2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/30 (Mon)

長~い・・・☆

日曜日は細々とした買物へ行きました。。。
そしてずっと欲しくてやっと買えたものフツーのコートかけ
DSC07996.jpg
ワタローの保育園グッズが一気に増えてぐっちゃぐちゃ~
になっていたので一箇所にまとめたくて・・・これくらいしか
収納が浮ばなかったけど、玄関にまとまったから便利ハート

あとクリスマスケーキを予約したりさとと-クリスマスベル西松屋行ったりしました。。。
西松屋は安いからついついハルコの洋服見ちゃうけど、今回は
見送りしました~・・・ワタローとだんなが飽きちゃったので。。。

夜ごはんは、簡単に・・・色々野菜の煮込みうどん
うどん大好きなワタローの食いつきがいいので、うどん率高めですアップ
DSC07992.jpg
ただ、やたらと麺が長くて苦戦してました。。。
DSC07993.jpg
こんなんなっちゃってたぁ~特にうどんに関しては、
自分で食べてくれるようになったので、ラクになりました~食事
DSC07995.jpg
せっかくなので、ハルコも初うどんキラキラはぁと細か~く刻んで
クタクタに茹でてさらに裏ごしして・・・出汁で煮ました。。。

面倒だったけど、すごい食いつきが良かった~
ついでに具の野菜も裏ごししてあげちゃいました・・・。
DSC07978.jpg
最近のハルコは、わたママの背中がお気に入りで、座っていると
膝立ててのぼってきます~(お風呂後でパジャマです・・・汗
DSC07979.jpg
手でパンパン叩いてきたりして、なついてる動物みたいでかわいい~くま
だんなにはしないから、だんながちょっといじけてます。。。あせ
DSC07980.jpg
手を放して、こんな格好でちょっとの間、座れるようにもなりました
すぐ、お顔からこけるけど・・・汗
DSC07998.jpg
今朝、ご機嫌にハルコが遊んでいる間に、拭き掃除をしていたら、
急に静か~になったので、見てみたら、力尽きてたぁ~
DSC07997.jpg
ワタローのおもちゃを散らかして遊んで、満足したのか寝てるし
あり得ない~なるほどまだまだ本能で生きてるんだねぇ~ハート

今朝、新型インフルエンザの予防接種の問い合わせしてみましたが、
やっぱり予約できなかったぁ~某クマ(ガーン)

こうなったら片っ端から電話してみようかな・・・でも、近所で予防接種受けたって
人がいないから、本当にワクチンないみたい。。。
ワタローが通っている保育園では今のところ流行が下火になったらしいので、
このまま様子見になっちゃいそうな予感~…

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

10:39  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家も休日の夕食は鍋率が高いです。切って煮込むだけだから楽チン♪
ワタローくん、ホントにうどんが好きなんですね。
長いうどんも上手に食べてる。
ハルちゃんもうどん好きになるんだろうなぁ。

最後の力尽きて寝ているハルちゃんi-80
息子がたまにこんな感じで寝ちゃっててビックリします。

ワクチンないんですね・・・。
集団生活しているだけに、早いとこ済ませたいですよね。
みさっぺっぺ |  2009.11.30(月) 16:16 | URL |  【編集】
新しい荷物かけいいですね!スッキリひとまとめに出来るし重宝しそう☆
わたママさんのブログ見て、うちも離乳食うどんにしてみました。メニューどうしようか悩んでたので助かりました~(笑)ハルちゃんと一緒でよく食べてくれました。
ママによじのぼってくるって、ママの存在がちゃんと分かっているんですね。かわいい。
指吸って寝てるとこも癒されます♪
気付いたら寝てることあってビックリしますよね。ちなみにあおいの時はこんな姿ありえなかったんですが、沙紀はいつの間にか寝てます。ワタロー君はどうでした?
いっち |  2009.11.30(月) 18:13 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
休日はみんなと一緒に行動すると家事やる時間
がとれないから、夕飯の支度とか忙しい
ですよねぇ~・・・。冬は鍋がいいです!
太一くん、力尽きて寝ちゃうんだぁ~!!
ワタローはムリヤリ寝かしつけないと、
寝ないです。。。お昼寝しないともたないくせに!
でも、限界までいくと、わけ分からなくてグダグダで
面倒なので、ムリヤリにでも寝かせます~。。。
予防接種、未定となりました・・・。

☆いっちさんへ☆
保育園グッズって多いですよねぇ~・・・。
ワタロー、まだオムツがとれてないので、
トイレトレ中でお着替えも多くて、毎日大荷物です!
ハルコが通うまでに、身軽になって欲しい。。。
離乳食メニュー悩みますよねぇ~☆
フリージングのストックばかりだと毎日同じよう
で、組み合わせ変えてるだけになっちゃいます!
ワタローはハルコくらいの時は、抱っこして寝かしつけていた
気がします・・・。時間があったんだなぁ~・・・。
あとよくお散歩へ連れて行ってベビーカーで寝かせてましたぁ~☆
ハルコ、お散歩もめったに連れて行ってナイので、
かわいそうかも。。。
わたママ |  2009.12.01(火) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/588-670fb3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
