2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/29 (Thu)

子供社会へ・・・☆

今週は、保育園の園庭(お部屋)開放へ参加しっぱなしでした。。。
DSC07533.jpg
駐車場にて~『シャキッとして!』って言ったら・・・
DSC07534.jpg
ちょっとはマシになったかなぁ~・・・いっつもポフェ~ってしてます・・・。
DSC07532.jpg
ハルコも、もう慣れっこ~朝寝してるのを起こされて
行きますが、割とご機嫌に過ごしてくれます~

ハルコには最近、ケチ男全開で、優しくないお兄ちゃんですが、
友達の子、しーちゃんにはとっても優しい~ハート
DSC07536.jpg
しーちゃんには何をされても、無抵抗なワタロー・・・
ぐずってると、必死で気をひいてあやそうとしたり

ハルコは最近、ワタローのおもちゃ目掛けて動くので、ワタローは
まだ動かない、しーちゃんの方が好きなんだって。。。
DSC07538.jpg
ブチュ~っとされてます
しーちゃん、5ヶ月にて既に9キロ越えですデカイ
DSC07539.jpg
ハルコは、ズリバイで1歳くらいのヨチヨチ歩きの子に混じって
おもちゃで遊んでます~!すごい~たくましい~
DSC07540.jpg
帰ってくるとお昼過ぎちゃうので、お昼ごはんが大忙し汗
グラコロがどうしても食べたくてハンバーガーマックのドライブスルーへ寄っちゃったマック
ポテト大好きなワタローは貪り食ってますポテト

なるほどそんなワタローですが、お知らせですなるほど
なんと、11月から保育園に通う事が決定しました~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

申請していて返事待ちだったのですが、10月で1人退園する子がいて
空きが出たので、急遽、めでたくワタローが園児になることができました
DSC07543.jpg
申請が通らなかったら、そもそも4月から保育園へ通う予定でしたが、
通ったので、5ヶ月早まりました大丈夫かなぁ~jumee☆excite2
DSC07544.jpg
もうこうやって、なんでもない平日をのんび~り過ごす事も
出来なくなると思うと寂しいですが、時期が来たってことで、
嬉しい成長でもあるし、本人も保育園へ通う事を楽しみにしてるし
(ちょっと緊張もしてるみたいだけど・・・)よ~く考えて家族で決めた事
なので、ワタローの子供社会への旅立ちを応援したいと思いますハート
DSC07546.jpg
年が明けたら、わたママも本格的に職探し・・・これが問題だぁ~

ハルコは4月から保育園へ入園予定なので、早めの乳離れも
考えないと~育児 ミルクあまり執着なさそうだから大丈夫かな。。。

20日に結果がでたので、なんせ入園日まで日がなくて、急ピッチで
保育園の準備をしてますワタローもなるべくすんなり入れるよう、
毎日園庭開放へ行っては、勝手に慣らし保育・・・
どうなることやら。。。色々なパターンを覚悟しておきます。。。

と言うわけで、ワタローの登場が急激に減ると思いますが、
これからもよろしくお願いします~かえる1

大量のお着替えが必要で、洋服チェックしたら、全然足りず・・・
サイズアウトも多くて、買い足し中
明日は、わたママ母(=スポンサーjumee☆faceA142)引き連れて、買物へ行ってきます

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

20:38  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早くも保育園にデビューなんですね。
昼間急にワタロー君がいなくなっちゃたら
わたママさんもさみしくなりそう~
ワタロー君も順調に慣れていってくれればいいですね。

ぽふぇーとシャキのギャップがすごくて笑っちゃいました~
おだんご |  2009.10.29(木) 21:19 | URL |  【編集】
わぁー!!
ワタローくん入園決まったんですか!
びっくりしちゃいました~おめでとうございます☆

前記事のハーフバースデーと共におめでたいですね♪
これから先、親子で園に慣れるまで大変でしょうし、
就活やらハルコちゃんの入園準備やらでやることいっぱいですね(+_+)


遠くてネットからですがわたママさん一家を応援しています(^∀^)
ゆき |  2009.10.29(木) 22:01 | URL |  【編集】
ひょ~!!なんだか急に決まったんですね、保育園入園。
って、私が感じてるだけで、家族ではいろんな話し合いがあったんですよね、きっと。

ワタローくん、ようこそ保育園児ライフへ(笑)

ワタローくんはお友達と遊ぶことが基本大好きだから
きっと園生活になじむのも早いんじゃないかな~。
わたママさんが最初、日中寂しいかもしれませんね(^^
親子ともにちょっとしんどいのは最初だけ、きっと。

就職活動もあって何かと忙しくなるでしょうが、
心から応援してます。
わたママファミリー、がんばって!!


ちなみに。どーでもいいことですが、うちも昼マックでした(笑)
はるもポテト大好きです~。。意外にもピクルス好きだったりもします。
すーたろう |  2009.10.29(木) 23:24 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆おだんごさんへ☆
一足先に園児となります~!
私もハルコもうるさい日常に慣れきっているので、
最初戸惑いそうです・・・。
ハルコ、ワタローがいないとすぐ飽きちゃって
ぐずるので、それも心配(ってか面倒・・・)です!
でも、がんばります~☆

☆ゆきさんへ☆
応援ありがとうございます~!
急な展開で、まだ心の準備がちゃんとできて
いないまま(私のね・・・)入園へ突入しそうです!
でも、いつかはおとずれることなので、
ちょっと早まっただけだし、ワタローには
覚悟してもらって、楽しんでもらいたいです~☆
職探し・・・いいところ見つかるといいなぁ~。。。

☆すーたろうさんへ☆
いやぁ~・・・家族間でのいろんな話し合いは
後付けな感じで・・・現実が勝手に先行しちゃった感じも否めません~!!
ダメ元で申請していた感じがあったので、
決まった時は嬉しいけど、大忙し?!で
アワアワしてました。。。書類とかの提出もあったし!
はるちゃんの園生活の様子で予習しておいてよかったです~☆
はるちゃんピクルスも食べちゃうなんて大人だわぁ~!
ワタローは出します。。。私もそんなに好きじゃないけど、
ワタローの分も食べるハメに・・・。
わたママ |  2009.10.30(金) 06:19 | URL |  【編集】
保育園11月からなんですかぁ。
ワタローくんの姿があんまり見られなくなっちゃうのは
とっても残念ですけど 集団生活に入るのは
ワタローくんにとってすごくいいことなので
私も応援しますよ~e-343

応援ぽちっと!
まゆ |  2009.10.30(金) 07:18 | URL |  【編集】
ワタロー君11月から保育園児なんですね!急展開でビックリv-352同じ保育園児仲間ですねv-344
園庭開放にも楽しく行っているしきっとすぐに慣れて楽しく遊んでくれるんじゃないかなv-290
2人4月入園だと、両方慣れるのに大変ですが、一人ずつだとハルコちゃんが入園する頃にはワタロー君が慣れていると思いますよ。
仕事探しもしなくちゃいけないし、ママも忙しいですね。
ポフェ~って顔笑っちゃいました。
うちも5月から下の子入園予定ですが、少しずつ色んなもの用意してますv-398(早すぎ 笑)
上の子の時はわたママさんと一緒で10日前くらいから慌てて用意しましたv-356
いっち |  2009.10.30(金) 10:59 | URL |  【編集】
11月入園決まったんだ!!
急でびっくりした~~

お友達と遊ぶのが大好きなワタロー君
にこにこ笑顔のワタロー君
最初はママがいなくて泣いちゃうかもしれないけど
きっとすぐに仲良しのお友達ができて
楽しく過ごせるようになるよ!!

入園準備大変だろうけど
頑張ってね!!

これから就活に
ハルコちゃんの入園に
いろいろ変化があって大変だろうけど
応援してます!!
わたママファミリ~ファイト♪
キョロ |  2009.10.30(金) 13:28 | URL |  【編集】
11月からって、スグじゃあないですか!!あまりの急展開にビックリ~。なんか自分のことのようにドキドキしちゃいました。
ついにワタロー君も保育園児かぁ・・・感慨深いですね。また、園での様子も教えて下さいね。
すんなり保育園に馴染めますように!!

わたママさんも就活頑張ってくださいね。
いい所が見つかりますように!!

みさっぺっぺ |  2009.10.30(金) 15:35 | URL |  【編集】
ぽえぇ~ってしてるのは
うちも同じ(笑)
特にテレビ見てる時・・。
入園おめでとうございます。
行事が多くなって大変でしょうけど。
その分感動も多くなるので。
頑張ってくださいね~
怪獣パパ |  2009.10.30(金) 16:14 | URL |  【編集】
11月から!!早い!!
保育園デビューなんですね!!
うちの子は、まだ面接も終わってない(笑)
でも、きっと、保育園に行くようになるとお友達もできるし、充実するんだろうな~~。
保育園での生活もまた聞かせてくださいね~~
りすあす |  2009.10.31(土) 00:17 | URL |  【編集】
おはようございます!
応援に来ました♪

ぽちっと!
まゆ |  2009.10.31(土) 06:09 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆まゆさんへ☆
保育園へ通う事になったら、いつも日中ヒマで、
何気ない日常を写真撮ったりしてましたが、
そういうことが出来なくなるので、お出掛けした
時のみの、ワタロー登場になっちゃいそうです!
集団生活へすんなり溶け込んでくれるといいですけど・・・
いまいち協調性なさそうだし、どうなるかなぁ~☆

☆いっちさんへ☆
そうなんですよね・・・4月から2人同時に入れると
とっても大変なことになりそう。。。
と思って、少しでも早めにワタローを入園させたかったんです~!
入園前日なんですけど、お着替え入れるバッグが
なくて焦ってます!!
とりあえず、間に合わせになっちゃいそうです。。。
作るっていう選択肢がないので、買いあさってます~☆
ハルコの物も用意し始めよう~!

☆キョロさんへ☆
応援ありがとうございます~!
キョロさんみたく、家事・仕事を両立して
テキパキ動けるのか・・・心配ですが、徐々に
慣らして行きたいとおもいます~☆
仕事見つかるといいなぁ~。。。
保育園自体は好きなので、平気だと思いますが、
最初、私が帰ることに戸惑うかな。。。
どんな反応するか、ドキドキです!

☆みさっぺっぺさんへ☆
急な展開になっちゃいましたぁ~!!
私が決定する事っていっつも、いっつもそんな
感じです。。。何とかなるはず~☆
ワタローにも頑張ってもらって、早く楽しく保育園へ
通うようになって欲しいな。。。
最初は、泣くだろうケド、年内には
慣れてくれるかな・・・。

☆怪獣パパさんへ☆
ぽえぇ~って顔、ほんと気付くとこんな感じです。。。
リラックスしすぎですよねぇ~☆
保育園とか通い始めると、行事も多くなって、
子供の成長を目の当たりする機会が増える
でしょうねぇ~!
こんなことができるようになったんだぁ~・・・
なんて節々で感じるんだろうな☆

☆りすあすさんへ☆
一足先に、保育園生活スタートさせることに
なりましたぁ~!
あっくんは、幼稚園だから面接とかあるんですよね。。。
家は、書類提出して、市役所の人と話をして、
事務的やりとりだけです!
保育園は私が通った場所なので、知ってる先生もいるし、
簡単な説明をちょこっとされただけで、入園です!!ドキドキ・・・
楽しんで通って欲しいです~☆
わたママ |  2009.11.01(日) 05:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/565-06b7965a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
