2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/16 (Wed)

リボン・・・☆

起きてるときはとにかくつかまり立ちで過ごす事が多いハルコですくま
DSC08150.jpg
自分のベッドの柵でもつかまり立ち・・・。
DSC08151.jpg
かなりの時間突っ立ってますが、若干位置がずれてることも
あるので、ちょっとは、つたい歩きもしているようですキラキラ
DSC08152.jpg
手放し~ハルコ、あまりグラグラすることなく
どっしり最初からつかまり立ちしてます。。。

でも着地が下手なんだよねぇ~・・・泣かないで
疲れて立つのを止めたい時は、うなって訴えるか、
我慢できず手を離しちゃうんだけど。。。
DSC08153.jpg
ビェ~ン!!ってなっちゃうの。。。
ワタローはストンって上手にお尻付いて降りてた気がするけど、
失敗を重ねた結果だったのかなぁ~??
DSC08154.jpg
クリスマスプレゼントでじぃじに買って貰ったドキンちゃんキス
DSC08155.jpg
嬉しそうに食べてます・・・

お座り体勢はあまり好きじゃないみたいで、
すぐハイハイして動き出しちゃいます。。。
そして、つかまれるところを探して、立つ・・・繰り返し~・・・


ハルコがはいてる★モンキーパンツ★さんの“ミラクルハンパン”・・・
コレ、ワタローのおさがりですが、モコモコで暖かいので大活躍中ラブ♪

ただ、ワタローのはいていたイメージが強くて男の子っぽい!?
と思って、ちょっとだけリメイクしましたピンクッション
DSC08157.jpgDSC08158.jpg
ポッケの部分に“しまむら”で買ったモコモコリボン(ヘアゴム)の
ゴムを切って縫い付けて、バラのモチーフをチクチク・・・針
DSC08159.jpg
モコモコだから、ざっくり手縫いでも縫い目がわからず・・・
調子に乗って黒も同じように。。。
DSC08169.jpgDSC08170.jpg
女の子チックになったけど・・・合わせる服を選ぶようになったわ。。。
でも、まぁ自己満足~ラブ♪

それにしても、コレ、去年ワタローはいてたけど、ハルコは
すでにパツパツ気味。。。
ワタローのお尻が小さすぎるってことにしておこう・・・あせ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

15:40  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっかり、しっかり立ててますね~
なんか歩くのも早そうな気が。

座るのも早く上達するといいですねぇ。

泣いてる顔があまりにかわいくて和みました

ハンパン、懐かし~!
かわいくリメイクできましたね
おさがりをそのまま、じゃないとこ、尊敬します~!
すーたろう |  2009.12.17(木) 08:21 | URL |  【編集】
つかまり立ちからの着地難しいのねぇ~
頑張れハルコちゃん!
ズボンをヘアゴムの飾り使ってガーリィに仕上げるという発想すごいですねぇ(*^^*)
ズボン可愛いです♪
うちの娘もお尻グラマー…なんかドボーン!と安産型です
ゆき |  2009.12.17(木) 13:38 | URL |  【編集】
ハルコちゃん泣いてるとこまでかわいいわ~
いつものニコニコもいいけど、泣き画像も赤ちゃんらしくてよしよししたくなります

ハンパンリメイク、よく思いつきましたね!
どっちもモコモコ素材だからしっくりきて可愛い。
一気に女の子らしいパンツに早代わりですね。
女の子の体系と男の子って赤ちゃんの頃からやっぱり違うんでしょうね。
そういえばうちもお兄ちゃんより、妹の方が下半身がドッシリしてます。
いっち |  2009.12.17(木) 14:04 | URL |  【編集】
ベビーベットの柵、掴まるにはちょうどいいかも~。
着地が成功するのもスグでしょうね。

リメイクパンツ、いい感じ~!
リボンひとつで一気にガ-リーになりましたね。
お尻もだけど太ももの太さも男女でちがいますよね?!
肉付きがよくってプニプニで触ってて気持ちいい~、いつもモミモミしてます。
みさっぺっぺ |  2009.12.17(木) 16:46 | URL |  【編集】
ご無沙汰してる間にますますしっかりしてきましたね。
うちはハイハイがブームできなこのおもちゃを触りにいくので毎日ケンカ(きなこが一方的に)してます(涙

リボンでリメイク、いいですね。
すごくキュートになってるわ。ハルコちゃんらしくて好き♪
着画も楽しみです。
おだんご |  2009.12.18(金) 05:51 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
どんどん成長して行っちゃいます!
歩き出したら、最初のうちバランス崩して
こけまくり~だから、ゆっくり成長して欲しい。。。
2人を追い掛け回す日もそう遠くない気がしてきました・・・。
おさがり、そのまま着せてたんですけどね。。。
思いついてやってみました~☆

☆ゆきさんへ☆
ハンドメイド初心者なので、ありものを使って
リメイクに走りましたぁ~。。。
色々作ってみたい物とか、あるんですけど、
技術がないので、想像して終わってしまいます。。。
やっぱり女の子の方が、お尻が大きいのかな?!
太ももとかもしっかりしてますよねぇ~☆

☆いっちさんへ☆
ハルコ、下の歯が1本だけ生えてきて、
笑うと余計におばぁちゃん顔です。。。
それが笑えます~☆
すごく主張する子なので、泣いた時は
激しいです~!!すぐおさまりますけど。。。
後にはひかないタイプみたい!
その代わり、ワタローがさめざめ泣くタイプで
男女逆転してます・・・。

☆みさっぺっぺさんへ☆
ベビーベッドの柵って赤ちゃんが持つのに
ちょうどいい感じなんですよねぇ~・・・。
1本ずつ移動してつたい歩きもちょっとしてます!
女の子はやっぱりリボンでしょ~☆
ってことで、単純にくっつけてみました。。。
手縫いしかできないけど、結構色々できるもんですねぇ~・・・。
太もも、レッグウォーマーの種類によって
激しく食い込んでます。。。太っ!!

☆おだんごさんへ☆
おもちゃ、触りたがりますよねぇ~・・・。
だって上の子が見せびらかすように遊んでますもんね。。。
そりゃ、触るよ!って言いたくなります!
ハルコ、おもちゃも興味津々だけど、食い意地はってるので、
ワタローのごはんにも食いついてきて、
ワタローセットでトレーに乗せているんですけど、
トレーを引っ張って『くれ~!!』ってするので、
ワタローが大騒ぎして食事時間がグダグダです。。。
騒いでないでさっさと食べちゃいなさいって感じです~・・・。
わたママ |  2009.12.18(金) 15:05 | URL |  【編集】
一回コツを掴むとドンドンやってのけるので関心しちゃいます☆

兄→妹へのお下がりはリメイクで可愛く出来ちゃうから良いですね
ハルコちゃんの頭リボンもかわいい~
troop |  2009.12.19(土) 00:45 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.19(土) 05:36 |  |  【編集】
●こんにちは~
プチお久しぶりです
私のパソだとわたママさんのブログ、開かなくなっちゃって
旦那のだと大丈夫みたい~
ハルコちゃん、どんどん可愛く女の子っぽくなっていくね~
もうつかまり立ちもするんだ!
月日のたつのは早いわぁ!!
リメイクのパンツもとってもかわいい!!
もも |  2009.12.19(土) 11:26 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆troopさんへ☆
子供の成長ってすごいですよねぇ~☆
どんどんできることが増えていって、
部屋の仕様も変えないと危険になってきます!
ワタローのものであまりお下がりができず、
どこからもお下がりが来ないので・・・
洋服が足りていませんが、やっと使える物が
あったぁ~って感じです。。。
プチリメイクが楽しいです~☆

☆カギコメさんへ☆
お忙しいところコメントありがとうございました!
2人育児、頑張りましょ~☆

☆ももさんへ☆
ありゃ!!
ブログ開かないですか?!
重いのかなぁ~・・・。
ムダに写真とか多いし、私の独り言も多くて
ダラダラ~日記だから、容量超えしちゃってるのかな。。。
何気に家のパソコンでも開くのがめちゃくちゃ
遅いです~!!
fc2自体、重くて記事が思うようにかけません!!
ハルコ、女の子っぽくなってきました?!
もっと髪が伸びて結わいたりするのが楽しみなんです~☆
わたママ |  2009.12.21(月) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/596-364414a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
