2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/26 (Thu)

生後7ヶ月・・・☆成長記録

26日にて、ハルコ、生後7ヶ月を迎えましたキラキラはぁと早い~汗
来月8ヶ月を迎える頃には、クリスマスも終わっちゃってるのね・・・

□ここ1ヶ月の成長の様子□
・鼻風邪をひいた・・・しかも繰返してる・・・
(おっぱいの免疫なんてとっくにないのねぇ~jumee☆faceA149
・離乳食を2回食にして2週間が経った。。。
・ズリバイからお尻とお腹をうかせて四つん這い体勢になる。。。
・横座りをする。。。
・ベッドの柵やわたママの背中でつかまり立ちをする(立て膝状態だけど)。。。
・わたママにのみ後追いをする(眠くなると特に・・・)
・髪の毛がだいぶ伸びて、クリクリ部分が伸びてきた。。。

□離乳食で食べた物□
・ごはん・食パン・きな粉・青海苔・バナナ・りんご・さつまいも・じゃがいも
・かぼちゃ・キャベツ・トマト・ブロッコリー・ほうれん草・にんじん・玉ねぎ・かぶ
・しらす・豆腐・プレーンヨーグルト・ささみ・・・

こんな感じかなぁ~??野菜類は、下ごしらえして大体のものが
フリージングしてストックしてあります。。。あとお粥も。。。
DSC07832.jpg
みんなが食べていると欲しがるので、朝食と夕食にワタローの
隣に座らせて、一緒にあげてます食事

自分の分がなくなると『もっとくれぇ~!!』って感じで、ワタローの
ごはんに手を出したり怒るので、お味噌汁の具とかちょっとだけ、
あげちゃってます・・・上手にモグモグしてる汗歯ナイけど・・・

ワタローの時は、余裕があったので、時間をずらしてあげてたけど、
ハルコは断然、みんなと一緒にあげちゃった方がラク~
用意するのに、バタバタ忙しいけど・・・特に朝は・・・アップロードファイル

マグマグの練習がストップしちゃっているので、再開しました
麦茶とか積極的に与えてナイので、水分不足気味かも・・・。
DSC07913.jpg
平日、ワタローが保育園中はワタローのおもちゃで
いたずら三昧・・・いつも取り上げられちゃうおもちゃを堪能~
DSC07917.jpg
こちらも。。。
DSC07916.jpg
『ハムハム・・・・』お味見・・・
DSC07918.jpg
ハルコにふさわしいおもちゃがない・・・って思い出したのが、
ワタローの時に買ったぷれいぶっくちょう
DSC07919.jpg
『あ~ん・・・』
DSC07920.jpg
もれなくお口に入れてましたが、絵本の感覚を楽しんでも
いたので、月齢にあったおもちゃも必要だと思いました~
DSC07922.jpg
凸凹してる部分をカリカリ触るのが面白いらしい。。。
あと鏡になってる部分は自分の顔みて、声上げて吹き出してました
面白いあせモチモチの白いのはハルコの顔だよ~・・・pig
DSC07923.jpg
月誕生日恒例のプーさんとの2ショットプーさん
まったく仰向け状態になってくれないので、うつぶせのまま・・・
DSC07924.jpg
上下分かれている洋服のせいか、とっても成長した感じが
しました~プレゼント
DSC07926.jpg
とにかく、何でもお口で試したい時期のようです~♪

午前中、三種混合の予防接種2回目をやってきました注射
あっさり~終了。。。

ついでに、ワタローの新型インフルエンザの予防接種状況を
聞いてみたけど・・・予約の予約の人でいっぱいで、
予約は取れないし、予定も未定だとか

なんだそりゃぁ~怒ワクチン不足だから
医者が悪いわけじゃないけど・・・どうなってんの~・・・絵文字名を入力してください

健康で年を越せるのか・・・不安だわぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

14:40  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

7ヶ月おめでとう!!
早いね~~^^
うちもあっという間に7ヶ月になるのかな??
髪の毛がくるくるなのがかわいいね^^
・・・うちの子は・・・兄妹でM字です・・・・。
新型・・・なかなかワクチンないのですね・・・。
帰ってから予約しようと思ってたけど、無理かしら?
りすあす |  2009.11.26(木) 16:09 | URL |  【編集】
7ヶ月かぁ、早い!・・・って毎回言ってるような気がします。そして、8ヶ月を迎えるのはクリスマス後なんだぁ。この1ヶ月は特にあっという間に過ぎていきそうですね。

あっ!プレイブック、うちにもあるんだった。与えてみよう!!鏡とか好きですよね?!こういうところ見ると女の子だなぁって。

インフルエンザ、集団接種にしてくれたらいいのに!って思うのは私だけ?みんな平等に一斉に済ませられたらいいのにぃwww。
みさっぺっぺ |  2009.11.27(金) 04:15 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆りすあすさんへ☆
あっという間に7ヶ月が経っちゃいました。。。
2人目ちゃんだと特に早いですよぉ~!!
きっとりすあすさんもあっという間のハズ?!
髪の毛、兄妹で似たんですねぇ・・・。
家は、産まれて出てきたときから全く違って・・・
と言うか、どこもかしこも似てません。。。
性格も・・・似てない気がする~!
新型インフルエンザのワクチン、予約自体
受付けてもらえませんでした・・・。
地域によってバラバラだからどうかなぁ~・・・。

☆みさっぺっぺさんへ☆
なんだか毎年、特に年末になってくると
バタバタしちゃいます。。。
日々、バタバタしているんですけど、拍車が
かかります~!!忙しくて、子供の成長を
見落とさないように、じっくり遊ぶ時間も
とらないとですよねぇ~・・・(家事はサボろう・・・)
ぷれいぶっく、今のうちですよねぇ~!
フワフワ部分とか、ワタローがちぎっちゃって、
完全に古本なんですけど、まぁいいかと。。。
ほんっと、インフルエンザ、ここまで流行っているんだから
集団接種にして欲しいです!欲を言うなら、無料扱いで・・・。
わたママ |  2009.11.27(金) 09:26 | URL |  【編集】
ハルちゃん7ヶ月おめでとう☆
7ヶ月の成長記録、月齢が一緒だから同じような感じだなぁと思いながら見させてもらいました!
沙紀よりハルちゃんの方が運動神経は良さそうだけど(笑)
着ているトップスの服、先日旦那さんセレクトの分ですよね。かわいい!
このぷれいぶっくの小さいタイプ、うちにもあります!まだ見せてあげたことなかったので、我が家も出してみようかな。
インフルエンザ、どこの病院か聞いてないんですが埼玉の知り合いが親子揃って今週打つって言ってました。(妊婦&基礎疾患なしの3歳児)病院によってはあったりするのかな?ワクチン情報あいまいで早くはっきりしてほしいですよね。
いっち |  2009.11.27(金) 10:27 | URL |  【編集】
もう7ヶ月になるんですね~
それにしても
いつ見ても
お目めクリクリな美人ちゃん。
キャワユイね~~
インフル的なもの・・
ワクチン待ってたら。
子供達かかりました(笑)
待つ必要なんてないぜ!!みたいな(笑)
怪獣パパ |  2009.11.27(金) 15:51 | URL |  【編集】
7ヶ月おめでとうございます!
早いですね~。離乳食ももう2回!しっかり食べてくれてうれしいですね。
ハルちゃんおもちゃでいろいろ遊ぶようになって、
運動神経もよさそう~☆
うつぶせになると後ろ頭姿がワタローくんっぽいね^^

インフルワクチン、こちらでは近々予約開始です。
予約取れるかな~?当日電話がつながるかにかかってます!
たえぷりん |  2009.11.27(金) 22:43 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆いっちさんへ☆
さきちゃんと月齢一緒だから同じような感じ
ですよねぇ~☆
ハルコ、運動神経がいいと言うより、
落ち着きがない気がします。。。
まぁ、ワタローもそうだし、私がそうなのかも・・・。
ぷれいぶっく、ぜひさきちゃんにも見せて
遊ばせてあげてくださいねぇ~!
インフルエンザの予防接種、始まってるんですね!
もうちょっと色々探してみます~!

☆怪獣パパさんへ☆
子供の成長が早くてついていけません!!
あっという間に、歩くようになっちゃって・・・
どんどん出来る事も増えて成長していっちゃう
んですよねぇ~。。。
インフルエンザ、ほんとにワクチン待ってる
間にかかっちゃいますよね。。。
これだけはやっているんですから、
すり抜けるのが大変ですよね!

☆たえぷりんさんへ☆
離乳食も2回に進みましたぁ~!
そろそろゴックンからモグモグへステップアップ
させたいところです!
ワタローと後ろ頭姿似てますか?!
気付かなかったぁ~☆☆
インフルエンザ、予約開始ってなると
電話殺到しそうですよねぇ。。。
予約取れるといいですね!
わたママ |  2009.11.28(土) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/581-9946c6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
