2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/02 (Mon)

保育園グッズとその他の買物・・・☆

前記事の続きの前に・・・保育園初日を迎えたワタローの様子エトセトラ

11月から保育園入園となったワタローですが、初日は泣くことなく
登園できました今週は半日の慣らし保育ですが、給食も完食した
そうで、まずまずのスタートとなりました

いっぱい泣いて、力尽きて家で爆睡するのを予想していましたが、
予想に反して帰って来てからもハルコと遊んだりして、いつも通りの
お昼寝時間でした。。。

泣かなかったけど、それなりに緊張と戸惑いもあったようで、
頑張ってきたから今日は怒らないようにしようハートと思ったのは一瞬で、
ハルコにいたずらを速攻しかけたので、わたママも速攻怒るという
日常に戻りました・・・。

明日は休日であさって、休み明けになっちゃうので、『行きたくない~』って
なっちゃうかもなぁ・・・頑張ってもらいたいですハート

保育園入園まで時間がなかったので、急遽バタバタ~色々買いあさりました
DSC07526.jpg
手提げカバン&上履き入れグラグラにて困りパンダ
DSC07527.jpg
ワタロー、興味津々・・・本当は手作りすればいいのでしょうが、
何せ時間がない上に、お裁縫苦手。。。そのくせ、どうせやるなら
生地とかこだわりたいって願望のみ先行したので、さっさと諦めて買いました。。。
DSC07479.jpg
上履きキャラ物OKだったので、テンション上がるように、
ワタローに選ばせたら、大好きなカーズものをチョイスGTI
DSC07484.jpg
歯磨き袋&コップ・・・お友達のママから戴きましたGTI
DSC07485.jpg
ループ付きタオル。。。これはもっと枚数が必要なので、買い足しました。。。
ワタローの好きなスポンジボブのタオルが売っていたので、
ループを付けてあげようと思いますアップロードファイル

お着替えが大量に必要ってことで、洋服も買い足しました。。。
DSC07477.jpg
下着・・・ユニクロにて・・・★ウォームエフェクト★これすごくいい~
早速、着せてますが着心地がいいらしい100sizeからの展開なので
ワタローは小さめだからインナーが大きすぎちゃうかなぁ~って思いましたが、
平気でした洗濯してすぐ乾くのもいい
DSC07528.jpg
靴下・・・JAMのもの靴下って必要最低限しか
持ってなかったから、もっと買わないと・・・JAMかブーフーウーが好き
DSC07682.jpg
土曜日出掛けた時に、ショッピングモールでJAM取扱店があったので、
買い足しました。。。一足、グラグラも混ざってますが・・・
DSC07508.jpgDSC07509.jpg
韓国子供服にて・・・韓国物は小さめで丈夫だからガンガン着せられるリボン
DSC07482.jpgDSC07483.jpg
BREEZEにて・・・セール品で安かったけど、100size買ったら
さすがにデカかった汗そして、だんなにワタローらしくないって言われました・・・。
DSC07531.jpg
あと、お砂場とかお外遊びするとポケットに大量の砂が入っていたり
するので、なるべくシンプルなズボンが欲しくて・・・
DSC07486.jpg
汚してお着替えしてもらったら柄on柄とかになりがちなので、
あずけておくズボンは無地のものにしました・・・ジーンズ

無地と言えば、無印で毎年恒例のタイツパンツも買ってこなきゃぁ~
あれこそ、保育園で便利じゃない!?

保育園入園が決まってからそろえてる間は、とっても暖かかったので、
長Tばかり買っちゃいましたが、洋服入れを整理したらサイズアウトの
トレーナーばかりで、まともなのが1枚しかなく・・・今度はトレーナー祭り

バースデーとイオンへスポンサーのわたママ母を連れて、
質より量って感じで、買ってもらってきましたよ

洋服や持ち物の他に大変だったのが・・・お昼寝用のお布団布団
サイズだの、なんだの規定があって、用意するのが大変。。。

毛布なんて、大人用を半分に折って縫って、襟カバーにタオル
縫い付けるとか・・・今は子供用のお昼寝布団もいいやつが売ってるから、
それでいいんじゃないかと思いうけど、ダメなんです

指に針さしながら、頑張って縫いましたよ~ねこ
名付けも大変だったぁ~靴に名前書くのを忘れました・・・。

なんてワタローの洋服やらなんやら買ってるとついついハルコのものも
買いたくなっちゃうわけで。。。ついでといいながら、こちらも同時進行~
DSC07478.jpgDSC07481.jpg
インナーに便利な黒のハイネックTとかロンTとか・・・
DSC07530.jpgDSC07529.jpg
グラグラで買物ついでに、ハルコのスタイとか肌着とか・・・
DSC07354.jpg
オークションやるついでに、なぜかハルコのものを買ってたりとか・・・

ハルコも4月から園児になる予定なので、ボチボチそれらしき洋服を
コレクションしておこうと思います~

保育園入れるためにかなり散財しました
ワタローがお昼は給食でハルコはまだ離乳食だから・・・
わたママ1人のお昼ごはんは節約しようと思います出費

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

14:27  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

保育園の準備ってこんなに色々あるんですねぇ!
アタシの妄想の中の保育園の準備は園が指定して準備していてくれているもの+給食袋とか上履き袋くらいかと思っていました(^_^;)
グラグラの手提げカワイイ♪ こんなのもあるんですね!
毛布の襟カバーつけるとか一仕事じゃないですか~
お疲れ様でした!
わたママさんの頑張りがワタローくんに伝わって泣かずに登園できたのかな?
ワタローくんエライです☆
ゆき |  2009.11.02(月) 16:22 | URL |  【編集】
保育園生活、始まったんですね~。入園おめでとうございます。
初日は問題なく終えることができたようで、何よりです。

保育園の準備、急に園通いが決まっただけに大変だったでしょう。着替え用にたくさん服がいるんですね。ウチも今から揃えていかなきゃ。
そっかぁ、保育園はお昼寝があるのですね。毛布をチクチク~大変でしたね・・・。
手提げとか手作りしないと、と思っていましたが、かわいいのあるんですね。
入園準備、とっても参考になりました。
みさっぺっぺ |  2009.11.02(月) 17:02 | URL |  【編集】
初日、無事に終えられたそうで
良かったです~♪

言い忘れちゃってスミマセン。。。

★入園おめでとうございます★

いろいろ揃えるとお金がぁぁぁ~ってなっちゃいますね…
通いだしても、“アレが要るコレが要る”ってなり結構な出費(汗
3歳児未満って、保育料も高いしね。。。
troop |  2009.11.02(月) 19:45 | URL |  【編集】
保育園の準備ご苦労様です!
新しいものが揃うとわくわくする私です(笑)
ワタローくん、泣かずに給食もたべて頑張ったね!!
はじめてなのに、すごいなぁ~~。
ハルコちゃんのお洋服たちがかわいいわ~~
りすあす |  2009.11.02(月) 20:51 | URL |  【編集】
ワタローくん、入園が決まったんですね!
初日から元気に通い、給食も完食!すごいね☆
これからお友達いっぱいで楽しくなっていきそうですね♪

わたママさんも保育園グッズを買い揃えたり、チクチク縫いをしたり、お疲れ様でした!

平日は保育園に行っちゃうけど、ワタローくんのおちゃめな写真はまたいっぱいアップしてくださいね~^^楽しみしてます☆




たえぷりん |  2009.11.03(火) 00:39 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ゆきさんへ☆
準備、すごいことになってましたよ~!
普通に4月から入園だったら、準備期間が
長いからボチボチ始めれば間に合うし、
バッグとかもハンドメイドできるんでしょうが、
何せ焦っていたので、簡単に済ませました~☆
この他に、園指定の園服とかカバンとか
帽子とかあります!これは予約したけど、
まだ届かないみたいです・・・。
グラグラは結構、スクールグッズが充実していて
助かりました~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
そっかぁ~!幼稚園はお昼寝ないんですね。。。
お昼寝前で帰ってくる感じなのかな?!
4月から入園よりちょっと早く、下の学年からなので、
余計に持ち物が多いです~!
着替えはとにかく必要ですね。。。
早速お着替えして帰ってきましたもの!
バッグ、本当は手作りしたかったんですが、
生地選びちょこっとしたら、それだけで妄想が膨らんで・・・
もう半端ナイ時間がかかりそうだったので、やめちゃいました~☆

☆troopさんへ☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ゆうポンちゃんが入ったのが近いから、
どんな様子だったか色々参考になります~!
そうそう、3歳未満児、保育料が高い・・・。
年収別ですよね?!
家、今年はボーナス大幅カットで年収下がったのに、
去年の年収で査定されるから、大変です~。。。
早く働きに出なければ!!

☆りすあすさんへ☆
新しい物いいですよねぇ~☆
りすあすさんが、あっくんの入園準備で
バッグとか作っていたのを参考に作ろう~!
って思ってましたが、初心者な私は、
生地をどれくらい買ったらいいのかもわからず・・・
無難に既製品を買いました。。。
ハルコの洋服もつられて着々と増えてます!

☆たえぷりんさんへ☆
急遽、保育園へ通う事になりました!
慣れてお友達と一緒に遊べるようになれば、
楽しんで行ってくれるかなぁ~って思います!
でも、担任の先生が男の先生で、たくさん
お外で遊んでくれるので、家ではできない
体使った外遊びをたくさんしてきて欲しいです~☆
ワタローも、写真もスキを見て、撮ろうと思います!
わたママ |  2009.11.03(火) 06:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/564-373bcad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
