2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/17 (Tue)

チクチク・・・☆

ワタローの保育園はベレー帽です
途中入園だったので、頼んでいたのがやっときました。。。
DSC07821.jpg
園服はまだ届かないので、上着を着せてます・・・
早く園服着せたいなぁ~。。。

保育園で試着させた時は、急にお兄ちゃんになった気がしちゃって、
嬉しくも、切ない気持ちになりましたが。。。やっぱり楽しみ

保育園、とっても楽しいようで、行くのを楽しみにしていますが、
新型インフルエンザが、やっぱり・・・すごい猛威を振るっているようで、
急激に流行りだしたので、自粛させるか悩みどころです。。。

子供用のマスクを着用してくださいって言われたから、昨日近所の
ドラッグストアへ買いに行ったら、売り切れ。。。

お友達ママが大量に買ってあったのを分けてくれましたマスク
大人用は大量入荷してるから売ってるみたいだけど、子供用は
急にみんなが買いあさりだして、品薄のようでした。。。

保育園、月・火と行ってますが、明日はどうしよう~・・・う~ん
DSC07824.jpg
ワタローが保育園中は、ハルコ、ワタローのおもちゃでご機嫌~ハート
DSC07825.jpg
取り上げられることもないし、思う存分遊べる~♪
DSC07826.jpg
『ここ回るよ~!』ってやって見せたら、マネして驚いてた
DSC07827.jpg
音もするし、面白かったみたいで、しつこいくらい回して遊んでました~

肌着リメイクスタイ・・・ハルコが起きてるとき、見守るだけだと
ヒマだし、後追い気味で、なかなか他のことができないので、
チクチク・・・地味~に増え続けてます。。。スタイ
DSC07831.jpgDSC07830.jpg
相変わらず、ありもので作ってるし、同じパターンだけど・・・
DSC07828.jpgDSC07829.jpg
コレ、一番気に入った感じに出来たんだけど、一番適当になっちゃったので、
ボロがぁぁぁ。。。まぁ、わたママのハンドメイドなんてそんなもんかぁ~・・・
ってことで、開き直って、使います。。。ラブ♪

インフルエンザ、うつらない事が一番だけど、もしなっちゃったら・・・

と色々想定して、BF買っておいたほうがいいかなぁ~とか・・・
ワタロー用の看病グッズ買っておいたほうがいいかなぁ~・・・とか。。。

だんなと自分が同時にうつると大変だから、ギリギリまで自分が
頑張ろう~とか・・・

でも、自分がぶっ倒れたら、授乳できないだろうし・・・
今更ながら哺乳ビン使えた方がいいのかなぁ~
なんて思ったけど、乳腺炎気味だから、それも怖くて哺乳ビンに
したくない。。。等等・・・

すっかり、新型インフルエンザに怯えてます~・・・がーん
最後の方・・・独り言になっちゃった。。。汗

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

15:47  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベレー帽、似合ってるぅ。
園服揃うのが待ちどおしいですね。
制服姿、また雰囲気変わってよりお兄ちゃんぽく見えるんでしょうね。

あっ!子供用マスク買って来いってダンナに言われてるんだった・・・というか、品切れじゃあ買えないですね。

お兄ちゃんが留守中のハルちゃん、娘と一緒。
お兄ちゃんが昼寝中、鬼の居ぬ間に・・・って感じでお兄ちゃんのおもちゃで遊んでますよ。






みさっぺっぺ |  2009.11.17(火) 16:39 | URL |  【編集】
へ~保育園ではベレー帽なんですね。なんかおしゃれ~。
うちの近所のは公立保育園のせいか体操着みたいので通園してるみたいです。
制服とかきたらなんだか「じ~ん」ってきそうだわ。

スタイもどんどん作ってますね☆どれもわたママさんらしくセンスよくてかわいい~。私は妄想だけ膨らんで、なかなか作ってません(涙 うちも早く幼稚園にいれたいな。

インフルエンザや風邪対策。考えなきゃなと思いつつ、何もせずです・・・
おだんご |  2009.11.18(水) 05:49 | URL |  【編集】
ワタロー君の保育園、ベレー帽に園服があるんですね!
おしゃれ☆
うちの保育園は年少さん以降は園服あるんですが、それより下の年齢の子たちは私服にスモックです。ちなみにスモックも柄は自由です。4月から通うハルちゃんは私服?
インフルエンザが猛威をふるっている中保育園に行かせるかどうか迷いますよね。うちも保育園行きたがってるので行かせちゃってますが、その代わり登園は誰よりも遅く~お迎えは誰よりも早く行ってます☆
午前中だけ行って給食食べて、午後帰らすこともあります。
ハルちゃんのスタイかわいい~♪上手ですね。
お兄ちゃんいない間おもちゃ触るの一緒です。うちは遊び散らかしたままにしている時が多くて、保育園から帰ったあおいが見つけて遊んだのがバレテます。。。
いっち |  2009.11.18(水) 10:24 | URL |  【編集】
スタイどれも可愛いですねぇ(^.^*)
ハルコちゃん手作りの可愛いスタイつけてもらって嬉しいだろうなぁ☆
ワタローくんの園の帽子姿もキマってますねぇ
アタシも園服姿見るの楽しみです(^^)
あと前にわたママさんがスカル柄を避けてたっていうのわかります~
アタシもちっちゃい子どもにガイコツはちょっと…だったので(^_^;)

乳腺炎大変でしたね…
よくでるいいおっぱいならではですよね~
タミフル飲んでも授乳オッケーていうお医者さんや桶谷式の先生もいらっしゃるみたいですね~
インフルにはかからずにすみたいです!
ゆき |  2009.11.18(水) 12:12 | URL |  【編集】
チクチクいっぱいできましたね~~♪
どれもこれもかわいい!!

ワタロー君もう制服なんですね。
王子は年少さんからなので
来年から制服、制帽、園カバン
で通いますよ☆
制服着るとすっごくお兄ちゃんになった
感じがしますよね♪

子供用マスク
こっちも売切れてて
「もう!!ないなら作ってやる!!」
と思って手芸屋さんに行ったら
そこに売ってました(笑)
子供用のってなかなかないですよね!!

とっても出の良い母乳だったから
飲んでもらえないのもキツイ...
いざと言う時の為に哺乳瓶にならしておきたい...
なので搾乳した母乳を
哺乳瓶で飲ませてました。
でも、哺乳瓶になれても
ミルクを飲んでくれないと意味ないんですけどね(^_^;)
キョロ |  2009.11.18(水) 12:26 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
ベレー帽、なんだか違和感あったみたいで
最初嫌がりましたが、やっぱりみんなかぶってるの
見ると、自分も一緒のが嬉しかったみたいです!
太一くんは幼稚園だから制服あるのかなぁ~☆
この前まで、アルコール除菌の液が品薄だったけど、
今は子供用マスクが品薄でした。。。
田舎で、同じお店にみんな殺到するから、
なくなっちゃうみたいです~!
ほんと鬼の居ぬ間に・・・ってここぞとばかりに
妹ちゃんがおもちゃで遊ぶ時間ですよねぇ~☆

☆おだんごさんへ☆
ベレー帽、もう数十年前からこのスタイルで、
私が着た園服も園バッグも、ちっともデザインが変わってないんです!
(ワタローの保育園、私の卒園した保育園なんです。。。)
なんだか時代が止まってる感じですが、
今度自分の保育園時代の写真と比べてみたいと思います~!
スタイ、量産中~。。。私も、女の子ができたので、
スカートとかフリフリの・・・作ってみたいって妄想がふくらみますが、
私の場合、技術がありません。。。

☆いっちさんへ☆
園服と言っても、スモッグみたいなもので、
行き帰り着るだけで、園では私服なんですよ。。。
私服の上の上着的な・・・。
けっこう暖かいので、お外遊びしたりお散歩行く時は
園でも着ているみたいです~!
ハルコは完全に私服ですね☆お食事スモッグとか
スタイとかも大量に用意しないとです!
ワタローも保育園行きたがっちゃって、
休ませるのがかわいそうな状態です・・・。
せめて、給食だけでも食べてきて欲しい~!って
思っちゃいます。。。自分だけなら有り合わせで
済むのになぁ~・・・。

☆ゆきさんへ☆
スタイ、どれも近くで見れたもんじゃないけど、
使い勝手はいいので、ハルコに装着してます☆
園服姿見たら、すご~く成長を感じちゃいますよね!
こんなに大きくなっちゃったのね。。。って改めて
思っちゃいます~☆
そうそう、スカル柄、似合う子はかっこよくていいんだろうけど、
ワタロー、どう見ても似合わないので、
ほわわ~んとしつつ原色(カラフル好きなので・・・)
を選んできましたが、最近、売ってる物が、
スカル柄が多くて、買わざるを得ません~!

☆キョロさんへ☆
王子くん、今は私服で通っていたんだぁ~!
ワタローの保育園は、制服って言えたものじゃないけど、
スモッグみたいなもの・・・をワタローの
学年から着るんです~☆
手芸やさんに子供用マスクが売ってるなんて、
穴場だったわ!!もしかして、かわいい柄とか
ついてるのかなぁ~?!ちょっとのぞいてみよう。。。
今日、搾乳機使って搾乳してみたんですけど、
私が持っているの手動なので・・・手が腱鞘炎に
なりそう!哺乳ビンに慣れても・・・そうですよね、
ミルクじゃなくちゃ、結局、薬とか飲めませんもんね。。。
わたママ |  2009.11.18(水) 15:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/578-54e4a13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
