2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/24 (Thu)

我家のクリスマスパーティ☆

我家のクリスマスパーティはだんながお休みの23日にしましたトナカイ
DSC08297.jpg
ケーキを予約してあったので取りに行くついでに
ショッピングモールで日中は買物したり遊んだり。。。
DSC08298.jpg
ハルコ、ベビーカーよりも、お店のカートの方がご機嫌ですくま

ワタローも後ろに一緒に乗せて(ほんとはダメだけど。。。)
移動できるので、ラク~♪

午後、全員にお昼寝を強行してもらい(だんなももれなくびっくり ビックリ !
パーティーメニューを仕込みました食事
ワタローの大好きメニューのオンパレードにしてみましたキラキラ
DSC08301.jpg
揚げ物はお肉屋さんに買いに行っちゃったけど。。。
DSC08303.jpg
ちなみに我家のクリスマスパーティーは夜・・・
早風呂後なので、全員パジャマです月
DSC08306.jpg
普段、お酒を飲まないだんながワインを飲む~アップロードファイルって言うので、
つまみにチーズを用意したら、誰よりもチーズ好きのワタローが
ほとんど食べちゃった・・・ひたすら・・・取られる前に・・・
DSC08309.jpgDSC08310.jpg
食事途中、テンションが上がったワタローは家の中を走り回ったり~
おおはしゃぎで・・・いつもだったら完全に怒られてるんだけど、
やっぱり特別な日ってことでjumee☆candle1放置~。。。

何より、ワインでグラングランになっただんなが気力ナシだったし
DSC08311.jpg
ワタローがにぎやかだとハルコも嬉しそうだしラブ♪

たらふく食べて、一通り終わったところでケーキさとと-クリスマスケーキ
DSC08318.jpg
『フゥ~ってする!』って気合入ってました。。。
DSC08319.jpg
1本1本慎重に消してましたぁ~・・・
DSC08324.jpg
ケーキで最高にテンション上がって・・・
DSC08330.jpg
デコレーションは全部ワタローのものとなりました。。。
チョコを満面の笑みでガシガシ食べてる~jumee☆choco1b
DSC08331.jpg
顔も歯も手も汚い・・・アホな顔~アップロードファイル

食べ終えたら、ワタローが思い出したかのように・・・
『トミカの大きい(プレゼント)の欲しい!!』って言いました。。。
それまではプレゼントの事、ちゃんと我慢して一言も言わなかったですくま
DSC08332.jpg
ハルコにも~プレゼント
もっとすっごい嬉しそうなお顔してたけど、シャッターチャンス逃した。。。)
DSC08334.jpg
ワタローにも~プレゼント
DSC08333.jpg
もう夢中・・・誰の声も聞こえないワタロー。。。
それをビデオで撮るだんな。。。クリスマスの様子はいっぱいビデオ撮影しましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DSC08337のコピー
早速、だんなに組み立ててもらって・・・
DSC08341.jpg
遊びましたよ~アップロードファイル

ただ、夢中になりすぎて寝る時間をかなり過ぎても興奮状態だったので。。。

次の日、保育園行くのに起きられないしってことで、わたママからの
プレゼントが役に立ったぁ~プレゼント
DSC08344.jpg
ゴソゴソ・・・
DSC08345.jpg
『毛布だぁ~!!』

毛布っ子のワタロー。。。『今日はコレで寝る!』って言って、
わりとすんなり寝てくれましたぁ~キラキラよかった

家族4人で過ごしたクリスマスさとと-クリスマスリースすごく楽しかったですハート
子供達がニコニコ~いい笑顔してくれてとっても幸せでしたハート

来年はハルコもケーキに参戦・・・ワタロー負けないように頑張れるかな。。。

ワインを1本近くあけただんながワタローと共に寝たので、
わたママはその後、年賀状を仕上げて、今日、無事に出してきました手書き風シリーズ26ピース

ハルコの三種混合&ワタローの新型インフルエンザ2回目の予防接種
の予約も年内に入れられたし病院・・・
バタバタしつつも、着々と今年が終わっていきますねぇ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

13:48  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カート、同じ乗り方してますよ。二人乗りのカートがあったらいいなぁっていつも思ってます。

ウチもお昼寝中に食事を仕込んでました~。
ケーキのデコレーションを独り占めで食べちゃうところとか、我が家と同じ!っていう所が多々あります。
ウチの子も終始テンション高かった・・・。嬉しかったんでしょうね。
毛布!早速役に立ちましたね!!
ウチは「早く寝ないとおもちゃサンタさんに返すよ!」って脅して寝かせましたもの。

みさっぺっぺ |  2009.12.24(木) 16:36 | URL |  【編集】
ご無沙汰してました~v-356
クリスマスメニューすごく豪華ですね!ワタロー君の笑顔めちゃめちゃ嬉しそうで、楽しい様子が伝わってきます。
お兄ちゃんのおもちゃ、ハルコちゃんも触りたがってますね(笑)
うちもケーキのろうそく消すの、すごく楽しんでました。
消し終わって「たんじょうびおめでとう!」と言っていたので、何やらよく分かってなさそうでしたがv-355
クリスマスって子供にとってメインイベントだし、こういう時子供たちがいて良かったなぁって思います。
新しい毛布も気に入ってくれてよかったですね☆
いっち |  2009.12.25(金) 10:51 | URL |  【編集】
多少日にちが違ったって。
家族みんなでやれるのが
一番ですよね。
子供の喜ぶ顔を見ていると
とっても幸せな気持ちになります。
素敵なクリスマスになったようで
よかったですね!
怪獣パパ |  2009.12.25(金) 16:21 | URL |  【編集】
わぁ☆絵に書いたみたいな幸せファミリーのクリスマスですね(^_-)
ご飯超おいしそー(*^^*)
うちの息子も来年はワタローくんみたいにおりこうさんに我慢出来るようになるといいのですが~
来年4人でケーキ食べるの楽しみですね☆
ゆき |  2009.12.25(金) 21:44 | URL |  【編集】
クリスマスメニュー豪華ですね~!1美味しそう☆
ごちそう、ケーキ、プレゼントを前に、
そりゃワタローくんもテンション上がりますよね^^
そしてハルコちゃんもニコニコ!
子どもたちが喜ぶイベントって、
やっぱり大切にしたいですね。
毛布をにんまり見つめるワタローくんがかわいいです。
これからますます冷え込む寒い冬に大活躍ですね^^




たえぷりん |  2009.12.25(金) 22:12 | URL |  【編集】
家族そろって楽しく過ごせた、すてきなクリスマスでしたね(^^
お兄ちゃんのゴキゲンは、ハルコちゃんのゴキゲンの元なんだ、と
かわいい兄妹愛がほほえましいです~。
ごちそうがおいしそうで見入ってしまいました(笑)

プレゼント、ちゃんとその日まで我慢していたワタローくん、えらい!
毛布も、すご~くうれしそう☆喜んでくれてよかったですね~♪

そうそう、新築祝、ありがとうございました!
本日、受け取りました♪
私にもわたママサンタからプレゼント来た~♪って感じでしたよ(笑)
すごくかわいいフォトスタンド!早速飾ってみました(^^
また紹介させてくださいね~♪
すーたろう |  2009.12.25(金) 23:04 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
カート、ほんと2人用があったら便利ですよね!
お兄ちゃん、歩かないんですもん。。。
2人乗せるとめちゃくちゃカートが重いので、
自分の寄りかかって押してます・・・。
かなり態度悪いママです。。。
『おもちゃサンタさんに返すよ!』←コレはかなり
使える~!!と思って、色々な場面で早速
使わせてもらってます~☆
効果絶大です!!

☆いっちさんへ☆
いっちさん家族もクリスマス、ケーキ食べたり
できてよかった!!安心しました~☆
クリスマスメニュー、ワタローは和食がすきなのですが、
洋食の中で数少ない好きな物を選んで作ったらこんな感じに。。。
どれもこれも作り置き出来て簡単なものばかりを並べました!
ワタローはケーキ見て『ハッピバースデー♪』って歌ってました。。。
同じですねぇ~。。。

☆怪獣パパさんへ☆
クリスマスの日にちってなかなか休日に
あたらないので、結局23日になることが
多いです・・・。
24・25日、平日だと年末に向けて仕事が
大忙しだったりしますもんねぇ~・・・。
23日にパーティーやってしまってよかったです!
子供たちがキャーキャー言いながらはしゃいでる
姿はほんとかわいかったです!

☆ゆきさんへ☆
家族で賑やかに過ごすのも、子供が小さいうち
ですからね・・・。
今のうちにたくさん家族時間作って、
イベントも大事にしたいと思います~☆
来年はハルコも食事に参戦するから・・・
今でも既に食い意地がはっていてガッツがあるので、
ワタローがやられちゃいそうです~・・・。
ケーキとか横取りされてそう。。。

☆たえぷりんさんへ☆
クリスマスメニュー、どれも作り置きできるもので、
簡単メニューなんです。。。
残り物アレンジもあったり・・・。
まぁ、ホームパーティーってことで、いいかと。。。
ワタローもクリスマスとか意識してわかるように
なってきたので、やった甲斐があって、
こちらも楽しかったです~☆
来年はもっと賑やかになるかな・・・楽しみです!

☆すーたろうさんへ☆
ハルコは、ワタローに色々やられちゃうけど、
それでも好きみたいで・・・
保育園にお迎えに行ってワタローを見ると
キャーキャー嬉しそうにするんです。。。
子供って子供が好きですよねぇ~☆
新築祝い、ほんと遅くなってしまってスミマセン!
色々迷いましたが、やっと選べました!
コレするぞ!って決めてお店に行ったのですが、
フォトスタンドを購入したお店が色々素敵なものが
他にもあって、決めがたかったです。。。
わたママ |  2009.12.26(土) 07:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/601-61f808c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
