2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/09 (Mon)

2歳9ヵ月・・・☆そして2周年

スッカリ忘れていましたが、5日にて、このブログ、
2周年を迎えていました~キラキラはぁと読んでくれてる皆様、
コメントを入れてくれる皆様、ありがとうございます~キラキラはぁと

これからも、どうぞよろしくお願いしますりぼん

そして9日にて、ワタロー、2歳9ヵ月を迎えましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

激変したのは、保育園生活が始まった事
慣らし保育も終了して、9日(月曜日)からは普通通りに通います・・・

慣らし保育では1度も泣いたりする事なく、むしろ行く気満々で、
何もなかった時の朝より、ちゃんとお着替えとかトイレとか行くように
なりましたなるほどまだまだ1ヶ月ぐらいは様子みないと。。。って言われてますが、
このまま楽しく通ってくれるといいなぁ~って思いますハート

1週間、半日保育園へ行っただけで、ワタローができることが増えました。。。
そして、予想通り、鼻風邪をひきましたjumee☆faceA120本人はいたって元気ですが・・・

あと、おもちゃの長い棒を腰にさして『忍者!』って遊びをしきりにやるように
なったんだけど・・・きっと“シンケンジャー”のことだと思われる。。。
保育園で流行ってるんだろうなぁ~!
ワタロー、シンケンジャー見たことないから、若干間違ってるけど、
かわいいからそのまま。。。ドンマイびっくり ビックリ !ワタローアップロードファイル

いつだったか・・・イオンへ行ってキッズコーナーで
子供達を遊ばせた時の様子ですイオン
プラ3
トミカのお店で、ワタロー、夢中になって遊ぶ。。。
プラ1
もれなく、ベビーカーはスッカリ飽きたハルコも参戦
プラ2
すごい食いつき・・・
まだすいてる時間だったので、ハルコも解放してあげましたが、
子供達でごったがえしてからは危険だったので、わたママの
膝周りで遊ばせましたよ~リボン
プラ4
ワタローが移動すると、ハルコも自分も一緒だと思って、
移動して行くのがかわいいキラキラはぁと

ワタローは、ハルコなんてまったく目に入っていないようでしたが・・・
プラ5
完全にお兄ちゃんの影響を受けて、ハルコは男の子の道へ
進んでいくんだろうなぁ~。。。汗ってしみじみ思った瞬間でしたjumee☆faceA149

ワタローが1日保育になったから、わたママもちょっとは余裕が
うまれるかなぁ~なんて思ったけど、明け方、右耳が痛くて起床病院

痛みがひかないので、ワタローを送った後、ハルコを実家に
あずけて耳鼻科へ行って来ました・・・風邪と
(ただ今ワタローの鼻風邪がうつって鼻風邪中・・・)
色々重なったのが原因で炎症を起こしてるけど、幸い軽いってことで、
薬をもらってきましたくすり実家にあずけたハルコは
寝かしつけてもらって寝てたので、ゆっくり~したかったけど、
買物も行きたかったし、離乳食の仕込みもしたかったし、結局忙しいの~

こうしてPCする時間があるから、まぁ、いいのですが。。。キラキラはぁと
インフルエンザも流行ってるし、なるべく医者には行きたくないと
思いつつ、自分が行ってしまった・・・。

皆様も健康管理は十分にお気をつけ下さい~ハート
こんなブログですが、どうぞ今後もよろしくハート2つ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

14:30  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●☆おめでとうございます☆
ワタローくん、今日から一日保育開始なんですね!
お友達から刺激をもらったりできることが増えたり、
何より本人が楽しんで通ってくれることが一番うれしいですね^^
これからの成長がますます楽しみですね~。

ハルちゃん、お兄ちゃんにくっついて自分も遊ぶ気満々なのがかわいい^^
下の子って、こうして影響受けていくんですね!
うちの子はもっぱら身近にいる姪っ子ちゃんにくっついて、
リカちゃん人形とか女の子遊び満載で楽しんでますよ~(笑)。

いろいろなこと気にして病院へ行くのをためらう今日この頃ですけど、
痛いと我慢できないですもんね。
お大事にしてください・・・☆
たえぷりん |  2009.11.09(月) 15:33 | URL |  【編集】
2周年&2歳9ヶ月おめでとう★

とうとうシンケンジャー・デビュー?!
保育園に通うようになってから数日・・・早かったですね。
何気に面白いですよ、シンケンジャー。子供よりハマってますもん。わたママさんもいらっしゃいませ~。

風邪も貰って来ちゃったかな?
集団生活に入ると色んな物貰ってきちゃいますね。。。
わたママさんも!大丈夫ですか??
お大事に!!

みさっぺっぺ |  2009.11.09(月) 15:45 | URL |  【編集】
2周年&満2歳9ヶ月、おめでとおめでと~!!

園生活、楽しめてるようでなによりですね
お友達もおもちゃも、刺激もたくさんだから、
社交的で物怖じしないワタローくんには合うんでしょうね

シンケンジャー、時間の問題、かな
ほんと、みさっぺっぺさんも言ってますけど、なかなか面白いですよ

ハルコちゃんのお兄ちゃん追いに、もえ~っ
すーたろう |  2009.11.09(月) 17:19 | URL |  【編集】
ワタロー君2歳9ヶ月おめでとう!わたママさんも2周年なんですね☆
ありゃv-356鼻風邪なんですね。うちもちょっと前、兄妹揃って鼻水出ててやっと落ち着きました。冬はどうしてもなりやすいですよね。
わたママさんもお大事にしてくださいね。ハルコちゃんおにいちゃんの影響受けてるんだ。うちも一緒です~!毎日トミカやプラレール握り締めている妹。家の中に女の子のおもちゃがないってのもありますが、どうしてもおにいちゃんと同じようになっていくんでしょうね(笑)
いっち |  2009.11.09(月) 23:30 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
保育園、楽しんで通っているみたいです!
ワタローは2月生まれなので、ほとんどの子が
お兄ちゃん、お姉ちゃん感覚なので、
いっぱい刺激を受けて楽しいみたいです☆
色々、マネしてくれます~!
年上の子と遊ぶのがやっぱり楽しいんでしょうねぇ~☆
なんでも真似したい年頃ですもんね。。。
耳はよくなりましたが・・・ワタローの鼻風邪が
完全にうつっちゃいました!!

☆みさっぺっぺさんへ☆
シンケンジャー人気すごいですねぇ~。。。
ワタロー見たことないから、??だと思うけど、
若干間違えながらも、お友達とごっこ遊び
してくるみたいで、家でもやってます~☆
日曜日、見せてあげようかな・・・。
でも、今ハルコに対して凶暴だから、ハルコが
標的にされそうで、こわいなぁ~。。。
ただ今、一家で風邪を回し中~・・・。
はやくスッキリしたいです!

☆すーたろうさんへ☆
お祝いコメントありがとうございます!
ワタロー、すっかりとけこんでいるようで、
先生に『新人さんに見えませんねぇ~』って
言われてました・・・。
お友達と大声でおしゃべりしてるって・・・。
まぁ、ビックリするくらい自分と似てましたよ。。。
性格がぁ~・・・。
ハルコ、追いかけても追いかけても、ちょっとの
とことでかわされちゃうんです!
従順な動物みたいです。。。

☆いっちさんへ☆
ブログもこんなに続くとは思いませんでしたが、
どっぷりハマって2周年を迎えました~☆
働き出したら、停止しそうですが。。。
それまでは、ちょくちょく子供の成長を
つづりたいと思います~☆
そう、気付いた事に、ハルコ用のおもちゃが
なかったんです!!
ハーフバースデーの時に何か買ってあげようと
思ったまま忘れていました・・・。
たくましく育つわぁ~☆
わたママ |  2009.11.10(火) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/570-351b1a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
