2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/18 (Wed)

キュウリとキウイ・・・☆

ワタロー、せっかく保育園に慣れてきて楽しんで通ってくれていた
のですが、新型インフルエンザjumee☆flu3が本格的に流行りだした為、
登園自粛をお願いされて・・・通えません~汗

とりあえず、今週いっぱいお休みする事にしました。。。
とは言え、本人は元気いっぱいなので、ひきこもっているわけ
にもいかず・・・予定を立てるのに必死です~アップロードファイル

ずっと休みってわけにも行かないし、自粛明けに結局
うつっちゃうかもしれないし、難しいところ。。。
予防接種いつできるかなぁ~・・・免疫つく時間もあるし~・・・

ハルコの離乳食風景~食事
DSC07809.jpg
2回食になったけど、順調に食べてくれます
食べる事が好きみたい~そしておっぱいはどうでもいいみたい~トホホ
DSC07810.jpg
歩行器に乗せて、食べさせてますが、乗り出して立ち上がってきます。。。

ワタローのときも、歩行器入れて食べさせていて、途中で
止めたけど、ちゃんと落ち着いて座って食べない子になっちゃったので、
ハルコも止めた方がいいかなぁ~・・・って思いつつ、そのままです。。。かお

ワタローが『ママ~!キュウリが食べたい!!』って言ったのですが・・・
『キュウリ?きゅうりキウイ?キウイたまたまどちらも冷蔵庫の野菜室に
入っていたので、聞き返したら、キュウリが載ってるページを
広げて本を持ってきました~!

その機転の利いた行動・・・天才かと思いました。。。(親バカです・・・汗
DSC07816.jpg
スティックに切ってあげようとしたら、そのままがいい~って
拒んだので、そのまま渡して・・・味気ないと思ったのでマヨネーズマヨ
出したお皿も渡したら、堪能してました~。。。
DSC07817.jpg
お昼寝後だったので、肌着一丁で失礼~
ヘルシーなおやつでした。。。(マヨネーズで高カロリーか・・・汗
DSC07818.jpg
ポニョのDVD見て、バケツがでてきたので、バケツがお気に入り
になったみたいだけど、完全に使い方がおかしいです。。。
DSC07820.jpg
ワタローが騒いでると、スチャーっとハルコも歩行器で
様子を見にやってきます~存在アピールの上手な子です。。。

2人一緒の面白い写真が撮れたから、年賀状に使う!?って
だんなに聞いたら、『パジャマだよ・・・』って。。。

我家、夕食前にお風呂へ入っちゃうので、パジャマ時間が長い。。。
わたママなんて、だんながいる時しか撮ってもらえないから、
ほとんどパジャマ・・・スッピン・・・現像するのもためらいます・・・カメラ

ワタローが登園自粛になった途端、だんなの仕事の帰りが
遅くなっちゃったので・・・子供達との密着時間が長~いですラブラブ

夕方、順番にお風呂入れて・・・夕飯はハルコの離乳食も同時進行
なので、ハルコのお口ワタローのお口自分の・・・
って手が足りない~

たまに、ハルコの離乳食をワタローに食べさせそうになって、
突っ込まれますが・・・それなら自分で食べなさい~びゅーんってなるけど、
保育園ではがんばってるみたいなので、今は寛大に許してます。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

16:00  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタローくん、臨機応変に対応してますね。
口で通じないと思って、写真を持ってくるなんて!!
ナイス~i-234
色々しゃべれるようになったとは言え、まだ何を言ってるの??な時があって、たまに逆ギレしちゃうことありますi-229
きゅうり、ウチの子食べないんですよね・・・葉っぱ物も。
ワタローくんは好き嫌いないのかな?
ハルちゃんは今のところ全く大丈夫よぉ、な感じですね。



みさっぺっぺ |  2009.11.18(水) 17:07 | URL |  【編集】
せっかく楽しく通え始めてたのに、自粛なんて残念ですねー!
休んでまで回避してるんだし、どうかかかりませんように!

キュウリの絵本、機転きくなぁ~ワタローくん。すばらしい!
はるはきっと、意志が通じないことにキレると思います…

ハルコちゃん、すごく食べるの好き~に見えます。
母乳も飲んでほしいけど…頼もしいですね

おもろい写真!年賀状で使うの、ありだと思いますよ
えぇ、たとえパジャマでも。むしろよりおもしろいし(笑)
すーたろう |  2009.11.18(水) 17:35 | URL |  【編集】
お久しぶりで~す♪
ワタローくん元気に保育園かとおもいきや!!
インフルで自粛なんですね。
ウチの息子のクラスも学級閉鎖で週明けまでお休みです。
季節性も流行りだしてますから
まだまだ流行がおさまりそうにありませんね。

ハルコちゃん順調そうですね~♪
もう2回食なんですね。
食べることが好きなんていいことじゃないですかぁ♪
もうおっぱい離れ?

2人とも元気そうでなによりです!

ぽちっと!
まゆ |  2009.11.19(木) 08:46 | URL |  【編集】
きゅうりがおやつっていい感じですね~
お菓子を食べるより健康的かもしれないです♪
言えない分、絵本でアピールされたら
私も“この子天才”って思います☆

インフル怖いですよね。。。
予防接種もどうするべきか考えちゃいます。
どこも予約殺到だろうし、このまま保育園で
感染して免疫付けちゃうとかもアリ!?なんて…
重症になると怖いし、ホント悩みます。。。

☆お返事です |  2009.11.19(木) 12:37 | URL |  【編集】
絵本で語るなんて
ワタロー君かしこい!!
王子だと、わざと分からない様に
ふざけて話して
私にキレられるかも(笑)

ワタロー君せっかく楽しんで通ってたのに
登園自粛なんて残念。
王子の園は園全体で7人かかってるんですけど
保護者から「自粛はしないで~~」の要望が強く
市と話し合った結果
今の所、自粛はしない方向で頑張るそうです。
心配は心配なんだけど
助かってます。
キョロ |  2009.11.19(木) 13:54 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
口が達者なんですけどね、ワタロー、
自分でも自信がないと、色々説明してきますよ!
でも、何回も聞き返したので、本を持ってきました!
キュウリ、だんなが嫌いで、ワタローが
食べてるだけでも嫌がる大人気ない人です・・・。
そうなって欲しくないので、何でも食べさせるようにしてますが、
ワタローは芋系が飲み込みにくいらしく
苦手かなぁ~。。。
お味噌汁に入れれば大抵の物は食べます!

☆すーたろうさんへ☆
保育園、慣れてきて本人も行く気なのが
かわいそうです。。。理由もなんて説明したら
いいのかなぁ~って思って・・・インフルエンザなんて
わからないし、自分は元気だし。。。
『保育園がやってない!』って言っちゃいました!
言葉も、通じるって前提で子供はおしゃべりしてますもんね!
通じなかったらイライラするんでしょうね!
ハルコ、食べるの好きで、離乳食終わってエプロン
はずすだけで怒ります・・・。
『もっとくれぇ~!!』って感じです・・・。

☆まゆさんへ☆
お兄ちゃんの学校、学級閉鎖になっちゃったんですね・・・。
学校だとお勉強も遅れちゃうし大変ですよね。。。
体力もあるから、家にいても発散できないし・・・。
季節性のインフルエンザも流行りだしたんですか?!
いつになったら落ち着くやら・・・。
逃げ切れなそう~な気がしてきました!!
おっぱい離れ、早そうです・・・。
ワタローも早かったので、まぁそんな感じかな。。。

☆☆お返事です さんへ☆
えっと~・・・どなたかな。。。
きゅうり、季節はずれだけど、たまたま
いただきものであったので、ちょうどよかったです!
あることをワタローは知っていたので、
気になっていたみたいです!
インフルエンザ、予防接種もなんだか
あやふやな感じで、悩みますよねぇ。。。
病院が予約した数が入荷されないって言ってるので、
一般人なんてほんとにまわってこないかもしれませんよね・・・。

☆キョロさんへ☆
王子くんも、調子に乗るタイプかな?!
ワタローもそんな感じで、よく私に怒られますが、
きゅうりは、なんとしても欲しかったみたいです。。。
それくらいの勢いが普段の食事にも欲しいです!
保育園は、働くママさんにとって、重要ですもんね!
ワタローが行ってるところも、自粛と言っても、
実際はほとんどの子が登園してるみたいです。。。
ただ、私がまだ働いてないって先生、みんな
知ってるので・・・言われたら従うしかないかな~
ってところです。。。
わたママ |  2009.11.19(木) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/577-25099f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
