2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/04 (Fri)

つかまり立ち・・・☆

いつも2人の子供達をお風呂に入れるのに
ハルコさとと-矢印右ワタローの順に入れるので、ワタローの順番の時は、
ハルコをベビーベッドに入れておきます。。。すると眠い時は
力尽きて寝ていたり~起きていてもぬいぐるみで遊んでいたり。。。

そんな感じだったのに、きのう、お風呂からあがって、すぐ様子を
見に行ったら・・・うわーキャー
DSC08006.jpg
ハルコが立ってました・・・嬉しそうに・・・得意そうに・・・
DSC08007.jpg
こんな時に騒いだら、ビックリして危ないのに、叫んでしまった

で・・・そのくせ、しっかり写真撮ってしまった。。。
DSC08008.jpg
わたママがいつになってもお風呂場に戻ってこないし、
しかも騒いでるので、スッポンポンのワタロー参上~
(ってわたママもバスタオル一丁だったけど・・・汗
DSC08009.jpg
ワタロー:『ここちゃん(ハルコ)が立ってる~!』って・・・
ハルコも目線が高いからか、すご~く嬉しそうでした。。。

と~っても嬉しい成長なんだけど・・・これからお風呂入るとき、
どうしましょう~。。。パンダ汗歩行器かな・・・

ベッドから落ちなくて本当に良かったぁ~アップロードファイル
DSC08011.jpg
ハルコ、ハイハイしてないけど、つかまり立ち成功です~
7ヶ月7日目でした
DSC08012.jpg
膝立ちも大好き
DSC08013.jpg
この体勢で遊ぶ方が少なくなりました・・・
DSC08014.jpg
気が付くとこんな感じで、TV台にもつかまり立ち~
DSC08015.jpg
でも、戻る時に上手くいかず、額をぶつけたり、バランス崩して
後ろにすっころんだりするので、ちょっとでも、目を離す時(トイレとか)は、
歩行器に入れないとになっちゃいました。。。
DSC08016.jpg
ハルコさん、歩けませんからね・・・勘違いしてるみたいだけど。。。
手を離しそうな勢いですけど・・・

保育園のお部屋開放にて・・・ワンワン
DSC08017.jpg
ガード付の車に乗せたら、もうブッサイク~な笑顔でめちゃめちゃ
嬉しそうでしたキラキラはぁとワタローが家でいつも乗り回してるから、
自分も乗れて嬉しかったのかなぁ~・・・
DSC08023.jpg
ゆっくり~動かしてあげたら、キャイキャイ言ってましたjumee☆faceA151

もうこんな遊びも出来ちゃうんだねぇ~おんぷ
1日1日、着実に成長してます
同級生のコピー
みんな同級生~リボン同級生になる赤ちゃんが集まりましたが、
5人中1人だけ男の子でした♂競争率高し・・・アップロードファイル

ハルコが4月生まれで明らかに、赤ちゃん卒業しつつある雰囲気・・・
仰向け状態を保たせるのも大変でしたぁ~

赤ちゃん達は先生に任せて、親たちはクリスマスの工作しました。。。
夢中になって・・・楽しかったぁ~クリスマス

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

15:59  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ~もう、つかまり立ちしちゃったんですね。
危なっかしくて、益々目が離せませんね~成長が早くて見逃しちゃいそうだし。。。
そのうちフツーに立ってそう。

赤ちゃん集合の写真いいですね~、数年後また同じメンバーで撮ったら面白そう。
ホント、ハルちゃんだけ赤ちゃんっぽくないかも。
髪型のせいもあるのかなぁ?
みさっぺっぺ |  2009.12.04(金) 16:45 | URL |  【編集】
ハルコちゃん、すっごい嬉しそ~(笑 
お風呂の間、部屋待ちなんですね。うちはいっぺんにいれてます。服、着たまんまバスチェアではしっこに。

上手に車のってますね!笑顔、めっちゃかわいいじゃないですか~。私、すっごいハルコちゃん、タイプなんですよね。公園にいたら連れ去っちゃうかも(笑 行方不明になったら私を疑ってください。

↓のケチ男、わかります~。うちもおんなじ。そしてわたママさんと言ってることもおんなじ。ほんと毎日同じこと言ってます。やっぱり上にはついつい口が。一人ッ子だったらこんなに怒られないんだろうなと思いつつ。仲良しのとこ見ると兄弟っていいなとも。(それは一瞬ですが…)
おだんご |  2009.12.05(土) 06:01 | URL |  【編集】
わぁ~!!!
つかまりだちしてますね!!
「どぉ?すごい?」って言ってるみたい(*^^*)
お風呂なんかで一人にしておく時迷っちゃいますよね~
もう少ししたら3人で入れそうですね☆
はいはいすっとばして歩いちゃいそう!!
早い子は9か月とかで歩き出しちゃうみたいですし~
すっぽんぽんのワタローくんセクシー♪w
あんまりお腹が出てなくて羨ましいです~
ゆき |  2009.12.05(土) 14:56 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
つかまり立ち始めちゃいました・・・。
2人目の成長って特に早く感じます!
でも、ワタローの時どうだったかなぁ~って
比べるけど、記憶が曖昧に。。。
赤ちゃん集合写真、ふつうみんなみたいに
頭が丸~っとしてるハズなんですが・・・
ハルコはテンパクリクリなので・・・
赤ちゃんらしさがないみたいです!

☆おだんごさんへ☆
お風呂いっぺんに入れてるんですねぇ~!
すごーい!!
しかし、お風呂、入った気がしませんよねぇ~。。。
私、休日でも私が入れてるので、1日でいいから
のんび~り入浴剤でも入れて、つかりたいです!
ハルコ、寝てるときと笑った時、ものすっごく
ぶさいくです。。。真顔が一番マシかも~☆
そうなんですよね・・・上の子、もしまだ1人っ子だったら、
こんなに怒られないだろうに~って
ちょっと思います!でもすぐ忘れます・・・。

☆ゆきさんへ☆
つかまり立ちして、得意気ですよね!
もうビックリしましたよ!!
お風呂入ってるとき、何回も見に行ってました・・・。
お風呂場と部屋が直通なので、
声も聞こえるし、様子もわかるんですけど、
やっぱり不安ですよねぇ~。。。
上の子が脱衣が自分で出来るようになれば
かなりラクになると思うんですけどね!
ワタロー、ヤセ男なんですよ。。。
すっごい食べるのに・・・うらやましいです~☆
わたママ |  2009.12.05(土) 15:25 | URL |  【編集】
ハルコちゃんもうつかまり立ちしてすごい!!
うちと同じ月生まれなのにハルコちゃんの方がお姉ちゃんな感じですねぇv-238
得意そうな笑顔が可愛い~☆
一度つかまり立ち始めると嬉しくなって何度もしたがりますよね。わたママさんは大変ですが、こうやって成長してくれると1人目も2人目もやっぱり嬉しいですねv-10
同級生赤ちゃん女の子が多いんですね!
みんな集まると更にかわいいわぁ、萌え。
ワタロー君のクラスはどうですか?うちの上の子のクラスは圧倒的に男の子が多くて、女の子が少ないです。
いっち |  2009.12.05(土) 23:20 | URL |  【編集】
ハルコちゃん!
もう~つかまり立ちしたんですか~
7ヶ月ですよね!早いですね。
とっても嬉しそうですね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ママさん益々目が離せなくなりますね。
頑張ってください(o^∇^o)ノ
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.12.07(月) 00:46 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆いっちさんへ☆
立ち上がるのがスムーズになってきました!
ベビーベッドで昼間は寝かせますが、
寝起き、あまりぐずらないので、勝手に
立ち上がっていたりして焦ります!!
ベッドの高さを変えちゃうと、ベッド下に収納
できないし・・・ワタロー目線になっちゃうし。。。
困ったぁ~・・・。
ワタローの保育園のクラスは、若干男の子が
多いかなぁ~?でも、先生によると個性が強いと言うか、
気の強い女の子が多いらしく・・・男の子がやられちゃうらしいです!
今時ですよねぇ~☆

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
つかまり立ち始めちゃって、もう得意気です!
ちょっとの間でコツをつかんだのか、
立ち上がるのもスムーズになってきました・・・。
ちょっと目を離すと立ってるし、
どこでも立とうとして、転倒するので、
危険です!!
ちょこっとトイレへ行く時でも、歩行器入れたり、
トイレ前まで誘導して待たせてる感じで、
落ち着きません~。。。
わたママ |  2009.12.07(月) 13:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/589-4c5f4581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
