2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/18 (Sun)

寝かしつけのタイミング☆

夜の寝かしつけに失敗・・・汗
DSC07321.jpg
1人ハイテンションになって、だんなに下の部屋へ連れられて
遊ぶハルコですハルコに付き合って見守るだんな撮影
DSC07322.jpg
最近、日中の間、めっきり寝てる時間が少なくなりましたなるほど
DSC07323.jpg
連れまわしてるから、ぐっすり~ベッドで寝かせてないし、
なかなかハルコのタイミングで生活してあげてナイので
慣れっこになっちゃったみたい。。。
DSC07324.jpg
午後のお昼寝の後、ずっと起きていて、夕方お風呂へ入った後、
眠さピークで寝ちゃうと・・・ワタローが寝る頃(PM10:00くらい・・・)
物音で起きちゃって、ハルコだけ元気いっぱいになってますウエ

なかなかハルコだけに集中してかまってあげられないので、
ハルコ時間をアピールしてるのかな~??
DSC07326.jpg
でも、ハルコが起きちゃうと、ワタローもまた、もっと遊びたくなっちゃって
なかなか寝てくれず・・・寝る気満々のわたママには拷問のようです
DSC07329.jpg
なので、とりあえず、ハルコとワタローを引き離す為・・・
だんながハルコ担当・・・わたママはワタローを寝かしつける担当。。。

ワタローがすんなり寝てくれれば、ラクだけど、ほとんどわたママが
いつも先に寝ちゃってるみたい~

毎日、寝かしつけるのも一苦労です~
DSC07330.jpg
『おはよ~!起きたよ!』
DSC07331.jpg
朝は、ワタローよりもハルコの方が早起きなので、早めに
下の部屋のベビーベッドへ移動させておきます

朝、バタバタ用事してる間に、2階のベッドで起きてズリバイで
落ちちゃうと危険だし・・・寝てるワタローを起こそうとするし汗
DSC07332.jpg
『見~えた
DSC07334.jpg
『お兄ちゃん、おはよ~!』
DSC07335.jpg
起きてきたワタローと触れ合いタイム。。。
DSC07340.jpg
1日のトータルでも、睡眠時間短めな気がするけど・・・
元気いっぱいのハルコです寝る子は育つって言うし、もっと寝てくれぇ~

2人同時に寝てくれるととってもラクなのですが・・・
誰よりも先に寝ちゃってるわたママなので、見届けてません汗
夜中の授乳の時に布団ちゃんとかかってるかな・・・とか確認してます。。。アップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

10:33  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2人の寝かしつけはタイミングを合わせるのが大変、2人いっしょには無理ですね。一緒だとテンション上がっちゃって寝ない!下の子→上の子の順に寝かしつけていますよ。
下の子が寝るまで上の子にはリビングで遊んでもらってます。
2人共寝てくれるとホッとします。でも、やっぱり上の子の寝かしつけの時に寝ちゃうことの方が多いですね。

柵越しのハルちゃん、かわいいわぁ~。


みさっぺっぺ |  2009.10.18(日) 16:59 | URL |  【編集】
ありゃv-356寝不足お疲れさまv-406
ハルコちゃん目がパッチリして楽しそうv-353この状態じゃとても寝そうにないですね(笑)
我が家は、2人同時にベッドへ行くと、まず下が寝てそれから上が寝ます。ただ下が寝ない限り、上の子がいつまでたっても寝ませんv-356
すんなり寝てくれると本当にラッキーですよね。
柵から覗いてるハルちゃん癒されるv-415可愛すぎます。ハルコちゃんはあまり寝なくても大丈夫なタイプなんでしょうね。
いっち |  2009.10.18(日) 18:57 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
2人一緒に・・・難しいですよねぇ~。。。
ハルコを2階で寝かせて、しばらくして
ワタローと一緒に寝ようと2階へ行くと、
物音で(かなりうるさいから当たり前?!)
ハルコが起きちゃうんですよね。。。
そして、スッキリ寝た気になってるハルコが
ハイテンションで遊びだします!!
お昼寝も一緒にさせようと必死です~☆
毎日、奮闘してますよ・・・。

☆いっちさんへ☆
ハルコは夜、へんなタイミングで起きちゃったら、
スッカリ寝た気になっちゃったみたいで、
元気いっぱいになってました。。。
でも、朝はちゃんと早めに起きるんですよねぇ~☆
未だに、生活リズムがいまいち整っていません!
これから、離乳食が進んでいくと、
生活リズムも大事になりますよねぇ~。。。
柵越しのハルコ、かわいいでしょ☆
わたママ |  2009.10.19(月) 09:19 | URL |  【編集】
そっかぁ。
年齢が近いと寝かしつけも大変なんですね~。

ハルコちゃんは睡眠時間が少ないとは思えないほど
元気いっぱいですね♪

5ヶ月だと生活のリズムもこれから変わっていくから
少しの間??ままさん頑張ってくださいね。

応援ぽちっと!
まゆ |  2009.10.19(月) 09:41 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆まゆさんへ☆
そうなんですよねぇ・・・。
まだお兄ちゃんが1人では寝られないので、
寝かしつけないとだし、つられて起きちゃったり
するんですよね。。。
離乳食が進むにつれて、生活リズムも
変化しますよね!
もっと起きてる時間が長くなって・・・ママ時間が
けずられる~!!
まぁ、子供の成長なので喜ばなくては・・・ですね☆
わたママ |  2009.10.19(月) 14:41 | URL |  【編集】
ハルコちゃん、めちゃめちゃゴキゲンですねぇ~。。
これが夜中でなかったなら(^^;

女の子はあまり寝てくれないって、
男の子と女の子、両方いるママさんからよく聞きます。
ハルコちゃんもそうなのかなぁ。

2人一緒にコテッと寝てくれるようになるまで、
パパママはちょっと大変ですね。。
すーたろう |  2009.10.19(月) 22:46 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
すごいご機嫌でニコニコ遊んでたみたいです!
私は2階の寝室で爆睡してましたけど。。。
ワタローの時よりも、生活リズムが
うまくいってません~!!
女の子はあまり寝てくれないんだぁ~!
ワタローも、変に粘り強くて・・・
思い切り疲れさせないと、コテッと寝てくれないです~。。。
わたママ |  2009.10.20(火) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/557-c53dc7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
