2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/04 (Wed)

秋のお出掛け・・・☆

11月1日(日)
次の日からいよいよワタローが保育園入園なので、色々準備をしようと、
ワタロー&だんなでお出掛けしてもらう予定でしたが、行く場所を聞いたら、
わたママも行きたくなっちゃったので・・・(大人気ない・・・)
急遽、みんなで行って来ました~ハート
DSC07686.jpg
先ずは隣市の“サルビア祭り”~さとと-お花の生垣
DSC07691.jpg
すごいキレイに咲いていました~
手入れが行き届いていて、地面の芝生もきれいだったぁ~
DSC07694のコピー
この場所で、だんなが撮った写真がワタローの年賀状候補と
なりました・・・けっこう自然な感じでよく撮れたぁカメラ

ハルコは・・・どうしよぉ~・・・やっぱり2人一緒は難しいです。。。
DSC07697.jpg
本当は外で子供2人一緒の写真がいいけど、なかなか・・・
DSC07698.jpg
部屋の中でいい写真とか思うやつは、部屋がぐっちゃぐちゃだったり。。。
ボチボチ、候補あげていかないと~汗

早々にこの場を引き上げて、ショッピングセンターへ行きました
ワタローの保育園のお着替え入れバッグを買う目的でしたが、
ここの子供服がめちゃめちゃ充実していて、思わず買いあさって
しまった。。。これは予定外~

また後でアップしたいと思いますが、プチプラだし、保育園へは
もってこいな感じでした他にも、家の方にはないと
思っていた、ブランド服のお店とかも入っていて、穴場だった。。。

前に、だんなに、色々子供服が入ってるよ~って言われたけど、
完全スルーしちゃっていて・・・信じて早く行ってみればよかったなるほど

バッグだけ買ってササッと次のショッピングモールへ行く予定が
物色してしまったので、急いでぇ~次の場所へ・・・

この前、お茶を入れるティーポットを割ってしまったので、新しいのを
買って(気に入っているので同じ物。。。)次の目的地へ。。。

バタバタ移動が多くて忙しいお出掛けでした・・・
DSC07710のコピー
お祭りをやってるって情報をだんなが仕入れてきたので、
試しに見に行ってみると、想像以上の大規模なお祭りでした汗
DSC07703のコピー
ちゃんと昼食をとっていなかったので、早速買い食い沖縄そば
200円ってぇ~激安ですjumee☆faceA142
しかもお外で食べてるからか、とっても美味しかったぁ~
DSC07704.jpg
もっと色々飲んだり食べたりしたかったけど、予報と違って
とっても暑い日になっちゃったので、ハルコも限界だし・・・

だんなの会社の人が出店しているお店をのぞいてお買物して帰りましたぁ~
DSC07705.jpg
着ぐるみもいて、着ぐるみがいたら近づくと思っているワタローが
もれなく近づいていって、握手までしちゃったけど・・・
DSC07706.jpg
何のキャラでもないし、いまいちだったみたいで・・・
DSC07709.jpg
記念写真撮ろうとしたら、固まってました~汗アップロードファイル

結局、土日とも遊び倒してしまい、保育園準備があやふや
なまま・・・何とか揃ったからいいかぁ~って感じでスタートですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

秋は気候がいいから、お出掛けも外で過ごすのも楽しくていい~紅葉

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

09:14  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタロー君の笑顔いいですねv-10年賀状候補の写真が撮れたってのも納得ですv-353ハルコちゃんと2人一緒の写真も撮れるといいですね。そう言いながらうちもまだ撮れていないので、若干焦ってきましたv-356
↓下記事のお出かけも楽しそう。保育園グッズもたくさんで私までわくわくしちゃいました。買い物って何だかんだ言って楽しいですよね。わたママさんと同じくハンドメイドしたいなぁっと思いながら出来ません(笑)時間はあるんですが、その才能を持ち合わせてないのでv-356
いっち |  2009.11.04(水) 11:07 | URL |  【編集】
秋のお出かけ、いいお天気で気持ちよさそう~☆
ハルちゃんも時間長くおでかけできるようになると、
家族一緒に動けていいですね^^
年賀状候補写真もバッチリ撮れてよかったですね!
牛さんと握手したもののビミョーな顔してるワタローくんに笑っちゃいました^^

うちもそろそろ年賀状を意識して撮るようにしてるけど、
なかなかうまく撮れないです~。
ぷりん坊や、変顔とかするし、ブレるし^^;
二人一緒なのも今年はムズカシイかな~という感じです★
たえぷりん |  2009.11.04(水) 11:25 | URL |  【編集】
サルビア祭り、これは行ってみたいですね。
一面の花畑キレイi-189
お祭りも!そばが200円って安っ。

2人一緒の写真、難しいですよね。今月中には印刷したいし・・・間に合うのか?!って感じです。
みさっぺっぺ |  2009.11.04(水) 16:45 | URL |  【編集】
コメントありがとうございました♪
ランドは赤ちゃんでも大丈夫なので
ハルコちゃんも楽しめると思いますよ!

私も年賀状用の写真いいのがありません。
ウチの子供たちカメラを向けると
顔がこわばるんですよぉ・・・。
それに比べてワタローくんの笑顔は
かわいいなぁ~。
わたママさんのお顔がみえないのが
残念ですけどこればっかりは仕方ないですね。
でも、うっすら見える感じでは
キレイな方っぽいですね!

お祭り楽しそうですね~!

私もお祭り行きたいな~♪


ぽちっと!

まゆ |  2009.11.05(木) 06:42 | URL |  【編集】
皆でおでかけ楽しそう~♪
ワタロー君、なんていい顔してるんだろう~~
いい写真が撮れてよかったね♪
やっぱり2人一緒は難しいよね
王子の良い顔は変顔だし
コギャルみたいに横ピースするし(^_^;)で
家の年賀状用の写真はまだですよぉ~

ワタロー君着ぐるみ
こわがらないんだね。
でも、いまいちキャラで
「なんだコイツ」って感じで感動がないね(笑)
キョロ |  2009.11.05(木) 11:36 | URL |  【編集】
1日に数ヶ所まわって楽しそうですねぇ(^^)
充実してる感じが伝わってきます(^_-)
この年代の子ども2人が同時にいい表情してるのは奇跡に近いですよねぇ~

お買い物行っていいもの買えると気分がいいですね☆
アタシはストレス発散になるから買い物してとても節約から遠くなってます(^o^;)
ゆき |  2009.11.05(木) 13:27 | URL |  【編集】
すごく濃い~お休みですね。
あちこち行って楽しそう♪
サルビアもきれいそうでいいなぁ。
年賀状か~二人一緒のいい写真ってほんと難しいですよね。お宮参りがチャンスだと思っていたのにいまいちでしたし。。。
私、この牛けっこうツボかもしれません(笑
おだんご |  2009.11.05(木) 14:13 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆いっちさんへ☆
年賀状の写真、あまり早くから撮ってもなぁ~・・・
なんて思ってましたが、さぁ撮ろうと思うと、
全然うまくいかないので、結局、ずっと前に
撮った写真とかになっちゃいそう・・・。
でも、ハルコが別人のようでした~☆
ハンドメイド、作ってみたい物色々あって、
布とかのイメージもするんですけど・・・
ミシンもなければ、技術もありません~!

☆たえぷりんさんへ☆
お出掛けにはいい時期ですよねぇ~!
ちょっと暑かったけど、寒くて外にいられないより
いいかな。。。
そうそう、カメラ向けると変顔するんですよね!
なんでしょうか?!かっこつけてるつもりなのかなぁ~・・・。
そして、やっぱりぶれます!
写真加工の技術がないので、2人まとめて
いい顔してくれれば、ラクなんだけどなぁ~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
サルビアをおしてるなんてめずらしいですよね!
だんながワタローを連れてみてこようと
思うんだぁ~って言うから思わずついて行っちゃいました!!
年賀状の写真ばかり気にしていましたが、
私、年賀状買っていませんでした!!
郵便局へ先ずはいかないとです!

☆まゆさんへ☆
カメラ向けると顔がこわばっちゃうんだぁ~!
お兄ちゃんは、もう意識しちゃう年頃かな。。。
ワタローはカメラなれしてるので、
笑うのは笑いますが、なんていっても気分屋の
2歳児なので、おだててもやらない時は
やりません~!扱いづらい・・・。
私は残念ながら、ぼかしなしでは登場できませんよ。。。

☆キョロさんへ☆
すばしっこい動きをする2歳児を止めて写真撮る
なんて余程腕がないと無理ですよね!!
高速でぶれてますもん~☆
牛の着ぐるみ、ほんと「なんだコイツ」って顔していて、
周りの人が盛り上げてくれてるのに、
冷めていて申し訳なかったです。。。
牛も頑張ってたのに、ごめんよぉ~って感じでした!

☆ゆきさんへ☆
私がついていった事によって、色々行く事に
なっちゃって、だんなは予定外だったようです・・・。
でも、買物もできたし、子供を外で遊ばせる事が
できたし、充実した1日になりました~☆
買い物ってストレス発散になりますよね!!
私も~☆
全然、節約になりません。。。

☆おだんごさんへ☆
充実した日を過ごすと、夕方から時間が
なくなっちゃって・・・夜ごはんが質素になります。。。
主婦も一緒に楽しんじゃうと時間がたりませんよねぇ~!!
牛、はまっちゃいました?!これ、着ぐるみ着てる人の
お顔が見えてるんですよ。。。
そして、華奢~!!普通に喋ってるし、笑えました~☆
わたママ |  2009.11.05(木) 14:59 | URL |  【編集】
サルビア、どっかで見た事あるような…?
私も先日行って来ました。
最近、夫の仕事がPCでの持ち帰りが多くて、
娘とプチ家出をしています(笑)

お買い物はどちらに行かれたのですか?
私の家から近そうなので良かったら教えてくださ~い♪

そうそう吹上のコスモスは見に行かれましたか?
私は24日に行ったのですが、『ワタローくんいるかな?』
とキョロキョロしてみたのですが…。
さと。 |  2009.11.06(金) 23:35 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆さと。さんへ☆
サルビアきれいでしたねぇ~!
でも、後半の川里フェスティバルの方が人がすごくて、
みんなこっちへ行っちゃったのかなぁ~って思いました!
娘ちゃんとプチ家出?!家にこもっていても飽きちゃいます
もんねぇ~。。。天気がいい日はどんどん外で遊ばせたいですしね!
買物は、何てことはないアピタです!!
けっこう、子供服あるんですねぇ~☆
穴場でしたぁ!また買いに行きます!
吹上のコスモス、時間がとれなくていけなかったんです・・・。
行きたかったなぁ~☆
あと、我家、よくエルミに出没しますよ。。。
エルミのパン屋さんのパンが好きだったりします!
わたママ |  2009.11.07(土) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/568-432987d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
