2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/27 (Tue)

ハーフバースデー☆

26日で、ハルコ生後6ヶ月が経ちました
バースデーケーキハーフバースデーですって特にお祝いとかしませんでしたけど・・・
DSC07511.jpg
大雨の中、ワタローの保育園のお部屋開放へ連れて行かれて、
みんなびしょ濡れになって帰って来て、お着替えして・・・
DSC07514.jpg
お昼寝明けに、プーさんと記念写真を撮られて。。。プーさん
ワタローに、もまれつつ、たくましく育ってます~

5ヵ月半で離乳食を始めて、今週からは『たんぱく質源』を増やしました。。。
しらすとか・・・豆腐とか・・・今のところ順調です食事
DSC07487.jpg
ワタローの後を歩行器でついて行こうとしたりして
2人目の成長って早い~って思うことが多いです
DSC07491.jpg
歩行器・でんでん太鼓・カミカミがハルコのお気に入りアイテム
DSC07493.jpg
表情もかなり豊か~になって、自分の名前を認識しているみたい
DSC07494.jpg
このお口、最近よくやります絵文字名を入力してください
DSC07500.jpg
こうやって、でんでん太鼓をかついでます~リボングーの手がかわいい

立つのが好きなので、だんなが寝転んだ体勢で、ハルコを支えて
立たせてますワタローのお下がりのスリーパー着せて
この格好させたら、なんだか自由の女神風~汗アップロードファイル
DSC07502.jpg
ずっとこの姿勢してるから、笑っちゃいました~
DSC07504.jpg
ワタローに好き放題、いじられてるし。。。
DSC07507.jpg
しっかり、お返しもしてるけど。。。

なかなかハルコ1人にじっくり時間をかけてあげる事が
できてませんが、にぎやか~な感じにすっかり慣れて、
たくましく育ってますなるほど髪もだいぶ伸びてきて、
結わいたりピンで留めたりするのが楽しみ~になってきました

今のところ、便秘以外、特に体調を崩すことなくきているので、
このまま病気知らずで育って欲しいものです

わたママも産後半年も経ってしまったぁ~産後ダイエットは何処へ・・・
食欲の秋に翻弄されてます~産後の抜け毛が激しくて、うんざり
でしたが、やっと落ち着いてきました。。。
でも伸びてきた毛がピョンピョンはねちゃって、それはそれで、イヤだぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

06:07  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます~

って、ホントに!?もう半年たっちゃったの!?
あっと言う間にどんどん大きくなってる印象~すごくいいお顔で笑ってくれますね

そして2人目って、やっぱり頼もしい気が。
上の子に負けてられないもんね


↓の記事。ワタローくん、初運動会、楽しめたんですねー。
ただ走る「かけっこ」は、ちょっと戸惑うのわかる気がします。
でも、ゴールしたワタローくん、達成感ある顔してますね
お遊戯は…恥ずかしかったのかなぁ!?
すーたろう |  2009.10.27(火) 08:12 | URL |  【編集】
あら~、おめでとうございます。
ハーフバースディ・・・って言うんでしたね。一人目のときはハーフバースディを心待ちにしていたけれど、二人目ともなると、その言葉すらスッカリ忘れてました。産後ダイエットも・・・。食欲の秋、真っ盛りです。

歩行器、乗りこなしてますね~。ワタロー君とスポンジボブと三人でツーリングですか?うけるぅ。


みさっぺっぺ |  2009.10.27(火) 15:13 | URL |  【編集】
ハルコちゃんハーフバースディおめでとうv-3532人目って成長早いですよね!分かります~
カーターズのフリースカバーオールかわいいv-318
しらすうちも大好きです。離乳食以外で余ったしらすはどうしようかしら。。。
髪も伸びて女の子らしい髪型が今からたくさん出来ますね。うちの子はいつ生えてくるのやらv-356
きゅっとしたお口もかわいいわぁ。歯が生えてくるのかな??
たっちの姿勢もさまになってますねv-344

前の記事の運動会、ワタロー君楽しそう!1等なんてすごい。うちの保育園の園庭開放は月1しかないので、ここの保育園はとっても良さそうv-433
いっち |  2009.10.27(火) 15:17 | URL |  【編集】
ハルコちゃん!
ハーフバースデーおめでとうございますe-415
プーさんとのツーショットも可愛いですが~
ワタローくんとのチュ~とっても可愛いです。
本当に仲良し兄妹ですね!
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.10.28(水) 00:34 | URL |  【編集】
ハルコちゃん
ハッピーハーフバースデーe-343

子供の成長って早いですよね~!
どんどんできることが増えて
いつの間にか大きくなっちゃってe-267

ワタローくんに鍛えられてハルコちゃんは
たくましく育ってるんですね~e-266
仲良し兄妹でほほえましいですe-414

応援ぽちっと!
まゆ |  2009.10.28(水) 12:20 | URL |  【編集】
ハルコちゃんi-175
ハーフバースデー♪おめでとう

ハーフバースデーっていう記念日が存在したんですね~
初耳です☆
記念日好きのtroopにとっては良い情報です(爆)

兄妹の微笑ましい姿、癒されます!
troop |  2009.10.28(水) 20:33 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
早いですよね・・・こうやってあっという間に
来年へ突入しちゃいそうです~☆
ハルコ、保育園のお部屋開放とかへ
連れて行っても、1歳児くらいの子とまじって、
ズリズリでおもちゃで遊んでます~。。。
まったく泣かないし・・・。頼もしいです・・・。
ワタロー、お遊戯とかしらけた顔するんですよ。。。
困ったぁ~!!

☆みさっぺっぺさんへ☆
産後、自分も半年経ったんですよね。。。
出産後意気込んで、産後ダイエットのDVD買った
んですが、開封すらせず、今に至ります。。。
子供は成長し、大人は衰えるわけだわ・・・。
スポンジボブも三輪車に乗って、参加してましたね!
いつもの風景なので、気付かなかったぁ~!
改めてみると面白い!!

☆いっちさんへ☆
カーターズ、やっぱり着せやすいしいいですね!
今更だけど、半袖のロンパースも買って、下着に
しようかな。。。とか思ってます!
長袖も欲しいなぁ~。。。
離乳食用に、食材調達すると、なんだか夕食が
離乳食の残り物になるんですけど。。。
体に良さそうだからいいかなぁ~☆
家の方、ありえないことに児童館がないんです!
なので、保育園がその代わりをやっているので、
毎日開放されてます~☆保育園はたくさんありますよ!

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
ありがとうございます~!
付き誕生日にどれくらい大きくなったか比較しよう
と思って、プーさんと写真を撮ることにしてますが、
プーさんがデカ過ぎて、なかなか成長がわかりにくい。。。
しかも、同じアングルでいつも撮ればいいのに、
スッカリ忘れて、いつも違うので、比較になってませんが、続けます~☆
だんだんハルコが動けるようになったら、お兄ちゃんが、
ケチになってきました!焦りを感じるのかな。。。

☆まゆさんへ☆
子供の成長ってすごいですよねぇ~☆
成長が楽しみの反面、このままでいて欲しい
と勝手な思いもあったり・・・。
赤ちゃん時期ってほんとにあっという間に
終わっちゃうので、ちょっと寂しいです~。。。
赤ちゃん時期みたさに、もっと子供欲しい!
とか思いますが、経済的余裕がないので、
ムリかな。。。

☆troopさんへ☆
ハーフバースデー、ワタローの時に知りましたが、
昔はなかったんじゃないかなぁ~。。。
子供の成長は何でも記念日になっちゃいますもんね!
ワタローの時は、何かプレゼントした気がするんですが、
何だったのか忘れちゃいました。。。
ハルコはちなみに、ナシ!!
ワタローのお下がりばかりなので、おもちゃでも
買ってあげたいけど、どうせワタローに横取り
されると思います・・・。
わたママ |  2009.10.29(木) 09:43 | URL |  【編集】
ハルコちゃん
ハーフバースデイおめでとう♪
いつもにこにこで表情豊かになって
ますますかわいくなってきたね!!

ワタロー君とハルコちゃん
仲良し兄妹だね
微笑ましいわ♪

産後の抜け毛って憂鬱になりますよね
旦那にひかれる位抜けてましたよ!!
落ち着くと今度は生えて来た髪の毛が
ピョコピョコと出てくるしね!!
早く落ち着きますように!!
キョロ |  2009.10.29(木) 13:22 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
ハルコ、けっこう無愛想な感じなんですが、それでも、
名前呼んだり、遊ぶと笑うので、その顔が見たくて、
がんばっちゃいます!
ワタロー、最近、ハルコにちょっかいだしたり、
おもちゃ取り上げたり・・・全然仲良しじゃないんです!!
ハルコが動くのがイヤみたい!
『赤ちゃん=寝てる』イメージが崩れたのが納得いかない様子です・・・。
抜け毛、ほんとすごかったぁ~・・・。まだ継続中ですが・・・。
美容院行きたいけど、生え揃うまで、辛抱します。。。
わたママ |  2009.10.29(木) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/563-801c2e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
