2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/01 (Sun)

日帰り旅行☆華蔵寺公園

ワタローの保育園生活の始まりへの応援コメント
ありがとうございましたいよいよでドキドキです・・・jumee☆excite2

準備も完了していないと言うのに、土日は遊び倒してしまった~

10月31日(土)
今年は、日帰り旅行すら行ってないので、だんなの
ちょっとだけ遠出してしてみるか~って提案でお出掛けでした
DSC07590.jpg
隣県の『華蔵寺公園』へ行ってきましたさとと-夏の山2時間弱のドライブ

ハルコがグズったら最悪~って思いましたが、眠くなるタイミングで
出発したので、グッスリちょうど着くころまで寝ていてくれました$睡眠
DSC07573のコピー
すご~く広い公園になっていて、いろんな遊具もありました
DSC07574.jpg
バッチリお目覚めのハルコがご機嫌~
カブトムシやクワガタの大きい銅像??に乗せられて
上機嫌でした。。。ビビッた上に、意地張って、『乗らないのっ!!』
って言ったワタローは取り残されて・・・
DSC07576.jpg
『いいなぁ~・・・ほんとは乗りたいんだけど・・・』って羨望の眼差し汗
DSC07577のコピー
まだまだ怖い物なんてないハルコは楽しそう~
DSC07579のコピー
一通り、ハルコと遊んだ後、ワタローも乗せてもらいました~
DSC07580のコピー
嬉しそう~。。。最初から乗ればいいのにね。。。アップロードファイル
DSC07581.jpg
『わーくんも乗ったんだよ!』ってハルコに報告中・・・
どっちが上なんだか・・・情けない兄ちゃんだわ。。。
DSC07585のコピー
すべり台があまり好きではないワタローがめずらしく率先して
やってました~そしてものすご~い長いすべり台
もやりたがって、しかも同行者にわたママをチョイス。。。
DSC07591.jpg
上るのが大変だったぁ~もちろん、途中からワタローは
抱っこ~だし・・・坂が急すぎて、抱っこして上るのは罰ゲームみたいでした。。。汗
DSC07593のコピー
でも、すべったらすご~く楽しくて気持ちよかったです
DSC07588.jpg
ハルコはご機嫌で待っていてくれましたよ~
DSC07597.jpg
すべり台よりも苦手なブランコ・・・この形なら出来るかなぁ~
と思ったけど、固まってました。。。それなのにだんなが、ガンガン
押してこぐものだから、多分余計に嫌いになったことでしょう~アップロードファイル

公園は堪能したので、併設した遊園地へ移動しました
DSC07602.jpg
入場料タダ~乗り物のチケット代だけで遊べちゃう~
DSC07601.jpg
スタンプラリーなんかもやっちゃって・・・
DSC07605のコピー
12分もかかる大きい観覧車、280円分のチケットで乗れちゃうの!
DSC07612.jpg
ハルコはタダ~人生初の観覧車楽しんでくれたようです

この後、観覧車の中で、一生懸命、年賀状用の写真を撮ろうとしたけど、
全然ワタロー&ハルコの笑顔タイミングが合わず断念しました。。。
DSC07624.jpg
ハルコが乗れない物は、だんなとワタローで色んな乗り物へ乗ったりして、
とってもたのしそうでした~
DSC07621のコピー
遊園地なんて、わたママも久しぶりすぎて、もう楽しくて、
うかれてました~ハルコもいいこだったし~
DSC07640.jpg
機関車は家族みんなで乗れました~汽車
DSC07642.jpg
0歳児でも、こんなに楽しめるなんて、意外でした。。。
DSC07651.jpg
ハルコへの授乳タイム中は、スタンプラリーの続きを
やったり、だんなと乗り物へのったりしてすんなり過ごせたし・・・
DSC07649のコピー
成長を感じたのは、メリーゴーランドへワタロー1人で
乗れたこと自分で馬選んで、乗るってふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そして、さすがにビックリだったのは、水がバッシャーンキラキラ(水色)ってなる
結構な高さのジェットコースターに、だんなに連れられて乗ってきたこと
DSC07654のコピー
こんなのにも乗れちゃうんだぁ~って連れてきた甲斐がありました
DSC07644.jpg
すごい楽しかったみたいで、めずらしくワタローがまったく
イヤイヤやグズグズにならず、おかげで怒る事もなくお互い
楽しい時間を過ごす事ができました~ハート

長くなったので、また後に続く・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

20:52  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタローくんは保育園に通うことになったのですね。
おめでとうございます。
わたママさんは寂しくなりますね!
カブトムシやクワガタの銅像でかいですね~
二人ともとっても嬉しそうですね。
滑り台も長くて楽しかったみたいですね。
仲良し家族に応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.11.01(日) 23:35 | URL |  【編集】
楽しい休日でしたね♪
ワタローくん嬉しそう!
前半のいじを張るところは
さすが同い年!
ひよもそんな感じですよ~i-229

長~い滑り台いいなぁ~。
私ものりたぁ~い♪

ぽちっと!

まゆ |  2009.11.02(月) 10:18 | URL |  【編集】
保育園は今日からですかね???
初日はどうでしたか~??
泣いちゃったかな??わたママさんが(笑)

ゆうポンの初日を思い出します。
ゆうポン大号泣で、その姿を見てると
一緒に連れて帰りたくなりましたよ。。。
中途半端は良くないと思い堪えましたが。

いずれは親子共々通らなきゃいけない試練ですね。
頑張ってくださいね♪
ゆうポンは未だにイヤイヤする時があります…

休日は、お天気も良かったし
お外遊びには最適でしたね★
先日、パパと早くゆうポンと公園に行ってはしゃぎたいって言ってたんですよ~
公園が懐かしいです。
troop |  2009.11.02(月) 14:17 | URL |  【編集】
いいなぁ、遠出のお出かけ楽しそう。
子供達、愚図らずいい子にしてくれて助かりますね。

大きいカブトムシにクワガタ、怖っ!ワタローくんのビビっちゃうのわかる気がするぅ。ハルちゃんに乗った報告してるワタローくん、かわいい~。
ジェットコースターにも乗れたんですね。スゴ~イ!!
前に息子も乗りたがったのですが身長制限&年齢制限に引っかかり断念しました。
近くにこんな遊園地あったらいいなぁ。


みさっぺっぺ |  2009.11.02(月) 14:25 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
ワタロー、めでたく保育園児となりました!
登場するのがめっきり減ると思いますが、
よろしくお願いします~!
お出掛け、ハルコのグズリがひどいと
イヤだなぁ~って躊躇してましたが、すんなり
いって、また出かけたくなりました!
ワタローも楽しんでくれて連れて行った甲斐がありました!

☆まゆさんへ☆
意地を張り出すと、何を言ってもダメですよね。。。
優しく言うと付け上がるし、怒ると余計
すねるし~。。。難しいお年頃ですよね!
長いすべり台、階段上るのが大変でしたが、
やってみたら楽しかったです~!
ものすごいスピードがでるので、ワタローを
抱えながらスピード調節するのが大変でした!

☆troopさんへ☆
無事、保育園初日を迎えました!
いつも園庭開放とか行って遊びに行っていたので、
おなじみの先生見たら、庭の方へ走って行っちゃって・・・
違うよ~!って先生達に止められたら、?!って顔してました。。。
でも、泣かずに過ごしてきて、給食も食べてきました!
明日休みで、あさっての方が、置いていかれるって
様子がわかっちゃってるだけに、心配です。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
久々の遠出は楽しかったです~!
もう、掃除もお料理も1日しない!!って決めて
行ってるので、主婦業もお休み~って感じで、
それが何よりよかったです。。。
大きいカブトムシ、私も乗りたかったんですけどね・・・
はしゃぎすぎ?!と思ってやめましたよ・・・。
一番大きいジェットコースター以外はほとんど
2~3歳からOKでした!ワタロー小さめなので、『えっ?!』って
言われたってだんなが言ってましたが、同伴だし
わりと緩かったです~☆
わたママ |  2009.11.02(月) 14:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/566-acf2e990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
