2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/11 (Fri)

2歳10ヶ月・・・3歳間近☆

過ぎてましたが・・・9日にてワタロー、2歳10ヶ月を迎えましたシャボン玉
DSC08054.jpg
スッカリ保育園にも慣れて、楽しく通ってます~
ワタローの保育園の園服姿ですくまがっ・・・コレ借り物ですあせ

なんだか手違いで、とっくに届くはずの園服がなかなか業者さんから
こないので、担任の先生が自分の子供が着たお下がりでよければ・・・
って、気遣いしてくれて、いただいちゃいました
DSC08059.jpg
かなり大きいけど、全然いけるし~ハート
なによりみんなと一緒で、ワタローが大喜びで着てましたさとと-幼稚園男の子

最近は、保育園で覚えてきたお歌をうたってくれたりしますおんぷ
ただ、こっちが知ってる事前提で歌うので、途中でわからなくなると
『ママ、歌ってみて!』って無茶振りしてきます。。。

歌えないと怒るので、予習が必要です~汗

お友達のお名前も覚えてくるようになって、
保育園生活を楽しんでいるようですキラキラはぁと

お迎えに行くと、お友達が出てきて、『わーくん、バイバ~イ!』とか言ってくれて、
なんてかわいい子供達ハートワタローをよろしくねって言いたくなりますハート
DSC08061.jpg
ハルコがめきめき動くようになって、“赤ちゃん=寝てる”の
イメージが崩れたワタローは脅威にさらされてます。。。

うっかり、ハルコがワタローのお気に入り毛布を触ろうものなら・・・
DSC08062.jpg
ものすごい剣幕で毛布を奪っていくケチな兄です。。。
DSC08064.jpg
『お兄ちゃんケチねぇ~!』
最近のハルコは自分が手にした物を奪われるとものすっごく
叫んで訴えて、ワタローを悪者に仕立てます。。。かしこい妹
DSC08065.jpg
ハイハイがスムーズにスピーディーになりましたキラキラ
DSC08069.jpg
大迫力なお尻オムツカバー2ついついハルコに脱線

今週は、だんなの帰りが遅くて母子家庭でしたが、夕飯の支度で
手が離せないときにハルコがぐずったりすると、ワタローが
赤ちゃんせんべいを(自分が食べながら・・・)ハルコに与えてくれたり、
つかまり立ちで身動き取れなくなったハルコを抱っこして寝かせてくれたり・・・

お兄ちゃんな部分も発揮してくれましたラブ♪
DSC08068.jpg
じゃがりこ与えちゃったり、支えきれなくて頭ぶつけちゃったり・・・
頼んでないのにやってややこしいことになったり・・・
惜しい事も多々ありますが、許容範囲ってことで。。。汗

子供2人を同時に1人で寝かしつけるのは至難の業で、
寝室に早めに2人を連れて行って、しばらく遊んで、力尽きて
寝るっていうパターンを身に着けましたぁ~・・・コレ意外とラクくま
ただ、全く夜に自分の時間がとれませんが、子供達と濃い時間が過ごせます~
DSC08063.jpg
3歳まであと2ヶ月。。。

自分の思い通りに行かないと『うーうー』うなって、
『お話しないと通じない!』って1日に何回も怒られてますが・・・
魔の2歳児は通過したのか、真っ只中なのか・・・3歳を迎えたら
もっとお兄ちゃんになれるのか・・・まだまだ成長が見逃せませんハート

トイレトレ!?停滞中です・・・
あっなるほどでも、うんちはワタロースポット以外では絶対しなかったのに、
一応トイレには入るようになりました~トイレ便器はまだ拒否だけど。。。
小さい成長ですはっぱっぱ
『便器は明日するの・・・』を1週間くらい毎日言ってます・・・。

ママの『ダイエットは明日から・・・』によく似てます。。。

保育園用の洋服ばかりで、休日着る物がないので、
イオンのセール期間に便乗して買い足しました。。。
JUNK STOREにてイオン
DSC08070.jpgDSC08071.jpg
ジャージ素材じゃないもの・・・と思ってコーデュロイ生地で。。。
1本1000円アップロードファイル結局プチプラ。。。保育園OKだし・・・

冬のSALE始まったらあせもっとかわいいのかってあげよう~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:59  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタローくん、2歳10ヶ月おめでとう!

園服姿、すごくお兄ちゃん!に感じます
はるの園では(前園も今園も)3歳未満児は制服ないんです~。
着ると、2歳児なりに気持ちが切り替わるでしょうね
早くジャストサイズ届きますように!

ハルコちゃんの世話をやくなんて、すごいよお兄ちゃん!
ちょっとした失敗も、ドンマイ、ですね

トイトレ、ワタローくんの口癖と、ダイエットの例え、
なんかわかる~っ!と妙に納得
便器のなにがハードルなのかはわからないけど、あと一息、がんばって!
すーたろう |  2009.12.11(金) 18:22 | URL |  【編集】
ワタロー君園服とっても似合っててお兄ちゃんらしいv-10
親切な先生がいてよかったですね☆
保育園で習ってきた歌の無茶振り分かります!うちもそうです。歌ってって言われても分からないですよね~
魔の2歳児って誰がこの言葉を考えたんだか、本当に魔のって感じですよね。
ワタロー君は保育園も大好きだし、とても良い子に見えるから魔の・・とは思わないけど、ママはやっぱり大変ですよね。
うちは3歳になっても精神的に大して成長していない気もします(笑)
おしゃべりが一丁前になってきたくらいかも。
JUNK STOREのパンツもかっこいい☆
BREEZEって今シークレットセールで30%オフ&JUNKの945円ものも出てるし人が多いですよね!
うちも行きたいなぁ。
今季はたくさん買ってしまったので、ネットで半額くらいになるのを狙ってるとこです。
いっち |  2009.12.11(金) 18:49 | URL |  【編集】
ワタローくんの園服姿かーわいー♪
大きめが可愛さを引き立ててるように見えます!
お友達が「わーくんバイバーイ」って言うくだりの所でアタシの目頭が熱くなっちゃいました~
大きくなったんだね~ワタローくん…
まだ半年しか読者してないけどおばちゃんとても嬉しいよ~(ノД`)゜。"

でもその後でハルコちゃんのかしこさで笑わせてもらいましたw
やっぱり下の子は要領がいいのかな?
ゆき |  2009.12.11(金) 22:01 | URL |  【編集】
ワタローくん2歳10ヶ月おめでとう☆
ハルちゃんがグズった時にちゃんと対処してくれるなんて!名実ともにお兄ちゃんになってますね~。
園服姿も様になってるしぃ、園生活も満喫してるようで頼もしいですね。

土日以外はダンナが帰ってくる前に寝ちゃうので二人の寝かしつけは慣れました~。コツは先に下の子を寝かせる!です。

服、ウチは逆に春からの幼稚園通いを考えて、本格的にセールが始まったらたくさん購入しないと!と思ってます。
みさっぺっぺ |  2009.12.13(日) 12:41 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.13(日) 18:04 |  |  【編集】
ワタローくん!
2歳10ヶ月おめでとうございます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
園児服とっても似合ってますよ♪
保育園でも友達が増えて楽しい生活を送っているみたいですね!
毛布の件、ハルコちゃんに優しくしてあげてね(*^.^*)エヘッ
うちのさっちゃんもしゅんくんに何か取られると怒ります(-_-;ウーン
お互い兄妹&姉弟、仲良くですよね(*^m^*)
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.12.13(日) 21:58 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
はるちゃんの保育園、年齢でまだ制服
じゃないんですね!
転園するのにはちょうどよかったかな。。。
ハルコのお世話してくれるのは助かりますが、
時々お節介で、時々放置なので・・・
油断できません!
ほんと、トイレの便器・・・何がハードルなのか。。。
断固拒否ですよ。。。

☆いっちさんへ☆
保育園の歌、全然?!っていうのもあるので
へぇ~ってなっちゃいます。。。
でも、懐かしいのとかあるとちょっと嬉しいです!
ワタロー、保育園で頑張ってきてる分、
家ではちょっと気に入らないと『ウーウー』言って
(多分ハルコのマネしてる!)
わがままです~!!怒ってばっかりです。。。
だから余計に悪いのかもしれませんが、余裕
ないです!!
年明けたら、一気にSALEですもんねぇ~☆楽しみ!

☆ゆきさんへ☆
ブログを通して、子供の成長見てると、
本当に知り合いのような感覚で見守っちゃいますよね!
私もゆきさん家の子供ちゃん達の成長を
見守っちゃいますよ~☆
下の子、絶対、要領いいですね。。。
ハルコ、ワタローが寝てるとき強気で
ワタローの頭とか踏んでハイハイしていきます・・・。
やられた分は、しっかりやり返しているようです!

☆みさっぺっぺさんへ☆
きまぐれなお兄ちゃんなので、まぁかなり
頼りないですが、たまにはキョウダイって
いいねぇ~って行動してくれるので面白いです!
だんなさん帰り遅いんですね!
一日中、子供2人みてるのすごいです~☆
寝かしつけ、誰よりも私が寝そうなんですけど。。。
ワタローはもうムリヤリ『オバケ』の存在を
チラつかせて寝せてました・・・。
最近、コレがつかえるようになりました!

☆カギコメさんへ☆
そちらのブログにコメントいれます~!!

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
保育園、だいぶ慣れたようで一安心です!
でも、年末年始のお休みの後、すんなり
いけるか勝負ですけど。。。
お友達もできたようでお友達の名前も
覚えてくるようになりました!
やっぱり上の子、まだまだ独占欲が強い
ですよねぇ~・・・。
いつぐらいから一緒に仲良く遊べるんでしょうね。。。
わたママ |  2009.12.13(日) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/592-bca7f6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
