2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/27 (Sun)

歩行器の使い方・・・☆

予定満載の年末。。。丈夫なワタローがダウンしました・・・あせ

26日の朝、いつも以上にグズグズするなぁ~なんて思っていたら
嘔吐下痢(汚くてスイマセン汗)が始まりました

この日の予定はワタローが寝ている状態で過ぎて・・・
落ち着いたかなぁ~なんて油断したら“さぁ、寝よう!”ってとこでまた
リバースしちゃったので、慌てて夜間救急へ連れて行きました病院

こんな日に限って、だんなが子供達と早寝する気満々で、寝酒にワイングラスワイン[赤]
なんて飲んじゃってた物だから・・・わたママ運転で授乳の都合で
ハルコも巻き込んで、出動でした~ダッシュ

薬をもらってきたので、ちょっと安心しましたが、まだまだ絶不調で、
食事が取れないので、かわいそうです。。。

外へ行きたがるし、寝たがらないし・・・ワガママもピークで
どうしようもないですが、普段丈夫でこういうことがめったにない
ので、頑張ろうと思います。。。だんなが何回もドライブへ連れて行ってました・・・

総合病院(しかも夜間月)へ初めて連れて行きました。。。
早く元気になって、予定通りお出掛けできるといいけど、どうかな。。。
明日予定だった新型インフルエンザの予防接種2回目はムリかな・・・あせ
DSC08074.jpg
コレは元気な時。。。
DSC08075.jpg
ハルコの歩行器を乗り回してアホなお兄ちゃんです。。。
DSC08078.jpg
満足気・・・保育園がお休みになった途端、体調を崩しました。。。
かなり気を張って頑張っていたのかもしれません~はーと
DSC08079.jpg
『歩行器取られちゃったの・・・』
DSC08072.jpg
『ここはあたちの指定席でちゅ!』
DSC08073.jpg
スパウトタイプのマグマグだと歩行器に麦茶がこぼれて
大変なことになっていたので・・・
ストローが使えるようになってだいぶ助かりましたぁ~

明日がだんなが仕事納めで、あさってからお休みでだんな実家へ
帰省する予定です車ワタローもとっても楽しみにしてるので、
早く元気になって行けるといいな。。。

食事が取れないので、ただでさえヤセ男なのに、さらにげっそり~がーん
おととしも同じ時期に、同じような症状になって・・・その時は
家族で回しちゃったけど、今年は、うつらない事を願います

みなさんも、体調に気をつけて、楽しい年末をお過ごし下さいくま

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

15:53  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタロー君大丈夫ですか!!心配ですね(涙)
うちの保育園も嘔吐下痢が流行っているらしく、先生もうつってました。
ワタロー君早く症状が落ち着くといいですね。。。
うちも夜中夜間救急に嘔吐でかけつけたことあります。
嘔吐の時って治りかけも食べさせるものを気にしなくちゃいけないし、大変ですよね。
わがままもひどくなりますもんね。
お大事にね。
わたママさんやハルコちゃんや旦那さんもうつりませんように。
↓ハルコちゃんも8ヶ月おめでとう。
ストロー飲み上手ですごい!!うちの子はストローで飲むことは飲むんですが勢いあまって吸い込んでベシャーって噴出します。飲む量より吐く量の方が多そう。
いっち |  2009.12.27(日) 20:02 | URL |  【編集】
ありゃりゃ、嘔吐下痢ですか?!
食べられないのかわいそうですね。
保育園で頑張ってるワタローくん、休みに入って気が緩んじゃったんでしょうか・・・早く回復しますように!

歩行器、↑のワタローくんのようにお兄ちゃんが乗り回して遊び道具になっちゃうのが目に見えているので下の子には使わないことにしました。
でも、楽しそうに乗ってるわぁ。

ウチもスパウトだと飲めてる??って感じなのでストローにしてみようかなぁ。
みさっぺっぺ |  2009.12.28(月) 05:50 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆いっちさんへ☆
嘔吐下痢流行ってるみたいですね。。。
新型インフルエンザのことばっかり気にしていて
盲点でしたぁ~・・・。
今日はよく寝てるので、体力が回復してくれるといいけど、
何せあまり食べてナイので、フラッフラ~
だと思います・・・。
ストロー飲み、できるようになるとちょっとラクに
なりますよね!
ハルコはがっついてるので、一気に飲んでなくなるとガンガン、
マグマグを叩きつけて怒ります!
取り上げるとこの世の終わりのように叫ぶし、
限がないです・・・。

☆みさっぺっぺさんへ☆
子供って敏感に休みを感じ取るのかなぁ~って
思いました!ワタローはそんな繊細にできてないハズ
なので定かではありませんが。。。
歩行器、一種のおもちゃですよね・・・。
ワタローの同級生が遊びに来ましたが、
やっぱり歩行器に入って乗り回していて、
一緒なんだぁ~って思いました。。。
クルクル回転させて遊んでます・・・。どうしようもない・・・。
ストロー、意外とできちゃうかもです!
試してみてくださいねぇ~☆
わたママ |  2009.12.28(月) 13:13 | URL |  【編集】
ワタローくん、大丈夫ですか?
下痢嘔吐は辛いですよね。。。
食欲が戻って早く元気になりますように。
みんなで帰省できるといいですね☆

前記事、ハルコちゃん満8ヶ月おめでとうございます!
早いですね~。離乳食でもたくさんの食材を食べれててすごいです!
歩行器も上手だし、もうストローでお茶が飲めてるなんてびっくり!
うちの子は飲めるようになるのがもっと遅かったです~。
たえぷりん |  2009.12.29(火) 00:48 | URL |  【編集】
普段とっても元気な分
ぐったりして姿を見たら。
もう可哀想でたまらないですからね。
子供は怒られても
やっぱ元気の方がいいって(笑)
ワタローくんも。
早く元気になって。
みんなで元気新年を迎えたいですね
ガンバレー
怪獣パパ |  2009.12.29(火) 15:30 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
嘔吐下痢つらいですよね。。。
ワタローはだいぶ回復していつもどおり
おしゃべりがうるさいまでになりました・・・。
下痢はまだ続いてますが。。。
ただ、やっぱりうつりました!!
だんな&ハルコが下痢に。。。
私だけは逃げ切りたい!!
なので、帰省がキャンセル~・・・。
義実家で、のんびり~いたれりつくせり☆過ごす
予定だっただけに(ダメ嫁なの。。。)とっても
残念です・・・。

☆怪獣パパさんへ☆
ほんといつもは『うるさい~!!』って怒ってる
のですが、ぐったりしてると、別人のようで
かわいそうです。。。
だんなも『しばらく、ワタローを怒ってないな!』
なんて言ってました・・・。
そういってるだんなもうつってダウンしてますけど!
残すところ今年もちょっと。。。
回復してお正月を迎えたいものです!
わたママ |  2009.12.29(火) 16:44 | URL |  【編集】
ワタローくん~
早くよくなるといいですね!
ママさん看病頑張ってください。

今年はブログ友達になってくれて
ありがとうございます。
来年も遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o~♪
それでは~『良いお年を』
p(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.12.29(火) 22:22 | URL |  【編集】
その後、ワタロー君はどうですか??
大丈夫ですか??
家族のみんなダウンしてませんか??
一緒に居る時間が増えると
悪循環しちゃいますからね(汗

家もどうにか落ち着きが!
年末、年越しみんな元気&笑顔で過ごしたいですね☆
お大事に!

遅れましたが、
ハルコちゃん☆8ヶ月おめでとうぅぅぅ☆
troop |  2009.12.30(水) 00:11 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
おかげさまで元気になりました!
ご心配ありがとうございます~☆
こちらこそ、ブログを通してお友達
になれてよかったです!
来年も、どうぞよろしくです~!
ブログの更新、楽しみにしてます!

☆troopさんへ☆
ご心配おかけしました!
ワタローはいち早く元気になりましたが、
まぁ、当然のごとく。。。家族で
まわしちゃいましたぁ~・・・。
あぁ・・・辛かった。。。
でも何とか年越し・新年には間に合ったみたい!
元気に過ごせそうです~☆
わたママ |  2009.12.31(木) 07:27 | URL |  【編集】
ワタローくんダウンしちゃったんですね~(*_*)
嘔吐下痢辛かったでしょうね。。。
わたママさんも看病お疲れ様です
今はもうよくなっているかな?
年末年始をにこにこで過ごせているといいですね~

遅くなりましたがハルコちゃん8か月おめでとうございます☆
今年はわたママさんにブログを通じて仲良くしていただきまして、ありがとうございました(^v^)
来年もよろしくお願いいたします☆
ゆき |  2009.12.31(木) 07:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/594-80652d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
