2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/24 (Tue)

食べまくり・・・☆

土・日にワタロー&だんなでだんな実家へ帰省した時の様子ですキレネンコ
DSC07868.jpg
だんながデジカメを持って行って、ワタローの様子を
撮ってきてくれたのですが・・・ほとんど食事風景・・・食事
DSC07869.jpg
食い倒れツアーの写真みたくなってましたカメラ

そうそう、保育園へ通いだして一番成長したのは、自分で
フォークやスプーンを持って食事するようになった事
DSC07874.jpg
うどんもパスタみたくクルクルして巻きつけて器用に食べますナイフ&フォーク

今まで要補助だったのですが・・・自分で食べられるようになって
嬉しいみたい~。。。でも、家だと『わーくん出来ないから、ママやって!』
って言う事もしばしば。。。甘えてるのね。。。
DSC07887.jpg
分かりにくいけどワンワンが舌出してお水飲んでるのをマネしてます
アホだなぁ~・・・って思います。。。
DSC07889.jpg
ホームセンター行ったり~
DSC07890.jpg
お買物へ付き合ったり~

実家へ行っても、お出掛けたくさんしてきたみたいです。。。
DSC07895.jpg
そして出かけるたびに食べる・・・食事
もう、取分けじゃなくて、しっかり“お子様セット”を頼みます。。。
DSC07896.jpg
そして、お子様セット以外のものもしっかり食べます。。。
子供ってコーンが好きだよねぇ~・・・偏見かな・・・とうもろこし

そして、買おうと思っていて買えず終いだった、ワタローの
レイングッズを買ってもらっちゃいました~さとと-青い傘
DSC07902.jpg
傘とカッパ(レインコートって言うのかな・・・汗
DSC07903.jpg
お揃いでカエルちゃんですωカエル

保育園の送り迎えで雨だと、ハルコ抱っこして傘さして・・・
ってしてると歩かせてるワタローがびしょ濡れになっちゃうので、
これで、雨の日も大丈夫になりました

あっ・・・長靴もサイズアウト気味なので、いいの見つけないとです汗

楽しい帰省だったようでよかったです~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
冬野菜のお土産たっぷり~もらって、冷蔵庫もパンパンです

せっかくなので、新鮮野菜でひたすら離乳食のフリージングの
ストックを作りましたほうれん草しばらくラクできるかな。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

16:07  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お子様セット、食べちゃうんですね。ウチはまだ取り分けてます。その時によって食べたり食べなかったり、なので。ワタローくん食欲旺盛だぁ。
自分で食べるようになったんですねi-237保育園の影響?というか、できるのに甘えてたのね。
麺をクルクル巻くだなんて、そんな技も身につけちゃってi-234
レイングッズ、カエルさんでお揃い、いいですね。
雨の日も楽しくなりそう♪
みさっぺっぺ |  2009.11.24(火) 17:00 | URL |  【編集】
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。
スキャルピング道 |  2009.11.24(火) 20:39 | URL |  【編集】
かわいいレインコートとかさですねe-266
雨の日が楽しみになっちゃいそう!!

ワタローくん食欲旺盛でいいですね~!
いっぱい食べておおきくなぁ~れ♪

うちは今お箸の練習中です♪
そーたは教えなくってもいつの間にか
使えるようになっていたんですけど
ひよはお箸で食べたがるけど危ない!!感じなので
エジソンのお箸というのを買ってみました♪
今度UPしますね♪

ぽちっと!
まゆ |  2009.11.25(水) 07:49 | URL |  【編集】
食い倒れツアー、ワタローくん美味しそうに食べていますね♪
保育園に行くとお兄ちゃんになりますね。ご飯も自分で食べるように
なると、ワタローくん自身も嬉しいでしょうね。保育園で頑張って
いるから、お家ではわたママさんに甘えちゃうところも可愛いです。

傘とカッパ可愛いです~。
うちは最近、傘を持ちたがるので買おうかと検討中です。
日頃、徒歩・自転車が移動手段の私たちは、雨の日が
憂鬱なんです・・・。傘があれば娘も歩いてくれるかな???
さと。 |  2009.11.25(水) 08:33 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
取り分けだとだんだん自分の分が
足りなくなってきました・・・
ある意味、私が食欲旺盛です~☆
保育園の影響、すごく受けてきます!
刺激が多くて楽しいみたいです~。。。
安心したけど、拍子抜けでしたぁ!
子供のレインコート姿ってかわいいですよねぇ~☆
私は、雨の日がすごく嫌いなんですが・・・
着せるのは楽しみです!

☆スキャルピング道☆
ご訪問・コメントありがとうございます!

☆まゆさんへ☆
雨の日も、テンションあがるように(私が・・・)
レイングッズそろえました!
お箸、結構みんな使い始めているんですね!
ワタローにもエジソンのお箸、ほしくなりました!
お兄ちゃん、いつの間にか使えるようになっていた
なんてぇ~!!すごいわ。。。
何でも、やらせてみないとダメですねぇ~・・・。
ついついお節介ママになっちゃうので。。。

☆さと。さんへ☆
保育園から帰ってくると、『行ってきたんだぞ~!』
って感じで、偉そうです。。。
まぁ、楽しんで行ってくれてるし正直、
助かりますけど~!
雨の日、憂鬱ですよね・・・。
私は車移動ですが、乗り降りで子供達を
チャイルドシートに装着したりしている間、
自分がびしょ濡れになるのが相当ストレスです・・・。
でも、子供って雨の日好きですよねぇ~!
傘、思った以上に上手にさしていたので、
雨の日、試すのが楽しみになりました!!
娘ちゃんも、かわいらしい傘買ってあげたら、
面白くて自分で歩いてくれるかも~☆
わたママ |  2009.11.25(水) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/583-ee12b080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
