2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/26 (Sat)

生後8ヶ月・・・☆成長記録

ハルコ、26日にて生後8ヶ月を迎えましたくま早いよぉ~。。。
DSC08348.jpg
部屋がとっ散らかってますが・・・はしゃぐハルコですハート
DSC08349.jpg
マグマグを自分で持って、飲めるようになりました~マグ
DSC08350.jpg
歩行器のこの部分に足を乗せて休憩するのがハルコスタイルキラキラ
DSC08351.jpg
鼻風邪ひきっぱなしですが、スクスクムチムチ・・・
がむしゃらに育ってますリボン

□ここ1ヶ月の成長の様子□
・ハイハイをするようになった。
・下の歯2本目が生えてきた。
・マグマグのストロータイプが使えるようになった。
・乾燥してほっぺがガサガサ・・・スキンケア中~
・どこでもつかまり立ちをするようになった。(こけてアゴ流血・・・痛
・だんな実家へ遊びに行った。(一番の遠出・・・)
・夜泣きをする。それほどひどくないけど。
・三種混合3回目も無事終了。

□離乳食で食べた物□
・ごはん・食パン・きな粉・青海苔・バナナ・りんご・さつまいも・じゃがいも
・かぼちゃ・キャベツ・トマト・ブロッコリー・ほうれん草・にんじん・玉ねぎ・かぶ
・しらす・豆腐・プレーンヨーグルト・ささみ・・・
・大根・しいたけ・小松菜・納豆・さといも・ひじき・みかん・うどん
・オートミール・しめじ・えのき・・・


赤色がここ1ヶ月で増やした食材・・・あまり増えてない~汗
おかゆは7倍がゆにして、すりつぶさずそのままあげてます食事

わたママは乳腺炎を何度も・・・もう分からないくらい繰り返し、
仕事をする都合もあるので、早めの断乳を考えてます

フォローアップが飲める頃になったら、断乳してもいいのかな。。。
でも、夜泣きの時はどうしたらいいの~??

そうそう、マグマグですが、スパウトタイプを使ってましたが、
お出掛けの時にもれそうで、面倒だったので、ストローにしてみたら、
最初、戸惑い顔だったけど、勝手に手に持たせていたらストローで飲んでたぁ~
DSC08352.jpg
つかまり立ちしたままでも余裕で飲めちゃう~くま
DSC08353.jpg
『プハ~!ウマウマ!』

ただ、ガッツがあるハルコは、マグマグに入ってるお茶を
途中でやめることなく飲み干すので。。。オムツ替えが大変汗

でも、この成長のおかげで、飲む作業がちょっとラクになったかな。。。

粉末タイプの麦茶を作って与えてましたが、1日の量が全然足りなくなった
ので、ペットボトルのお茶を小分けにマグマグに入れるようにしようかなぁ~
と検討中です。。。ペットボトル
ワタローはいつから大人と同じ麦茶にしたんだっけ。。。忘れたぁ~。。。
DSC08357.jpg
月誕生日記念のプーさんと。。。なんだコレ埋もれた・・・
DSC08360.jpg
ミニーチックみにーちゃんな格好にしたので隣に並べて
お座りさせるけど、何回やっても動いちゃうのでムリ~
DSC08361.jpg
全くやる気ナシ。。。
DSC08362.jpg
『あたちは、今、座りたくないのよ!!』

年末は初のお泊りで、だんな実家へ帰省します~ラブラブ
今のところ、ハルコ、全く人見知りナシですじーっ
たいして愛想もよくないけど、あやしてもらうとニィ~っと笑いますくま

荷物が大変なことになりそう・・・大きい車が欲しい。。。
宝くじ当たってぇ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

13:33  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルコちゃん、満8ヶ月おめでとう!
って、早すぎ!!(毎月言ってる?笑)

この1ヶ月の成長は、目覚ましいものがありましたね~。
これから1歳半くらいまでは、毎月「!!」っていう運動面での成長が楽しみですね(^^

身体機能の成長もさることながら、お顔がしっかりしてきた感じがします。
目がくりくりしてて、本当にべっぴんさんだこと~!
すーたろう |  2009.12.26(土) 22:12 | URL |  【編集】
ハルコちゃん
8ヶ月おめでとう♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
クリスマスパーティー楽しかったみたいですね♪
ワタローくんの鹿の角のかぶりもの可愛いですね(*^m^*)
ハルコちゃんのクマさんと遊んでいる姿、癒されますねo(^▽^)o
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.12.26(土) 22:31 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
ほんと毎月、早い~って感じます!
1歳半くらいまでは、1ヶ月ごとに成長の様子が
あって見逃せません~!!
それを過ぎると、アレ?!月誕生日忘れてた。。。
とかよくあるんですけどね。。。
お顔、しっかりしてきましたよねぇ~☆
髪の伸びて、ちゃんと女の子に見えますでしょうか?!

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
クリスマスパーティ、無事楽しく過ごす事が
できました!
毎年、毎年イベントではたくさん写真を撮って
子供達のアルバムに記念写真を残しておきたい
と思います!
ハルコ、プーさんのぬいぐるみ運んできたら
(大きいので別室にあります!)大興奮で
遊んでましたぁ~☆面白かったです!
わたママ |  2009.12.27(日) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/602-599b9169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
