2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/24 (Sat)

静かな午後・・・☆

ハルコの離乳食2週目に入って、おかゆ+野菜となりました
DSC07449.jpg
これは、かぼちゃ・・・その他、にんじん・バナナ・りんご・みかん
の食材はクリアしました離乳食始まると買物へちょくちょく行かないと・・・
さみしい冷蔵庫では、離乳食ができません。。。
DSC07453.jpg
今のところ、よく食べてくれてますにんじんは若干嫌そうでしたが。。。

我家の午後、お昼寝風景~いつも先にハルコが起きちゃって、
ワタローが取り残されて、どんなにうるさくても寝てます・・・
DSC07454.jpg
大好きな毛布を握り締めておかしい格好・・・
DSC07455.jpg
ハルコは寝起き、ちょっとぐずるけど、寝足りてる場合はご機嫌
DSC07457.jpg
歩行器にでんでん太鼓かつぐスタイルが今の定番です~
なぜかいつも握り締めて、気が向くとカミカミしてます。。。
DSC07459.jpg
お口をキュッと結ぶお顔も最近よくやります~
DSC07460.jpg
ワタロー、轢かれるの図歩行器を操るのが上手に
なったので、進みたい方向へちゃんと行くように・・・。
DSC07462.jpg
デジカメ狙ってます~
DSC07463.jpg
いつもケチなお兄ちゃんに、触らせてもらえないおもちゃも
寝てる間は、ハルコのもの~物色中・・・
DSC07465.jpg
ハルコと1対1で遊べる唯一の静かな時間帯です

でも、ワタローが起きるのをハルコは楽しみに待ってるようで、
歩行器からおろすと、真っ先にワタローのところへズリズリ行って、
毛布引っ張ったり、お顔ペチペチしたり・・・起こそうとします

寝起きがものすご~く悪いワタローですが、ハルコに起こされると
なぜか怒らない。。。目覚まし時計かわりにハルコ・・・ちょうどいいかも

今日は、いつも遊びに行く保育園のミニ運動会へ参加してきます
遊び感覚だろうけど・・・ワタローちゃんとできるかなぁ~アップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

06:02  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

離乳食ちゃんと食べてるんですね~♪
ハルコちゃんは偉いなぁ。
うちの子達は離乳食嫌がって
なかなか進みませんでしたよ。

ワタローくんはネムネムですね!
寝起きが悪いのに
ハルコちゃんが起こすと怒らないなんてe-267
優しいお兄ちゃんですね~♪

ハルコちゃん!
ママのために
毎日お兄ちゃんを起こしてあげてねe-266


応援ぽちっと!
まゆ |  2009.10.24(土) 07:46 | URL |  【編集】
歩行器で上手に自由に動けるようになったんですね!
離乳食も始まって、更に忙しくなったでしょう~?
けどよく食べてくれるなんて、やっぱりいい子だぁ☆
うちはもう、なるべくめんどくさい事は避けたいので、6か月の終わりくらいから始めようかなl-なんて思ってます^^;
ハルコちゃんお兄ちゃんが大好きなんですねー!
うちはお兄ちゃんが大嫌いみたいで、すんごい顔して嫌がりますよ~
コスモスもきれいですね!
髪の毛も切ってスッキリしていい感じ!
保育園の運動会、ちゃんとできたかな!?
ちまっ子 |  2009.10.24(土) 12:06 | URL |  【編集】
お久しぶりです。。。
長い間パソコンから離れてました…
見ないうちにハルコちゃんまたしっかりした顔になりましたね~
おめめが大きくてクリクリ~♪萌えぇ~

ハルコちゃんが起こすとワタロー君怒らないんですね~
恋人みたいe-266
ハルコちゃんの可愛いお顔に癒されるのかな★

離乳食、わたママさんのブログ見て
少しずつ思い出さないと!
来年頑張らなくっちゃ~
troop |  2009.10.24(土) 18:03 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆まゆさんへ☆
離乳食、今のところ順調ですが・・・
私の方が、作るのが面倒で、行き詰まりそうです。。。
ワタローの時は楽しみながらやっていましたが、
2人目になると、ギリギリでやってる感じがします。。。
朝あげているのでバタバタ~してます!
でも、食べてくれると嬉しいですね~☆

☆ちまっ子さんへ☆
離乳食、面倒だからなるべくなら遅めで・・・
って思ってましたが、もうハルコがやる気満々で、
みんながごはん中、食べたくて怒り出すように
なったので、始めました。。。
朝ごはんに合わせてあげちゃってます~!
なので、夕飯の時、めちゃめちゃ怒ってます!
口パクパクさせて、歩行器で迫ってくる~☆
食い意地はってるようです・・・。
保育園のミニ運動会楽しんできました~!

☆troopさんへ☆
ハルコに起こされると、ワタローは何気に
照れくさいみたいですね。。。
自分の方が寝ちゃってた?!みたいな・・・。
ハルコの方が赤ちゃんなのに、睡眠時間短い気がしちゃいます・・・。
離乳食、私のは全く参考にならないと思いますが、
たま~にはアップしようかなって思ってます!
寒くなってきたので、体調気をつけてくださいね!
体、冷やさないようにね~☆
わたママ |  2009.10.24(土) 21:21 | URL |  【編集】
ワタローくんが寝ている横でクリクリおめめの
ハルコちゃんは本当に可愛いですね。
ハルコちゃんが起こすとワタローくんは
怒らないんですね!
可愛い二人に応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.10.24(土) 23:37 | URL |  【編集】
もうハルコちゃんの笑顔、
かわいすぎてかわいすぎて癒されます。
我が子よりかわいい・・・

うちもおねえちゃん大好きみたいで
いるときといないときでは
ぐずるまでの時間がだんぜん短いです。

でもどっちかは寝ていてほしいんですよね~。
うちも5ヶ月。離乳食ね~。
はぁ~
おだんご |  2009.10.25(日) 06:11 | URL |  【編集】
もう離乳食開始から2週間経ったんだぁ、早いわ~。この調子ですぐに年末、お正月に突入しそう・・・
順調に進んでいるみたいですね。モリモリ食べてくれると作り甲斐がありますね。

ハルちゃん、髪伸びましたね。女の子度UP!
うちの子なんて「女の子??」って服装を見て聞かれるけど、顔と髪型では見分けがつかないだろうなぁ。
みさっぺっぺ |  2009.10.25(日) 07:07 | URL |  【編集】
おはようございますe-343

楽しい週末をお過ごしくださいね!

応援ぽちっと!
まゆ |  2009.10.25(日) 08:14 | URL |  【編集】
でんでん太鼓持ちやすくていいのかな。
ハルコちゃんのお気に入りスタイルなんですね!
離乳食も順調そうですね。
初めて1ヶ月で2回食でしたっけ。うちも今は1回だけど、2回になると更にメニューにいき詰まりそうですv-355
ハルコちゃん本当におめめがパッチリ女の子らしいv-344
いっち |  2009.10.25(日) 14:43 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
ワタロー爆睡中なのに、キャアキャア言いながら
ハルコはご機嫌でしたぁ~☆
普段、ハルコが寝てるとき、ワタローが
騒いでいるのでおあいこかな。。。

☆おだんごさんへ☆
癒されてもらえてよかったです~!
赤ちゃんは文句ナシに癒されますよね。。。
我が子より・・・そんなことないはずですよ~!
離乳食、面倒ですよね。。。
大変って分かってる分、気が重いですよね。。。
手抜きで乗り切りましょ~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
ハルコ、食いしん坊みたいです・・・。
もう、食事中、自分の分がないってわかると
大暴れしてます・・・。
それか、いじけた風で歩行器で旅にでます!!
離乳食も、どんどん食べちゃって、お皿に
残ってると、分かるみたいなので、少量だけ
用意する事にしました。。。
ハルコ、後ろ髪を伸ばすとけっこう長いんです~☆
くせっ毛でクリクリっと丸まっちゃってますが・・・。

☆まゆさんへ☆
ご訪問ありがとうございます~☆
忙しかったけど充実した休日でした!

☆いっちさんへ☆
でんでん太鼓、ぺろぺろキャンディーみたく
舐めてます・・・。
もう、どんなに制してもやるので、放置です!
離乳食、そろそろたんぱく質ものも増やそうかなぁ~
って思ってます!買物が追いつきません・・・。
あと離乳食用にちょこっと使った食材を、どう
自分達の料理に生かすか・・・悩みます☆
早くとりわけまですっ飛んで行きたいです!!
わたママ |  2009.10.25(日) 20:39 | URL |  【編集】
おはようございます♪

かわいいワタローくんとハルコちゃんの
お写真をみていやされにきました!

今日も一日がんばるぞ♪


応援ぽちっと!
まゆ |  2009.10.26(月) 08:50 | URL |  【編集】
離乳食、順調そうですね^^
ワタロー君は、ハルコちゃんが大好きなんだね^^
起こされても怒らないし!
ハルコちゃんもお兄ちゃんが大好きなんだ^^
一緒に遊んでもらえるし、安心できるんだろうな~
りすあす |  2009.10.26(月) 10:57 | URL |  【編集】
離乳食順調にいってますか~。
ご無沙汰ですー(汗)

何回も言ってると思うけど・・・。
はるちゃんお目目くりっくりでめっちゃかわいいー☆★
でんでん太鼓を持つ姿がまたまたキュート(笑)

離乳食、うちぜんぜん進んでないの~。
早々に始めたのにねー(笑)
まだ1回だし、しゃばしゃばだし。
おかゆと野菜と果物しかあげてないし。
お魚とか豆腐もあげたほうがいいのかしらー。
難しいねー。離乳食(笑)
*あやっぺ* |  2009.10.26(月) 11:02 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆まゆさんへ☆
ご訪問ありがとうございます~♪
なかなか遊びに行けなくてすいません!!

☆りすあすさんへ☆
離乳食、今のところ順調ですが、作る私が
毎日、くじけそうになってます。。。
おかゆはまとめて作って冷凍しておくから
いいのですが、他の食材は行き当たりばったり
なので、朝悩んでます。。。
時間がある時にいろいろ作って冷凍しておけば
ラクなんですけどね・・・やらなくて朝後悔してます~。。。

☆*あやっぺ*さんへ☆
ハルコ、でんでん太鼓がお気に入りで、
気に入りすぎて、ハムハムいつも舐めてるので、
だんだん壊れてきました。。。
ハルコもそろそろ離乳食、豆腐とかあげる予定です!
今日はしらすをあげてみましたよ!
しゃばしゃばだと食べさせる時、ダーダーたれちゃいますよねぇ~。。。
なので、割とドロドロ気味をあげちゃってます!!
わたママ |  2009.10.26(月) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/561-645750ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
