2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/23 (Wed)

クリスマス会☆

クリスマスネタを引っ張ってますが・・・

先週、保育園の園庭(お部屋)解放のイベントで『クリスマス会』が
あったので、ハルコと参加してきました~クリスマス
DSC08185.jpg
家にはツリーがないので、保育園にて記念写真カメラお友達のしーちゃんと♪
クリスマスだから意識して赤を着せましたクリスマス
DSC08175.jpg
サンタさん&トナカイに扮装した先生がプレゼントをもってきて
くれました~クリスマスそして、みんなで歌ったり・・・
DSC08181.jpg
ハルコもマラカスもって参戦8分音符-x2Beamed*PowderPink(白い背景用) †SbWebs†
DSC08178.jpg
鈴は嬉しそうにブンブン振り回して、リズムとってました~8分音符-x2Beamed*LuminousPurple(白い背景用) †SbWebs†
日ごろ、デンデン太鼓を振り回してる成果がでたみたいくま
DSC08190.jpg
お菓子の詰め合わせになってるサンタさんからのプレゼントは
ワタローへのお土産に。。。クリスマス2人とも嬉しそうでした~

ワタローは22日に、保育園でクリスマス会があって、
サンタさんが教室に現れてプレゼントをもらってきました~キラキラ
DSC08281.jpg
先生とのお約束だったのか、ちゃんと未開封のまま持ち帰りました。。。
DSC08283.jpg
家に帰ってきたら、もう大事そう~にそろ~っと開けてましたくま
プレゼントが嬉しくて仕方ない様子・・・かわいいわぁ~キラキラはぁと
DSC08284.jpg
ちょっとしたおもちゃが2つ入ってました~
すごい~保育園でもプレゼントくれるのね。。。さとと-クリスマスプレゼント

この日のお給食メニューもすごくて、献立に“クリスマスメニュー”って
書いてあって、タンドリーチキンとか・・・シチューとか・・・
すごく美味しそうでしたぁ~食事いいなぁ~。。。
DSC08286.jpg
飛行機のマネして遊んでる・・・
DSC08287.jpg
クマ型の携帯のおもちゃおれんじクマ

お菓子の詰め合わせのサンタくつクリスマスは、どうしても食べたかったようで、
夜ごはん食べた後、早速食べてましたぁ~さとと-キャンディーグリーン

クリスマスって、子供をほんとワクワクさせてくれる物だなぁ~
って改めて思いましたおんぷ

今日は我家でクリスマスパーティキラキラ
これからお買物へ行って、色々用意します。。。
と言っても、全て食べ物~ケーキ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

10:09  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お菓子の長靴を見て兄妹笑っている笑顔は、そっくりですね~^^
二人ともすっごいうれしそう!!
2歳児になってクリスマスとか分かる年齢になってきたので、親も子供もとってもわくわくしますよね!
じいじからもわたママさんからも保育園からもたくさんプレゼントもらって嬉しいだろうね☆
今日のクリスマスパーティーも記事楽しみにしてます♪

↓イルミネーション、綺麗ですね~!
そしてもう大掃除完了とは、わたママさんらしく素敵です☆
我が家は全然・・・ぎりぎりにならないと動けないタイプです(笑)
ちまっ子 |  2009.12.23(水) 15:20 | URL |  【編集】
ハルコちゃんかわいぃ~~
イチゴのスタイがとっても似合ってる♪

2人で一緒にプレゼントみてる姿
とっても仲良しでとっても楽しそうで
ほっこりさせてもらっちゃいました♪

ワタロー君
サンタさんからプレゼントもらえて良かったね♪
とってもうれしそう~~~!!
大事そうにあけてる姿が可愛い♪
王子も先生との約束を守って
お家まで未開封でプレゼント持ってきましたよ
(包装紙がいっしょだ~~~!!)
王子のはミッキーのパズルでした☆

↓わたママさんえらい!!
家は年末に一気に大掃除です(^_^;)
しかも29日は私だけ仕事なんで
旦那&姫&王子で大掃除するみたい
ちゃんとできるかな(笑)
キョロ |  2009.12.24(木) 12:54 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ちまっ子さんへ☆
ワタローとハルコ、全然似てない~って
思ってましたが、クシャクシャの笑い顔すると
似てますよね。。。
クリスマス、子供にとって嬉しいイベントですよね!
出来る範囲で喜ばせてあげたいです~☆
大掃除・・・私、生き急いでるもので。。。
常にバタバタ落ち着きなく動いてないと
ダメなんです!貧乏性なの~!

☆キョロさんへ☆
保育園でもイベントやってくれるので、
余計に盛り上がりますよねぇ~!
サンタさんが教室に来てお名前呼ばれて
プレゼントもらったらしいのですが。。。
ビビリのワタローのお返事はささやき声だったらしいです!!
年末はだんな実家へ帰省しちゃうしその前に
お友達家族が遊びにくるので、早めに大掃除
やってみました!
家は、口うるさい私がいなかったら、
だんなは座ったまま動かないと思います。。。
わたママ |  2009.12.24(木) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/600-83b89b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
