁ~?!
いつも、だんなのみインフルエンザは予防接種
していたんですけど、今年はどうしよう~。。。
予防接種の計画立てないと打ちきれません!!
わたママ |  2009.10.18(日) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/556-79b75cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
