2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/16 (Mon)

ポニョ・・・☆

前記事の長々とした愚痴にお付き合いいただきありがとうございましたハート
子育ては考える事がたくさん汗これからも色々な場面に遭遇すると
思いますが、しっかり対応できるような親になっていきたいと思いますハート

さて、気を取り直して、買物したものたちですキラキラはぁと

載せるほどの物じゃないけど・・・
DSC07789.jpg
ワタロー用の保育園着で、トレーナー。。。
DSC07790.jpgDSC07791.jpg
裏起毛のズボン・・・ポケットなし砂とか入っちゃうから重要

わたママ的にスカル柄とかはハードな感じで、NGだったのですが・・・
男の子だし解禁いたしました~どんどんかわいらしさが
なくなっていく。。。切ない~ぐすん…
DSC07788.jpg
またついでに買った、ハルコのカバーオール色々ハートドットとリボンがツボ絵文字名を入力してください
薄手のトレーナー生地だから着せやすい~

そして、最近ハルコの肌着で悩んでいて・・・
ハルコの半袖肌着は、今までワタローのお下がりだったので
かわいそうに・・・ブルーとか着てた汗
新しく買おうと思ったのですが、これからの時期って半袖??長袖??

長袖は早々に買ったので、着せると、大汗かいていたり・・・
でも、半袖だと寒そうだし~なんて思っていて、どこにも出かけないのに
お着替えしたり。。。なので、買うのをためらっていましたが、
どうせ、半袖はいつか使うし、と思って、やっと買いました。。。
DSC07787.jpg
カーターズにてロンパース今まで9mSizeだったけど、これは12mにして正解だったぁ~

肌着ごときで、こんなに悩まず、買ってあげればよかったなるほどって
思えるかわいさでした~絵文字名を入力してください

この土日は、お家でまったり~でした。。。
と言うのも、土曜日はわたママ、またまた乳腺炎になり
ぶっ倒れてました繰返しすぎ・・・ほんとイヤ・・・

天気も悪かったし、みんなでDVD見ながら様子を見てましたが、
痛くて限界~汗産婦人科がお昼までだったので、駆け込みで
かかりましたが、土曜日でいっぱい・・・
予約ナシだから1番後回しにされて、終わったの14:30でした。。。
DSC07793.jpg
11:00くらいに家を出たときはハルコが寝ていたので起こすのも
かわいそうだと思ってだんなとお留守番でした。。。

ワタローを連れて行ってので、ワタローのおもちゃで遊び放題~
DSC07795.jpg
『わ~い!!たくさんある~!!』
DSC07794.jpg
『いただきま~す!』
DSC07796.jpg
『はむはむ・・・うまうま・・・』

ワタローの特にお気に入りのトミカが入っている箱が、
握り寿司が入ってる箱にみえる・・・寿司

ワタローがこの画像みたら、激怒しちゃうだろうなぁ~。。。うしし
DSC07802.jpg
そっちは行き止まり~jumee☆faceA210R歩行器では入れません。。。

産婦人科がそんなに時間がかかると思わなかったので、
連れて行ったワタローも、最初はキッズルームで楽しく遊んでいたけど、
人も少なくなっていくし、お昼も過ぎてお腹もすいちゃうし・・・
待ちくたびれて、疲れてました汗乳腺炎はどんどん痛くなるし・・・

ハルコもとっくに授乳時間過ぎて。。。歩行器のまま2度寝・・・
DSC07807.jpg
『あたち限界よ~・・・』
DSC07808.jpg
『おやすみ・・・』・・・ハルコの歯固め代わりのガイコツくんに
ピントが合ってる。。。すかる

乳腺炎の状態もあまりにひどいので、マッサージしてもらいましたが、
もうそれが痛くて痛くてjumee☆hurt1bあまりに痛くて声も出なかった。。。

連れて行ったワタローがそんな母を見て引くくらい痛かったです・・・
そして、案の定、土曜の夜に高熱が。。。
やることやって、さっさと寝ました・・・ワタローよりハルコより早く。。。

そんな辛い思いをしたのに、すぐ忘れちゃう~汗
DSC07812.jpg
乳腺炎になるとも知らず、DVD見ながら食べようと思って、土曜日の朝に
だんなが買って来てくれたスイーツたち。。。プリン土曜日は我慢したけど、
日曜日、結局食べちゃった~絵文字名を入力してください誘惑に負けた・・・

離乳食を始めて1ヶ月経ったので、2回食にしたので、
かなり授乳間隔が開くようになったのに、自分の母乳生成が
順応せず・・・放っておくとまた乳腺炎になりそうなので、要注意

ってことは、母乳だからいくら食べても大丈夫って時期は終了したって
ことかな。。。食べ過ぎに注意だわぁ~汗

そんなんで、日曜日は天気がよかったけど、土曜日に家事をサボった分、
働いたので・・・家族みんなも、お家日和でしたぁ~ハウス

DVDで今更だけど、初めて『崖の上のポニョ』見たけど、ハルコに
似てたぁ~ポニョ親バカ発言!?魚の状態の時のだけど・・・
見たらほっこりした気分になりました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

14:01  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トレーナー生地のカバーオール探してるんですけど、なかなかコレっていうの無くて・・・リボン&ドットのかわいい~!!
肌着もかわいい!肌着とは思えないかわいらしさだわ。
そっか~、半袖だと年中使えますね。寒い時は上にもう一枚着せて調節すればいいし。
そういえば、お兄ちゃんの方は随分前から肌着は年中半袖でした。

乳腺炎になっちゃったんですね。
マッサージ痛いんだぁ・・・。待ち時間も長くて大変でしたね。
トミカ、ハルちゃんの食べっぷりでおいしそうに見えちゃった。わたしもお寿司に見えましたよ。
みさっぺっぺ |  2009.11.16(月) 16:02 | URL |  【編集】
乳腺炎、大変でしたね
ワタローくんともども、おつかれさまでした!


離乳食が順調に進むのはうれしいけど、出がいいままだと困っちゃいますよね
かといって、絞るのって面倒だし。甘い物は恋しいし(笑)
これから卒乳までしばらく用心がいりますね~

下着、めちゃカワイイ~
インナー、おさがりあるともったいなくて悩みますよね、わかります~

ぽにょ。たしかに似てるかも~
目がクリクリしてるし、ほよ~っとした感じが、ね★
すーたろう |  2009.11.16(月) 17:29 | URL |  【編集】
しばらくごぶさたしてました(>_<)
ワタローくん、保育園児になって、順調に通ってくれているみたいでよかったですね!
急に色々な成長を見せてくれるんだろうなぁ☆
肌着、うちもお兄ちゃんのお下がりです・・・
見えないしいいやーと思って、色もブルー、しかもヨレヨレ(笑)
赤ちゃんって体温高いから、肌着は半袖でいいですよね~
ポニョ、ワタローくん食いつきませんでしたか?
うちはポニョとトトロ大好きでもうしょっちゅう見せられます^^;
乳腺炎も大変でしたね。
私はならないのをいいことに甘いもの食べまくりです(-.-)
前記事の追記も読みました。
世の中いろんな人がいるから・・・変わった人も多いしあんまり気にすることないですよ~!!
保育園や幼稚園通うようになったら、それはまたいろんな考え方のママさんがたくさんいて大変なんだろうなって思ったりしちゃいます。

ちまっ子 |  2009.11.16(月) 21:56 | URL |  【編集】
お目めがクリックリのハルちゃん、ポニョに似てるかも!!
下着うちもお兄ちゃんのお下がりガンガン使用してます。半袖と長袖、家にいる時やお外に行く時など使い分けています。
カーターズ沙紀は既に12Mでもお股がジャストくらいです(笑)
乳腺炎の辛さ、すっっごい分かります!私もなりやすい体質なので。上の子の時は1歳5ヶ月で断乳するまで何度も熱&病院通いしました。痛いし熱も一気に上がるし最悪ですよね。病院も1度のマッサージで良くならず2日かけてマッサージしてもらってやっと良くなったこともあります。
下の子は急に母乳の出が悪くなって6ヶ月で完ミになっちゃいましたが、それでも2度ほど乳腺炎になりました。
これって体質なんですかね。
歩行器に乗ったままハルちゃん寝れるんですね☆
いっち |  2009.11.17(火) 11:45 | URL |  【編集】
乳腺炎って辛いよね~~!!!
長い待ち時間&マッサージ
お疲れ様でした。

私も何回かなって辛かったよ
お友達に紹介してもらった
桶谷式の母乳マッサージは
痛くなくて良かったよ☆

歩行器で寝ちゃった
ハルコちゃんが可愛い♪

↓記事
大変だったね。
ワタロー君も叩いたりしたわけじゃないし
チラ見ママもそんな言い方しなくてもね
自分も気まずくなる位なら言わなきゃ良いのに...。
お友達トラブルは難しいよね。
わたママ~ファイト!!
キョロ |  2009.11.17(火) 13:17 | URL |  【編集】
小さくて可愛いなぁ。
うちもこんなだったのになぁー
いつの間にやら巨大化して・・。
歩行器で寝てる姿とか。
まさにこの頃の象徴というか。
可愛いですよねー
ずっと見てたいくらい。
怪獣パパ |  2009.11.17(火) 14:26 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
トレーナー生地だとガンガン洗えていいですよね!
そのうち、よだれがひどくなったら余計に
そういうことを優先に考えちゃうかも~。。。
肌着、やっと買えました!と言うか、ハルコの
このタイプの肌着、初めて買いました。。。
乳腺炎、未経験ですか?!いいなぁ~・・・。
私、もう、繰り返し過ぎて、なりそう!って
わかります・・・。でも、分かった頃は手遅れです!

☆すーたろうさんへ☆
乳腺炎、イヤです~!!そうそう、飲んでくれなかったら、
搾乳すればいいのに。。。ってわかっては
いるんですけど、面倒で、つい忘れて次の
授乳時間になっちゃうんですよねぇ・・・。
ポニョのくせっ毛な感じもハルコに見えてきて。。。
今更ながら、ポニョグッズが欲しくなりました・・・。

☆ちまっ子さんへ☆
ワタロー、園児になって色々刺激を受けてきてますよ~☆
面白いみたいで、順調に通ってますが、
新型インフルエンザの影響で行きたくても
行けない状態です~。。。
ワタローのお下がり肌着がヨレヨレすぎて、
オフショルダーになっちゃったので、新しく
買いました。。。まだお下がりありますけどね・・・。
ポニョ、面白かったみたいで、トトロも見せて
あげようと思います~!大人が見ても飽きない!
前記事へのご意見、ありがとうございます!!
がんばります~☆

☆いっちさんへ☆
ギョロ目とクリクリ頭がポニョっぽいかと。。。
さきちゃん、12Mでパツパツ気味なんだぁ~!
ハルコもコレはジャストでした!
9Mとあまり差がないのかな。。。
カーターズのサイズ表記、絶対おかしいですよね・・・。
真に受けて買ったら、入らない~!って
なっちゃいますよね。。。
乳腺炎、繰返す人は体質みたいですね。。。
まだ一部分、しこりが残っているので、押しながら
授乳したいんですけど、まずいみたいで、乳腺炎の方は拒否されます。。。
余計に悪化するよ~・・・。
インフルエンザとかも怖いし、母乳オンリーも
止めたい今日この頃です。。。

☆キョロさんへ☆
桶谷式ってよく聞きますよねぇ~!
近くにあるみたいなんですけど、ついつい
乳腺炎になると、忘れて産院へいってしまいます!
こんなんじゃ、早めに断乳したいけど、する時
相当大変な思いをしそうです。。。
痛みはひいたけど、まだしこりが残っているので、
自力で治したいと思います。。。
お友達とのトラブル、今後もっとこういう場面に
遭遇するんだろうなぁ~って思いますが・・・
柔軟に対応できるといいな。。。って思います!
わたママ |  2009.11.17(火) 14:46 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
そうなんですよねぇ~。。。
最近、だんなと子供のアホな行動見て、
『こういう時期って、ほんとあっという間に
終わっちゃうんだよねぇ~・・・』なんて
寂しい事言ってます~・・・。
子供の成長が嬉しい反面、なんだか切なく
なるんですよね。。。
子供との時間を大切にしないとですよね!
わたママ |  2009.11.17(火) 14:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/576-0a7b577a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
