2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/10 (Tue)

ハンドメイド☆スタイ

今日のハルコ、朝8:30~お昼になろうとしてますが、
ずっと寝てる汗何~??寝溜め??
いつもだったら、2時間も寝ずに起きるから、今日は天気もいいことだし、
ベビーカーでお散歩がてら郵便局行って、年賀状買ってこようと計画
して準備万端で掃除とか、洗濯とかさっさと済ませたのに。。。トホホ

お腹空いちゃったよ~汗耳のお薬飲む都合で、ハルコの授乳を
先にしたいんだけど・・・一向に起きる感じがしません。。。
途中、爪切ったり、ちょっと妨害して起こそうとしたりしたけど、それでも寝た
180度回転して枕に足のせて寝てる・・・
DSC07763.jpg
最近の離乳食食事
しらす粥青海苔のせ・ブロッコリー&にんじん・さつまいもりんご煮

青海苔のせたら、ハルコのブヒブヒpig鼻息がすごくて飛んでったぁ~
出汁とかで味付けしてないので、そろそろ出汁とって冷凍しておこう~

ハルコの洋服を整理していたら、夏にパジャマとしてヘビロテ
していたグラグラの肌着(ロンパース)がでてきて、もう着られないし処分~
って思ったけど、柄がかわいいし、愛着あって処分できなかったので、
リメイクしてみましたスタイミシンもないのに、ハンドメイド~キラキラはぁと
DSC07737.jpgDSC07736.jpg
裏・・・リバーシブルで使えるように・・・
DSC07738.jpgDSC07735.jpg
裏はタオル生地と言うか、薄手のタオルです。。。
チョキチョキ切って、チクチクひたすら縫いました~ピンクッション

まわりにレースがくるように縫って、ひっくり返して出来上がり~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

早速試着・・・
DSC07732.jpg
だんなが蝶ネクタイしてるから“軽部さん”みたいだって・・・
失礼しちゃうよねぇ~アップロードファイルそれより、ビビる大木だよね。。。
DSC07734.jpg
グラグラ柄~しろくま
DSC07743.jpg
グラグラ柄を表と思って作ったけど、ハルコの持ってる服って
柄ばっかりだから、結局タオル生地の方を表に使ってます~
DSC07744.jpg
タオルだから、ガンガンよだれを拭いてくれて、いい感じ。。。

自己満足です~さとと-キャンディーグリーンさとと-キャンディーピンク

スタイって結構簡単に作れるのね・・・ミシンがあったらダダーっと
縫えてもっと早いんだろうなぁ~ミシン欲しい。。。

ケド、音がするし、チクチク、ハルコが寝てる時間に
そぉ~っとまったり作るのもいいので、また作りたいと思います。。。

お気に入りだった模様の夏肌着が、使える~ハート

洗ったら、一気に使い物にならなくなるかな・・・と思ったけど、
意外に大丈夫でした~ラブ♪

午後は、夕飯の仕込みしたいから、お昼寝して欲しいけど、
こりゃ~寝ないな。。。最近、ハルコ後追い気味なので・・・
歩行器だとキッチンの入り口狭くて入れないから、わたママが
キッチンに行くと、泣いて怒ります泣かないでかわいいけど、厄介・・・。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

12:08  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなりましたがブログ2周年おめでとうございます☆
最近読者になったばかりですがこれからも楽しみにしています♪


ハルコちゃんのスタイ可愛いですね!
サイズアウトになったロンパをリメイクだなんて感心しまくりです(^◇^)
アタシも時間を上手に使える様になりたーい
わたママさんは何か秘訣はありますか?
ゆき |  2009.11.10(火) 13:36 | URL |  【編集】
遅くなりましたが
ブログ2周年おめでとうございます!!
ワタロー君&ハルコちゃんの成長や
わたママ家の出来事
これからも楽しみにしています♪

ワタロー君
保育園に楽しく通えてるようで
なによりです♪

サイズアウトのロンパを
スタイにリメイクだなんてすごい!!
レースがついてたりリボン(蝶ネクタイかな?(笑))
がついてたりとっても凝っていて
かわいぃ~~~♪
ハルコちゃんもうれしそう!!
キョロ |  2009.11.10(火) 14:14 | URL |  【編集】
リメイク・スタイかわいい~i-233
サイズアウトした服とか、愛着あってなかなか捨てられませんよね。比較的キレイな物は取ってありますよ(まさかの3人目のために・・・)
お兄ちゃんのサイズアウトした物も下の子が着れる様に女の子仕様にリメイクしたらいいんだろうけど、思っているだけで行動に移せてないi-238i-201

離乳食、進んでますね。
そろそろ離乳食のおさらい始めなきゃi-239

みさっぺっぺ |  2009.11.10(火) 15:32 | URL |  【編集】
子どもって寝溜めしますよね。
ぷりん坊やも晩御飯食べずに朝まで寝て
(途中お風呂に入れてもまた寝る!)
一日2食の日がよくあります~。

おいしそうな離乳食^^
すりつぶし加減がなつかしい~。
私もあと少ししたら作らないといけないけど、
こんな風に手間かけられるか不安です~★

愛着ある服をリメイクしてスタイにするの、
いいアイデアですね。
フリフリもついててすごくかわいい^^
ハルちゃんにぴったりですね♪



たえぷりん |  2009.11.10(火) 16:56 | URL |  【編集】
ハンドメイドスタイ上手ですね手縫いとは思えないくらい
そういえば私も上の子妊娠中はチクチクスタイ縫ったこともありましたが、沙紀には何もしてあげてなかったかも
こんなお洋服の活用法思い付くなんて、さすがですね~☆
うちお兄ちゃんがかなりのよだれっ子で2歳までスタイが手放せないくらいだったんです。反対に沙紀はよだれが少ないのか、お下がりスタイや出産祝いでもらったスタイが大量にあるのに全く出番なしで
もったいな~い。
離乳食もとってもおいしそう
3品もあってスゴイです!うち2回食になって2品ばかり(笑)
ちなみに我が家もしらすとブロッコリーでした
いっち |  2009.11.11(水) 00:29 | URL |  【編集】
かわいいスタイですね~♪
よだれが多い子は何枚あっても足りないんですよね。
ウチはそーたがよだれっ子でした。

こんなにかわいいスタイだと1日に何枚使っても
私が楽しめちゃいそう♪
お洗濯も苦じゃなくなっちゃいますね!!


ぽちっと!
まゆ |  2009.11.11(水) 06:10 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ゆきさんへ☆
お祝いコメントありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね!!
ハンドメイド初心者ですが、自己満足な
ものが出来上がりました~☆
やってみたら面白かったです!
時間、足りないですよねぇ~。。。
子供に振り回されて、でも自分時間も欲しいし・・・。
私は子供に合わせてチョー早寝なので
(寝かしつけでねちゃうの。。。)
朝はお年寄りみたいに早起きなんですよ・・・。
この間に、色々片づけて、子供がお昼寝中は
自分時間にあててます~☆

☆キョロさんへ☆
ありがとうございます!こちらこそ、どうぞ
宜しくデス~☆
ワタロー、今のところ順調なので、このまま
アクションを起こさず、通って欲しいです。。。
スタイ、普通に縫い合わせてお終いにしようと
思いましたが、端切れとか残っている物で
ちょっとデコってみました~☆
懲りずにまた作りたいです・・・。

☆みさっぺっぺさんへ☆
3人目ぜひ、いっちゃってください!!
私は経済的余裕があったらなぁ~。。。
欲しいのですが、とりあえず現実見て、
働きます~!!宝くじ当たったら、宝くじBabyを
産みたいです!!
みさっぺっぺさんはお裁縫得意だから、
簡単にできちゃいますよ~☆
百花ちゃんに色々作ってあげてください!
やり始めると楽しいですよねぇ~☆

☆たえぷりんさんへ☆
寝溜めすごいですよね・・・。
まったく計画が立ちません!!
絶対出かけないといけない用事なら起こすけど、
せっかく寝てるのに、起こしちゃうのかわいそう
な気がしちゃって、ドキドキしながら見守ってます!
離乳食のすりつぶしがとっても面倒で・・・
試しにだんなにやらせてみたら、大変なのが
わかったようで、苦労してました!
ベビーフードも併用しないと追いつきません。。。

☆いっちさんへ☆
実は、ハルコもあまりヨダレが出てないのですが、
なんとな~くスタイしてます。。。
一時期すごかったけど、落ち着いちゃったみたいです!
でも、スタイが手放せない時期って洋服の
かわいい部分が隠れちゃって、ちょっと残念だったりしますよねぇ~☆
ワタローの時は作るなんて思いつきもしなかったので、
初の試みでした。。。
離乳食、たまたまいい感じにできたので、写真撮りました~☆
器が和菓子が入っていた物で、ありえないけど・・・
ちょうどいい大きさなんです。。。

☆まゆさんへ☆
よだれが出る子は何枚あってもスタイが足りない
って聞きますよね!
ハルコは、今落ち着いちゃったのですが、まだまだ
これからだろうなぁ~ってことで、チクチク製作中です。。。
スタイしてると赤ちゃんらしくてかわいいので、
ヨダレでなくてもスタイしてます~☆
片面、タオルで作ったので、いい感じです!
わたママ |  2009.11.11(水) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/573-f0b0d6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
