2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/03 (Thu)

仲良しとケチ男・・・☆

ハルコはワタローのことが大好き~
DSC07927.jpg
ワタローは気分によって・・・ハルコが好き
DSC07929.jpg
ワタローがハルコにちょっかい出すと、遊んでくれてると思って
普段、無愛想無表情気味のハルコが大爆笑~びゅーん
DSC07930.jpg
歯のない顔をクシャクシャにして笑うのがなんとも可愛い・・・くま
DSC07932.jpg
ワタロー:『鼻をほじほじ・・・』/ハルコ:『お兄ちゃんきたな~い!』
なんてアホ会話してるみたい~jumee☆faceA151(親バカメガネ装着中眼鏡

でも、ワタローは気分屋な2歳児なので、そんなのはほんの束の間。。。
別日・・・
ワタローが散らかしっぱなしのおもちゃに、そぉ~っと忍び寄るハルコ・・・
DSC07944.jpg
『コレ、触りたかったのよねぇ~・・・』
DSC07943.jpg
『あっ・・・バレた・・・』
DSC07945.jpg
ケチ男ワタロー参上『ここちゃんだめぇ~!!わーくんのぉ~!!』
人差し指ハルコの本名のあだ名で“ここちゃん”って呼んでます
DSC07947.jpg
『ここちゃん、あっち行ってぇ~!!』
歩行器ごとビューっと移動させられるハルコ・・・。

歩行器はたくさんタイヤがあるから、ワタローが戻るのと
同時にハルコももどってきちゃうんだけどねぇ~。。。絵文字名を入力してください

そして、わたママ:『優しくしてねぇ~!!』
           『わーくん!ここちゃんにも貸してあげなさい!』
           『片づけておかないからでしょ!!』


1日に何回言う事か・・・最近シラ~っとワタローに『うるせーなぁー・・・』って
呟かれましたアップロードファイルだんなそっくりの口調で

耳を疑ったけど・・・だんなも聞いてて、すっごい笑えたぁ~汗

2歳児、あなどれません
優しく、かわいい~かわいい~って育てなきゃってハッビクッとしました。。。

ついついお兄ちゃんに強く怒っちゃってる・・・反省困りパンダ
でも、その思いは一瞬で、『ちょっとぉ~!早く片づけなさい!!』って
大声あげてる日常です。。。

でも、客観的に振り返ると育児ってほんと笑えますアップロードファイル

ちなみに、だんなはワタローにみんなで飲むって買ったコーヒーを
『えぇ~飲まないでよぉ~・・・』って拒否られてました。。。アップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

14:47  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何から何までウチと同じだわ・・・。
おもちゃをと取られそうになった時は「ダメ~!!」と言いながら妹をゴロンゴロン転がして避難させてます。

『うるせーなぁ』にはビックリしましたね。ダンナさんの影響なのね。。。
「うるさい」といえば、息子が“クリスマス”を“クリマース”って言ってるのをダンナ妹に「もう一回言ってみて。」って突っ込まれ「うるさぁ~い!」っていうやり取りがあって笑えました。

毎日、同じことで怒っているので今日は怒らないようにしよう・・・と決意するのですが、気が付けばまた声を荒げている自分がいます。



みさっぺっぺ |  2009.12.03(木) 15:39 | URL |  【編集】
ワタローくんの何がハルコちゃんの爆笑を誘うんでしょうねぇ。
こども同士、言葉じゃないものでつながってますね~!
でも、ぼくのものには触れるな、と(笑)

「うるせーなぁ」のワタローくん発言に、思わず「うちも!!」ってなりましたよー。

最近のはる、ダンナやヒーローものの影響で、
どんどん耳を疑う単語・発言をするようになってきました~。
いや、私の影響も間違いなくあるな~。クチ悪いので(汗)
たまにちょっとムッとくることさえありますよ(笑)


ちょっとひいてみると、育児ってたしかにホント、おもしろいことになってますね~(^_^;
すーたろう |  2009.12.03(木) 17:32 | URL |  【編集】
気まぐれで下にちょっかい出すの一緒だ~!ワタロー君が歩行器ごとあっちにやるんですね。
うちは自分がおもちゃ持って逃げてます(笑)
ハルコちゃんいい笑顔☆やっぱりお兄ちゃんが好きなんでしょうね。
子供って親の口癖すぐマネますよね。あおいの言葉づかいがもう私そっくり。。。自分が怒られたこと(「TVは後ろに下がってみなさい」)をさきにそのまま言ってます。
↓下記事のお友達とのお座りショットかわいい。赤ちゃんせんべいちゃんと食べれてすごい!!うち落ちてるものは何でも食べるのに、なぜかせんべいあげても食べようとしません。せっかく買ったんですが・・・上の子が残したの食べちゃってます。

いっち |  2009.12.04(金) 11:15 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
やっぱり・・・同じような日常風景が
繰り広げられているんですね。。。
ちょっと安心~・・・☆
しかし、懲りずに、よく繰返すなぁ~って
思いますよね。。。そして、こっちも繰り返し
同じセリフ言ってるんですけどね!
言葉のやり取り、たくさん吸収する今って、
面白いですよねぇ~!

☆すーたろうさんへ☆
子供同士って何か通じる物があるみたいですね!
子供って子供が好きですもんねぇ~☆
ヒーローもの、けっこう、言葉遣いが
えぇ~!?って言うのありますもんね。。。
それがまた子供にとってかっこいい象徴なんで
しょうけど、それで返してこないでぇ~!って思います。。。
私も、だんなに突っ込まれるくらいクチガ悪いので・・・
(方言丸出しだし。。。)気をつけないとです!

☆いっちさんへ☆
そうそう、お兄ちゃんが逃げてる場面もありますね!
どっちが強いんだか・・・。
下の子は悪気が全くない分、強いですよねぇ~☆
自分は棚に上げて、妹に注意するのも一緒です!!
従わないくせに、ちゃんと聞いてはいるのね・・・
って思います!
赤ちゃんせんべい、口の中にはりついちゃったりするから、
苦手なのかなぁ~。。。
なんでも、お口に入れたがるお年頃ですよね!
わたママ |  2009.12.04(金) 15:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/584-87c91206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
