2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/02 (Wed)

お座り・・・☆

ワタローが保育園へ通うようになってから行ってなかった
園庭(お部屋)開放へ先日、久々~にハルコを連れて行きました。。。

ワタローにバレないように、ワタローのクラスが園庭で遊んでいないかを
確認しつつ・・・ササーっとお部屋へ入りました汗

ハルコはいっつもワタローのお付き合い的感じだったので、
メインで遊んであげるのは、なんだか新鮮~jumee☆faceA151
DSC07948.jpg
お友達のしーちゃん・・・眠いのに、ハルコがちょっかい出すので、
目が覚めちゃった。。。泣かなくてよかったぁ~・・・
DSC07949.jpg
約1ヶ月ぶりに会ったら、すっごく成長してたぁ~

赤ちゃんってちょっと会わないだけで、色々出来るように
なっちゃったりするから、すごいですキラキラはぁと
DSC07952.jpg
気づけは、ハルコもしーちゃんも、かなりの時間、支えなしで
お座りできるようになってました。。。ラブラブ

こうやって並べると2人ともぬいぐるみみたいで・・・気に入ったので、
これからはお座り体勢、やらせよう~って思いましたくま
DSC08005.jpg
最近は、こんな、立ち上がっちゃうんじゃない!?って格好してます。。。
DSC08004.jpg
お尻浮かせてこんな格好してみたり・・・

ハイハイまだなんですけど~。。。つかまり立ちですか。。。
DSC08002.jpg
あと、ずっと“赤ちゃんせんべい”を手持ち無沙汰の時にあげたかった
けど、パッケージに『7ヶ月~』って書いてあったので・・・
やっとあげることができましたぁ~

ワタローの時はもっと早くから与えちゃってた気がするけど・・・
DSC08003.jpg
わたママがお昼ごはん食べてる時、ちょうど起きてるので、
赤ちゃんせんべいと麦茶でハルコもお茶してます~マグ

そうそう!ワタローの新型インフルエンザの予防接種
今日の朝、市内のあらゆる医療機関に電話しまくって、やっと
予約取れました~手書き風シリーズ26ピースしかも今日。。。

保育園へお迎えに行って、そのまま予防接種してきます~注射Y

あまりに断られ続けて、半分ヤケになって電話してたぁ~びゅーん
とりあえず、1回目、年内にできてよかった。。。

今日も暖かかったので、ハルコをベビーカーに乗せて、お散歩
ついでに実家へ行って、お昼ごはん食べてきましたぁ~くま
お散歩よりも、そっちの方が目的だったりして。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:43  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ツーショットで座っているのホントにかわいい~!かわいさも2倍だわ。
赤ちゃんせんべい7ヶ月からなんだぁ。ご飯(お米)大丈夫ならいけると思ってました。ハルちゃん、おいしそうに食べてますね。

質問なのですが、“麦茶”はどんなものを与えてますか?ペットボトルで売っている物?粉末の物とかもありますよね?参考に教えてくださ~い。
みさっぺっぺ |  2009.12.02(水) 16:09 | URL |  【編集】
ちょこんって2人で
座っている姿はもう完璧のペキペキですね!
すごい可愛いです!
このまま印刷して
貼っておきたいくらいです(笑)
怪獣パパ |  2009.12.02(水) 16:39 | URL |  【編集】
かわいい~!!!2人のお座り写真☆
ちょこんとした感じがなんともいえないです~。

夜泣き時期に突入するとしばらく辛いですよね・・・。
うちも最近夜中起きたら即、授乳してます。
泣いて目覚めてしまうとホント大変ですもんね~。

新型、予約取れてよかったですね^^
私も2件ほど断られてて、
次に予約開始時間ちょうどにかけたらつながって無事取れました。
年内に受けれそうでよかったです~。


たえぷりん |  2009.12.02(水) 17:05 | URL |  【編集】
ちょこんと座った2人、何ともカワイイ~!!
ちょっとクタッとした感じがぬいぐるみちっくですね(^-^

つかまり立ち、そんな月齢ですかぁ~。
そういえばはるも、ハイハイろくにしないうちから、つかまり立ちしてた気がします…。
まだ2年前のことなのに、かなり記憶があやしい…(笑)

↓、夜泣きの気配、きゃ~っ!!
ありがたいことにはるは、夜泣きしなかったんですよー。
授乳時に少し泣いてアピールして、飲みながら寝る、みたいな。
ハルコちゃん、夜泣きはお兄ちゃんに似なくていいのよ~(^_^;
すーたろう |  2009.12.03(木) 08:09 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
ハルコも気付いたらお座りができるようになってました。。。
あまりやらせたことがなかったので知らなかったぁ~・・・。
子供の成長を見逃すところでした!
赤ちゃんせんべい、私も5ヶ月位から平気だと
思っていたので、意外でした!!
麦茶は、赤ちゃん専用のペットボトルのものを
マグマグに注ぐ時もありますが(残りはワタロー行き~)、
1日トータルでも100~120mlで十分なので、
粉末タイプを朝作って、与えてます~☆

☆怪獣パパさんへ☆
お座り姿が、かわいくて、ママ2人で
写真撮りまくりました!!
親バカ全開で~☆
現像してない写真が多いのですが、
これはちゃんと現像して、大きくなったら
見せてあげたい写真です~☆
お友達も載っているといいですよね!

☆たえぷりんさんへ☆
そうなんですよね!夜、授乳でもササッと
あげないと、パッチリお目覚めされちゃうと
困っちゃいますもんねぇ~!!
新型インフルエンザの予防接種、予約時間とか
決まっていたんですか?!
いいなぁ~。。。
家の方は、医療機関にお任せって感じで、
まちまちだし、予約も受けてないってところが多数で
困りましたぁ~・・・。なんとかできてよかったです!

☆すーたろうさんへ☆
お座り体勢がまだ前のめりでぬいぐるみちっく
ですよねぇ~・・・。足短っ!!って感じなところも。。。
そう、ワタローの時と成長比べようとしても、
記憶が曖昧でぇ~・・・夫婦でそうだったけ?!
なんてかみ合ってません。。。
はるちゃん、夜泣きしなかったんですね!
えらいわぁ~。。。
ハルコ、今のところ、泣くより遊び始めるので・・・
それはそれで、厄介です!この先どうなるか
ハラハラしてます・・・。
わたママ |  2009.12.03(木) 11:55 | URL |  【編集】
ハルコちゃんおすわりしっかりしてますねぇ♪
本当に2人ともぬいぐるみみたい(*^^*)
かわいいっ!!
うちはまだまだ座らせようとしてもダルマさんのように転がってってしまいます(^o^;)
インフルエンザの予防接種間に合ってよかったですね~
健康でこの冬を乗り越えたい!!ですもんね☆
ゆき |  2009.12.03(木) 13:56 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ゆきさんへ☆
いつの間にか、お座りが出来るように
なっていました・・・。
やらせてみた事がなかったので、気付きませんでした。。。
赤ちゃんって頭が重いから、バランスとるの
難しいのでしょうねぇ~☆
インフルエンザ、2回接種しないとなので、
なんとか年内に2回目強行したいです!
ワクチン、増やしてほしい~!!
わたママ |  2009.12.03(木) 14:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/586-b6d1bcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
