2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/08 (Tue)

どこでも・・・☆

つかまり立ちがスムーズに行くようになったハルコ。。。
もうどこでも、立ちたがりますくま
DSC08042.jpg
ってか、階段上る勢い。。。ビビリなワタローはやらなかったけど、
ハルコ、チャレンジャーだからきっと上るな。。。怖い~アップロードファイル
DSC08046.jpg
自分の移動手段の歩行器もつかまって・・・
DSC08050.jpg
キャーキャー嬉しそうに歩いてた。。。アップロードファイル
DSC08051.jpg
つたい歩きの予感・・・!?
DSC08052.jpg
プレイジムも寝転んで遊ぶ時期なんてほとんどなく、
こんな使い方されてます~・・・

ワタローのお下がり品だから、もう軸がゆるんで
ユラユラ~しちゃってるけど、うまくバランスとりながら
つかまって立って遊んでます・・・
DSC08053.jpg
得意気~

今日は穏やか~に晴れていたので、大量の洗濯物を干して、
ハルコとお散歩へ行きました~太陽
DSC08048.jpg
明日から天気が崩れるらしいので、チャンスとばかりに張り切って
郵便局で年賀状(今頃・・・)買ったり、パン屋さんへ寄ってパン買ったり、
寄道だらけのお散歩でしたが、1時間も歩いたら疲れたぁ~汗
DSC08049.jpg
どこもかしこもクリスマス仕様になっていて楽しい気分になりますクリスマスツリー

家にはクリスマスツリーがないので、欲しい~ってだんなに言ったら、
『外にクリスマスツリーチック木があるよ』って言われた。。。

本物の木に飾りつけしちゃっていいってこと
あり得ない様な・・・あり得る様な・・・一応住宅街なので、
イルミネーションやっている家もあって、キレイです~

それより、ワタローへのクリスマスプレゼントが全く浮びません。。。
ワタロー、優柔不断だから、コレって言うのがないし・・・

お気に入り毛布がだいぶくたびれたので、
『クリスマスプレゼント、毛布でいい?!』
って試しに聞いたら、嬉しそうだった。。。

そんなんでいいのかぁ~・・・!?
ケーキだけは食べたいらしいのでケーキ予約したけど、
プレゼント、どうしようか悩み中です~あせ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

16:02  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルコちゃんどこでもつかまり立ちしてすごいですね!パーカーの帽子かぶっているところ、かわいいぬいぐるみみたい(笑)
なんかもう歩き出しそう~☆
うちもクリスマスプレゼントの候補まだ浮かびません。。。なんせ聞くたびに違う答えをするもんで、一体何が欲しいんだか。。。
ちなみにハルコちゃんには何かします?
うちは、う~ん。どうしようかしら。
ケーキのことすっかり忘れてたので、わたママさんのブログで思い出しました。
危ない危ないv-356
いっち |  2009.12.08(火) 19:53 | URL |  【編集】
ハルコちゃん、本当に7ヶ月?
って思うくらいの成長の早さですね~スゴイ!

視線の高さが変わって面白いんでしょうね♪
ハルコちゃんニコニコのお顔が多くてかわいいです☆
あまり泣きませんか???

クリスマスケーキ、予約するの忘れてます。。。
どこのお店にするか悩んじゃいます
troop |  2009.12.08(火) 22:13 | URL |  【編集】
つかまり立ちもマスターしちゃって、次はつたい歩き?!
す、すごい・・・一日一日成長していってますね。
来月辺りには歩いてるんじゃないかって感じがします。

クリスマスツリー、本物の木に飾るなんてステキ!!
こちらは雪が積もるのでできません。。。
ましてや、そんなカッコイイ木も無いし。
イルミネーションとかあこがれます。

プレゼント、ケーキに毛布でいいなんて!
ウチはおもちゃ欲しがってますよぉ。


みさっぺっぺ |  2009.12.09(水) 14:59 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆いっちさんへ☆
つなぎの帽子かぶせると着ぐるみっぽいので、
ついついかぶせて遊んでます~!
クリスマスプレゼント候補、悩みますよね!
おもちゃ屋さんに本人連れて行ったら、
どれもこれも~欲しくなっちゃうだろうから、
余計に決まらなそうです・・・。
今日、ワタロー抜きでイオンへ行ってフラフラ~して
勝手に候補あげてみましたが、イマイチ・・・。
ちなみに、ハルコはまだクリスマスの記憶も
残らないでしょうから・・・洋服にしました!
これは独断と偏見で私が勝手に決めましたよ~☆

☆troopさんへ☆
成長が早いです!!
もっと寝返り返りとかでコロコロしていて欲しかった~!!
ハイハイになると一気に移動が早くなるし、
どこでも立ち上がろうとするから危険すぎです!
お顔を怪我させないようにしないと。。。
ハルコは単純明快なので、泣く時の理由が
ハッキリしていて扱いやすいです~☆
まぁ、ワタローもだいぶ単純ですが。。。
クリスマスケーキは、迷わず、値段を考慮して
決めましたよ。。。あと大きさ。。。
質より量な我家です・・・。

☆みさっぺっぺさんへ☆
これは、誕生日前にあるいていそうですよね。。。
まだ4ヶ月あるし!
でも、あっという間に1歳のお誕生日を迎えてる
気がしてなんだか寂しい~。。。
2人目ちゃんは余裕が若干ある分、
余計に日々早くて切ないですね・・・。
そっかぁ~!!雪が降ったら外の木はアウトですね!
家の方はめったに降らないから、いけそうです!
太一くん、チラシでがっつりおもちゃ選んでましたもんねぇ~・・・。
なにやらシンケンジャーの新しいおもちゃもでたとか?!
クリスマス商戦に乗せられそうですね!!
わたママ |  2009.12.09(水) 15:54 | URL |  【編集】
晴れている日のお散歩は気持ちいいですよねぇ♪
自分も子どももスッキリする気がします☆
ワタローくんプレゼント悩みますよね~
毛布で嬉しそうな顔するなんて可愛い(*^^*)
スヌーピーのライナスみたいですね~☆
ゆき |  2009.12.10(木) 21:08 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ゆきさんへ☆
ハルコは全くお散歩へいけなかったのですが、
ワタローが保育園中の時間帯に
行けるようになったので、天気がいいときには
なるべくお散歩させるように心掛けてます~!
気持ちいいですよね!!
ほんと、毛布っ子でライナスみたいですよね。。。
保育園から帰ってくると毛布にハグしてます!
ママ<毛布です・・・。
わたママ |  2009.12.11(金) 15:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/591-63d3f9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
