2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/07 (Mon)

成長続き・・・☆

今年も早いもので、師走ってことで、大掃除をボチボチ始めました掃除機

とは言え、チビっ子2人がいるので、掃除に専念するわけにもいかず、
だんなと交代で掃除する感じですが・・・とりあえず、1人じゃ出来ない事から・・・
ってことで、家中のカーテン洗って、だんなに窓拭きしてもらったら、
すご~く部屋が明るくなった気がしますキラキラキラキラ
DSC08027.jpg
わたママがワタロー引き連れてコインランドリーへ大量の
カーテン運んで洗ってる最中、だんなはハルコの子守。。。
DSC08033.jpg
先日、保育園のお部屋開放でハルコを、おもちゃの車に乗せたら
嬉しそうだったぁ~なんて話したら、早速、だんながやってました。。。
DSC08032.jpg
ハルコの嬉しそうなお顔がみたかったらしい・・・キラキラはぁと

ワタローがいたら出来ないからねぇ~・・・確かにチャンスだったわ~
『わーくんの!!』って言って貸してくれないもんね。。。
DSC08034.jpg
掃除機に興味津々・・・くま
DSC08036.jpg
いつも、早朝、ハルコが寝てる間に掃除機かけちゃうので、
みたことなかったのかも。。。スイッチ入れたら、大泣きしたそうです泣かないで
DSC08039.jpg
大きな音がするから、ビックリしたみたい~汗
DSC08041.jpg
後は、だんなが休みの日に、キッチン&お風呂を念入りに掃除なきゃ~
クリスマス前には終わらせて、ゆっくり年末を迎える予定シャボン玉

しかし、毎日毎日掃除してるのに、汚れてるもんだわ。。。

掃除してもやってる側から部屋が散らかっていくし・・・
まぁ、子供が小さいうちは多少仕方ないか。。。あせ

あひるここ最近、ハルコの成長が著しいですあひる

つかまり立ちを始めたと思ったら、今日の移動はズリバイじゃなくて、
ハイハイになってましたまだスムーズじゃないけど、
名前を呼ぶとハイハイで向かってくる姿がかわいくて(親バカメガネ装着眼鏡
何回もやっちゃう~♪

ハイハイ姿勢から横座りへ移行も同時にやってました~

右下の歯がニョキっと顔を出しました
むず痒いのか、ブーブー言って、離乳食中もやるので、散々です。。。アップロードファイル

ハイハイとかつかまり立ちとか・・・教えたわけじゃないのに、
出来るようになっていくなんて本当に赤ちゃんの成長ってすごいですくま

わたママはと言うと・・・離乳食が順調に進むハルコのおかげで、
乳腺炎になりっぱなしですエーン油断するとすぐしこりがぁ。。。

大掃除したりで、忙しかったので(ハイ、言い訳
食事作りの手を抜いてカレーにして昼・夜続けて食べたら、もう乳腺炎・・・
まぁ、他にロールケーキ&アイス食べたけどアイスクリーム

熱はまだ出てませんが、すっご~く痛い汗葛根湯飲んで頑張ります頑張るぞ。おーっ。
早めの断乳を考えてるけど・・・この調子で大丈夫なのか!?

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

14:11  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすが、です。今年も仕事が速い!!
子守しながらだから、ボチボチ始めていかないと大掃除も終わらないですよね。。。

ハルちゃん、ガードが無くても乗れてる?!
ハイハイもできちゃったし、運動神経いいのかも。
発達してますね~。
歯も生えてきましたか!急成長中ですね。

乳腺炎大丈夫ですか?軽くすみますように。





みさっぺっぺ |  2009.12.07(月) 15:46 | URL |  【編集】
ハルちゃん、ぐんぐん成長していますね♪
ちゃんと名前も理解して、ハイハイで向かって来て
くれるなんて嬉しいですよね(*^。^*)

ママさん、もう大掃除を始めたのですか?
昨年は娘が小さかったので超手抜きでしたが、
今年は一般の主婦らしく掃除する所を書き出して
やろうとは思っています(笑)
…書き出さないと絶対適当になってしまう私(^0^;)
ママさんを見習って頑張ります。

そうそう、うちの娘は“ここちゃん”が言い難かったので、
今は“こっちゃん”って呼んでるんですよ~。
さと。 |  2009.12.07(月) 16:01 | URL |  【編集】
そうですね~
大掃除の時期ですねぇ・・
うちもやらなきゃー!
でも一大イベントになります(笑)
掃除してる横で汚していってたり。
綺麗にするスピードより
汚していくスピードが速かったり・・・(笑)
怪獣パパ |  2009.12.07(月) 16:42 | URL |  【編集】
はるちゃん、ハイハイもつかまり立ちもできるようになったんですねー♪おめでとうございますー☆

大掃除・・・。考えただけで嫌になる(笑)
旦那様もやってくれるなんて、なんて素敵な旦那様なんでしょうか!うちなんてぜーったいやってくれませんよー。
うちも今年は早めにちょこちょこやらないと。
二人抱えて掃除に専念できませんもんね。
*あやっぺ* |  2009.12.08(火) 06:15 | URL |  【編集】
一軒家の大掃除、片手間では進みませんよね~
今年我が家は入居したばっかりだし、大掃除はナシな予定ですが
来年以降のことを思うと思いやられますー。

窓拭くと部屋が明るくなるって、本当ですよね。
旧宅の退去時窓拭いて、部屋の明るさが明らかに変わったことに
びっくりして笑っちゃいました~。
家建てること決まってから、窓掃除やめちゃったから余計に、なんですけどね

ハルコちゃん、身体能力メキメキ進化中ですね~。
呼ぶとうれしそうにハイハイ、めちゃめちゃキュンときますよね


はる、ビビりだったから、長らく掃除機ダメでしたね。
ハルコちゃんの成長に、息子の成長過程を思い出させてもらってる今日この頃です(笑)
すーたろう |  2009.12.08(火) 08:16 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
勢いでスタートして息切れしてるタイプなので、
大掃除も『もういいや~・・・』ってならないように
やりきりたいと思います!
そういえば、家のアンパンマンカー、ガード
取り外してあるんだった。。。
ハルコ、ちゃんと固定されてましたねぇ~☆
乳腺炎、なんとか熱が出ないまま落ち着きました!
1日甘い物を我慢したので、今日はこりずに
食べてます~。。。

☆さと。さんへ☆
自分の名前、理解してるなんてすごいですよね!
ちゃんと親の声や顔も把握してるみたいで、
だから人見知りってあるんでしょうが、嬉しい成長です!
そうそう、掃除する場所、カレンダーにだんなによって
書き出されてました!!
しっかりしてるわぁ~・・・でもほんと日にち決めて
場所も決めないと、やらず終いになっちゃいますよね。。。
“こっちゃん”かわいですね~☆
子供がちゃん付けで呼ぶのってかわいいです!

☆怪獣パパ さんへ☆
ほんと大掃除って一大イベントになりますよね!
私は、やり始めると、とことんやりたくなって、
あっちもこっちも手をつけちゃうので、
限がありません。。。
お昼ごはんとか面倒になっちゃいます!
ほんと、子供達を一時預かりでどこかへ
預かってもらって、思いっきり掃除できたら、
終わるのも早いんでしょうねぇ~・・・。

☆*あやっぺ*さんへ☆
だんなも強制的に参加です・・・。
やらないのだったら、子供たち連れてどこかへ
行ってもらいます!!
だんながいると子供達と同じレベルで
部屋が散らかるんですよねぇ~。。。
しかし赤ちゃんの1年目の成長って
すごいですよねぇ~☆
毎日、何かしら出来るようになってる気がしちゃいます!

☆すーたろうさんへ☆
そうそう、大掃除しながら、
『すーたろうさん家は新居だからいいなぁ~。。。』
なんて思いながらやってました!
カーテン、きれいだもんなぁ~とか・・・。
窓拭くとほんと明るいんですよねぇ~☆
あっという間に外側は埃がついちゃうんだけど、
やっぱりやる価値あるな。。。と思いました!
はるちゃん、掃除機ダメだったんだぁ~!
ワタローは平気だったかな・・・ビビリなくせに、鈍感だったらしい。。。
わたママ |  2009.12.08(火) 15:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/590-1ad35623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
