2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/25 (Wed)

ネコタイプ・・・☆

最近、後追い気味のハルコ・・・泣かないで
後を追うのは、わたママと2人きりでいる時のみですが・・・。

キッチンで家事をする時は歩行器に入れておきますが、
歩行器だとキッチンに入れないからギリギリのところまできて
怒ってるすご~く訴えてます・・・

なので、おんぶが必須~汗
でも、ワタローの保育園の送り迎えで、駐車場からハルコを
抱っこしていくんだけど、ワタローの荷物がある時は重くて
どうしようもないので・・・今更ながら抱っこ紐的なものが欲しいかも。。。

1コ持ってるけど、装着が面倒だから、ほんと~に簡単な物が欲しいハート
今更かなぁ~・・・雨の日とか傘さして、抱っこ・・・あり得ない重さあせ
DSC07765.jpg
髪の毛がとんでもない事になってますが、夜、テンションがあがって
なかなか寝てくれず、だんなと遊んでいた時の様子です~絵文字名を入力してください
DSC07768.jpg
午前・午後のお昼寝+お風呂上りにちょっと仮眠・・・を
とるのがだいたいのお昼寝ペースですが、最近お風呂上り後の仮眠が
なくなってきたので、睡眠感覚がズレて、夜テンションアップで遊び始めます。。。
DSC07770.jpg
日中、起きているときよりも、断然楽しそう。。。
DSC07771.jpg
見守る大人は大変なんだけどねぇ~・・・眠いし・・・
次の日、寝溜めすればいいや~ってわけにもいかないし。。。汗
DSC07773.jpg
ハルコ、甘えたい時は、わたママが座っている膝のまわりに
頭を乗せてきたり、背中に頭をつけてきたりするけど、
一人遊びしていたい時に、かまおうとすると、無愛想です・・・汗

やっぱり女の子だから??ネコ体質なのかなぁ~クロネコ

その点、ワタローは従順な犬って感じだったけど・・・今もそうだしホワイトテリア
かまえばかまうほど、まとわり付いてくる・・・ラブラブ

性格の違いもあるだろうけど、やっぱり男の子と女の子って
もう、この頃から違うんだなぁ~って思います絵文字名を入力してください

最近、わたママによじ登ってひざ立ちを始めました!
すごい力で登ってくる~必死でテーブルの上を見ようとします。。。

チクチク・・・ハンドメイドスタイスタイ
DSC07934.jpgDSC07935.jpg
ありもののレースがさすがに底をついてきたので、レースを変えました黒レース
黒も新鮮~紫のドッドはワタローのお下がりロンパースだったから
すっご~いリサイクルだわっ
DSC07936.jpg
裏は相変わらずタオル生地で、よだれを超吸収~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

16:32  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スタイどんどん増えてますね~黒レースもステキ
保育園の送迎で荷物多い日&雨の日は抱っこ紐使ってます
うちは保育園が徒歩3分なので普段はベビーカーだけなんですが、日によって使いわけてます。今から買うのも悩みますよね
お昼寝3回も同じような感じかもハルちゃん夜はご機嫌さんなんだ(笑)うちは夜泣きちっくでグズグズです。
女の子と男の子って何だか違いますよね。分かります。うちは兄妹なんだか真反対です。
これからの成長も楽しみですね
いっち |  2009.11.25(水) 23:03 | URL |  【編集】
うん!うん!
男女の違いってハッキリありますよね♪
うちも全然ちがいます!!

もう少し大きくなるともっともっと
男女の差がでてきますよ~♪

ぽちっと!
まゆ |  2009.11.26(木) 08:02 | URL |  【編集】
女の子はネコって、わかる気がします~。

黒レースもステキ!!器用ですねぇ~。
オリジナルだっていうのもいいですよね~♪裏地も好きにできるし。
リサイクルでエコだし★

荷物多いのに抱っこも…ママは大変ですよね
抱っこ紐派だった私。いくつか使い分けてましたが、
簡単さとコンパクトさ、安さでいくとトンガはなかなかおすすめですよ~。
私はこれ、はるが1歳になる目前に買いましたが、それでも半年近く活躍しましたー。
イオンとかなら売り場で試着できるし、よかったら試してみてください
すーたろう |  2009.11.26(木) 08:08 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆いっちさんへ☆
スタイ増殖中です・・・。ただいつもタオル地を
表に使ってるので、代わり映えしません!
保育園近いんですねぇ~!!いいなぁ~☆
ワタローの保育園は、狭い道を入っていくので、
保育園脇に車が止められず、一旦ちょっと離れた
駐車場に車を止めて歩いていくので、面倒です!
頑張れば家から歩いていけるけど、行く前に
ワタローが疲れちゃうかなぁ・・・。
夜泣き!ワタローは7~8ヵ月くらいから始まったので、
ハルコもどうなるか・・・。ハラハラです!

☆まゆさんへ☆
成長するにつれて、男女の差がはっきり
するんですねぇ~!
どうなっていくのか・・・楽しみです!!
今はまだ、自覚がないので、ワタローなんて
喜んでピンクの女の子ものを
持とうとしたりしますからねぇ~☆

☆すーたろうさんへ☆
肌着やらロンパースがどんどんスタイに
変わっていきます!
勢いに乗ると、ダ~っとやるんですけど、
勢い冷めると放置されてるハンドメイドです・・・。
抱っこ紐の『トンガ』!!そう言えば、すーたろうさんの
ブログで紹介されてましたよねぇ~。。。
なんだか懐かしい~☆
そうそう、あれぐらいコンパクトな抱っこ紐が欲しいんです!
そっかぁ~試着するって手があったんですね!
早速、時間がある時行ってきます!!
気に入ったら買っちゃうかも~☆
わたママ |  2009.11.26(木) 10:33 | URL |  【編集】
小さい内は
男の子の方が甘えん坊だって
良く言いますよね
姉の子(小2)は、まだまだママっこですよ(笑)

スタイかわいぃ♪
黒のドットレースもステキ!!
やっぱり女の子のはかわいいなぁ☆
タオル地で作れば
しっかり吸ってくれるし
使い勝手がよさそうですね♪
キョロ |  2009.11.26(木) 12:47 | URL |  【編集】
うんうん、男の子って単純で扱いやすくって犬っぽい!
女の子は猫かぁ・・・納得。
こんなに小さい時から性別、性格それぞれだし、同じ親から生まれたのに不思議ですよね。
ウチの場合、上の子は全く人見知りしないのに下の子は人見知りがひどいです。

スタイ、黒もいいですね~。
ハンドメイド、手始めにスタイを!と思っているのですが、よだれ少ないので持っているので十分足りそうです。
みさっぺっぺ |  2009.11.26(木) 14:22 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
男の子って甘えん坊ですよねぇ~。。。
そう言えば、甥っ子(小3と小1)も生意気
なくせに、どうしようもない時は
『ママ~』ってなってますね。。。
怒られるくせにね!
タオル地はもともとバスローブだったんですけど、
ついついバスタオル使っちゃって、使い道が
なかったので、解体しました・・・。
大きいのでいっぱい在庫ができます~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
男の子、単純ですよねぇ~・・・。
アホだねぇ~って思えます。。。
モモちゃん人見知りが始まったんですね・・・。
ハルコはどうかなぁ~?!
女の子は男の人見ると泣いたりする子が
多いけど、ハルコは全く興味なし!な感じで、
マイペースです。。。
よだれが少ないとスタイしなくて済むから、
洋服のかわいい部分が隠れなくていいですよね!
一気にスカートとか作っちゃってください~☆
わたママ |  2009.11.26(木) 14:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/574-6fe29523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
