2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/28 (Sat)

土曜日のお出掛け・・・☆

11月28日(土)

だんなの私用に付き合って、お出掛けしてきました~
DSC07954.jpg
ちょっと遠いけど、天気もよかったし、外遊びを兼ねて、道の駅へ。。。
DSC07955.jpg
ハルコはベビーカーで防寒してお付き合い~♪
寝ていたのを起こされて無愛想・・・絵文字名を入力してください
DSC07956.jpg
遊具もちょっとあるけど、ワタローはビビリだから、あまり
冒険しません。。。でも、それなりに楽しそうでしたぁ~

道の駅では、いろ~んな野菜が売っていて買いたかったけど、
冷蔵庫の野菜室がパンパンなので、諦めて・・・
りんごりんごみかんみかん・・・あと離乳食で使いたかったのでさつまいもを購入さつまいも
DSC07961.jpg
ワタロー愛用のおもちゃのサングラスが壊れちゃって汗
なぜかこんな場所に売っていたので、買いました。。。
DSC07957.jpg
ここの道の駅は“いちご”が有名で時期になるといっつも
買いに行くけど、今回はまだ高いので汗いちごソフトで
我慢してもらいました~・・・ワタローいちご好きなんだよね。。。
DSC07959.jpg
ハルコももうちょっと大きくなったら一緒に食べようねぇ~ソフトクリーム

まだ昼前だけど、近くの美味しくてお気に入りのうどん屋さんへ
食べに行こう~って出発しましたが、お座敷が空いてなかったので、
お座敷待ちで、ワタロー&だんなでうどん屋さんの向かいで
再びお外遊び。。。って言うか、ヒマつぶし・・・
DSC07963.jpg
空がすご~く青くてキレイでした空
DSC07966.jpg
なんだか分からないけど、立派な建物です。。。
DSC07967.jpg
そして、入っていいのかちょっと謎でしたが。。。遊んできちゃいました。。。
DSC07965.jpg
お花もキレイだし・・・よく整備されてるわぁ~・・・
DSC07969.jpg
我市とは大違い。。。あせ
DSC07971.jpg
中にも入れたんだぁ~なるほど

やっと、お座敷が空いたので、うどんにあり付けました。。。
ハルコがいるので、テーブル席だと面倒なので、お座敷待ちしましたキラキラはぁと
DSC07973.jpg
つけメン式のうどんだけど、いかにも手打ちって感じで
コシがあってすっご~く美味しいです。。。
DSC07974.jpg
そして、量が半端ないので・・・うっかり大盛りとか頼んじゃうと
確実に食べ切れなくてお持ち帰りです~汗
タッパーを普通にくれるから、そういうシステムなのかもしれません。。。
DSC07975.jpg
うどん大好きっ子なので、ワタローもモリモリ食べてましたぁ~
お子様茶碗に何回もおかわりしました・・・

お腹もいっぱいになったことだし、子供服でもちょっと
みてみるかなぁ~ってことで、ショッピングモールへ行って
子供達をキッズコーナーへ解放~
DSC07976のコピー
ハルコも膝立ちして参戦
DSC07977のコピー
ワタローよりちょっと大きい女の子が遊んでくれましたぁ~
やっぱり、女の子は面倒見がいいし、優しい~

こういうの見ると、姉妹っていいなぁ~ってつくづく思っちゃいますラブラブ

そして。。。この後、やっとだんなの用足しの場所へ向かったけど、
子供達は力尽きて撃沈。。。

わたママもついでに買物しようと思って楽しみにしてたけど、
子供達の睡魔に誘われてぇ~動きたくなくなったので・・・
だんなだけササッと用事を済ませて帰宅となりました。。。

車の中では、運転手のだんな以外・・・グーグー寝てました
帰宅後は、だんな&子供達で引き続きグーグー寝てました。。。

朝早くからお出掛けだったので、充実した日になりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

大量買いしたりんごアップロードファイル、美味しくなかったらどうしよう~って思いましたが、
夕食後食べてみたら当たりでしたぁ~jumee☆excite2よかった。。。アップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

20:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

空色がキレイですね~、こちらは午前中は雨降りでした。天気がいいとお出かけも楽しいですね。

イチゴ!今日、スーパーにたくさんあって凄くいい香りでした。が、やっぱり手が出せなかったです。イチゴの季節が待ち遠しいです。
うどんもおいしそうですね。麺もおいしそうだけど特に具だくさんなスープが気になりました。

女の子って赤ちゃん好きですよね。
姪っ子の娘に接する姿を見てると、上が女の子だったらよかったのにぃって思いますもん。
“一姫二太郎”が理想とはよく言ったもんだと、実感してます。
みさっぺっぺ |  2009.11.28(土) 21:36 | URL |  【編集】
いいお天気でお出かけ、楽しめてよかったですね♪
我が家は旦那は友人の結婚式で実家に帰って不在、風邪っ子もいるしいいお天気なのに引きこもりでした(T_T)
イチゴソフトおいしそ~!うどんも!
福岡はラーメンの麺は固めなのに、うどんはやわらかめなんですよ・・・私コシがあるのが好きなのに。
女の子ってほんと面倒見いいですよね。
カイもよく公園で小学生の女の子に遊んでもらってます。

↓だいぶ前の記事ですが・・・二人目の方が抱っこ紐使いますよね~
私も簡単な物を探してて、頂き物でトンガの偽物(?)みたいなメッシュタイプのスリングをもらってそれが普段活躍してます。
でもスリングだとすぐ肩にくるので、最近フェリシモで抱っこ紐を買いましたが、そんな肩凝らないし安いしお勧めですよ~
トンガもフェリシモもコンパクトだからカバンに入れておけるし、サッと装着できるので、今はこの二つが大活躍です。ご参考までに♪
ちまっ子 |  2009.11.28(土) 22:12 | URL |  【編集】
充実なおでかけの一日だったんですねぇ(^^

イチゴ、そうそうワタローくん好きだったよね♪
年が明けると旬が来る、それまでの辛抱ですね☆

うどん、なんだか本格的ですねぇ!おいしそう!
つけ麺?というにはボリュームがすごい~!!

オーダーしたちょうちんパンツ、すごく個性的!
ハイハイのおしりがかわいい~☆
すーたろう |  2009.11.28(土) 22:26 | URL |  【編集】
家族皆でお出掛け楽しかったみたいですね!
ワタロー君のイチゴソフト美味しそうに食べてますね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
うどんもとっても美味しそうですo(*^▽^*)o~♪
キッズコーナーのハルコちゃん可愛いですね!
遊んでくれたお姉ちゃん優しいですね!
うちのさっちゃんも見習ってほしいものです。
幸せ家族に応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.11.28(土) 22:28 | URL |  【編集】
ハルコちゃんのおしりかわいい~♪
うどんもおいしそ!
ほんと御座敷じゃないと大変ですもんね。ちびちびちゃんがいるとほんといろんなとこで時間かかっちゃいますよね。でも待ち時間のワタローくんも楽しそうっ。
イチゴソフトおいしそ~
昨日ソフトクリーム食べ損ねたから、なお食べたいです。

きなこは滑り台あるとエンドレスです。特にこの写真のタイプは・・・
おだんご |  2009.11.29(日) 06:27 | URL |  【編集】
笑ってないハルコちゃんを見たの初めてかもしれません。
真顔のハルコちゃんもかわいいな♪

アイスやうどん美味しそうですね~!!
今お腹が空いてるので
うどんを見て食べたくなっちゃいました。

ぽちっと!
まゆ |  2009.11.29(日) 06:59 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
天気がよかったのですが、風が強くて、
耳が痛くなりました~!(耳が寒さに弱いんです・・)
もう冬ですねぇ。。。
いちご、出始めましたよねぇ~☆
ワタローが『いちご買う!!』って駄々こねてましたが、
『お金ないよ!』と家庭の事情をそのまま
言ったら納得されて少々切なかったです・・・。
上が女の子だったら・・・ホント思います!
産み分けしたんだけどなぁ~。。。おかしいな。。。

☆ちまっ子さんへ☆
地域によって、麺の固さも違うんですねぇ~☆
もちろんスープも独特だったりしますしね!
家の方は、田舎~な感じの、手打ちうどんが
多いです。。。田舎なんですけどね。。。
コシがあるうどん、食べ応えがあって美味しいですよね!
抱っこ紐について、すっごく参考になりました~!
私、ものすごい肩こり症だから、フェリシモのも
気になる~!!やっぱり抱っこ紐、緊急で
欲しいです。。。必要に迫られてきました~!
検討します~!

☆すーたろうさんへ☆
いちご、ほんと好きなんですよねぇ~。。。
そしてワタローに譲れないくらい自分も好きなんで、
冬はエンゲル係数が急上昇です・・・。
年が明けたら箱買いします!
ハルコにも食べさせてあげたいし~☆
うどん、ものすごいボリュームで、お腹いっぱい過ぎて、
夕方になっても夕飯のメニューが
全く浮びませんでした・・・。と言う事でありあわせ!
ちょうちんパンツ、お尻が目立っていい感じですよね!

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
インドアな家族なもので、普段お出掛けと言っても、
ショッピングモールとか室内が多いのですが、
たまにはお外メインもいいですね!
これからの時期、寒くなっちゃうから、春まで
待たないとですが。。。
ふんわかムッちゃんパパさん家は姉弟なので
うらやましいです~☆☆
さっちゃんも、ワタローに比べたら相当優しいと
思います!!

☆おだんごさんへ☆
ハルコのお尻、かわいいでしょ~☆
最近、立ち膝状態で上ってくるので、
お知りが際立ちます~!
ハルコは食事中、色んなアイテムを与えて
時間を稼ぎました。。。
ワタローがうどんなら率先して自分で食べてくれるので、
楽になりましたが、たま~にワタローの
方が手が掛かったりします!!
きなこちゃんすべり台好きなんだぁ~☆
子供ってすべり台に群がるはずなのに、
ワタローは外れてましたよ・・・。

☆まゆさんへ☆
ハルコ、笑ってる写真を載せるようにしていますが、
実は、真顔の時が多いです。。。
一緒に遊んでくれた女の子も、一生懸命
ハルコを笑わせようとしてくれたのですが、
笑ってくれなくて・・・困ってましたぁ。。。
スイッチが入らないと、笑いません!
ワタローがかまうと笑う事が多いかな。。。
やっぱり近くにいる人のことがわかっているのかなぁ~って思います!
わたママ |  2009.11.29(日) 15:23 | URL |  【編集】
お天気よくておでかけ気持ちよさそう☆
お花もきれいでいいですね~。
ワタローくん、すごくお兄ちゃんになった感じがします!

つけ麺式うどんも美味しそう^^
見てたら私もコシが強いうどん食べたくなりました~。

もうイチゴが出てくる時期なんですね~。
ワタローくんイチゴ好きだから待ち遠しいでしょうね。
今年もうらやましくらいに大量に食べるのかしら^^?
今年はハルちゃんと取り合いになるかな^^?

たえぷりん |  2009.11.30(月) 10:52 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
ワタロー、保育園へ通い始めて色々
吸収してきますが・・・我もかなり強くなったので、
怒られる日々です・・・。
いちご、出始めましたねぇ~☆
ハルコも食べられるようになってくるから、
ワタロー、ピンチです!!
ハルコの方が、手が早そうだし・・・。
大皿で出したら、ケンカになりそうですねぇ・・・。
私も参戦しますし!
わたママ |  2009.11.30(月) 11:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/587-7517f3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
