2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/06 (Wed)

検討中・・・☆

先日、新型インフルエンザの予防接種を済ませてからお出掛けした
先は。。。たまにしか行かないのに、使いこなしている・・・
DSC08479.jpg
この場所キッズコーナーで遊んでます~♪

じぃじ(わたママ父)が働いている車屋さんです。。。
DSC08480.jpg
こういうお家型のキッズスペースいいね~キラキラはぁと

車屋さん。。。年末に遊びに行く予定でしたが、それも体調不良で
キャンセルだったので、初売りに合わせて遊びに行って来ました~キラキラ

欲しいんですよ。。。車・・・けっこう切実・・・
だって、今の車、狭いんだも~んダッシュ

家を建てるときに、金欠で・・・だんなの車を手放して軽にしたので、
現在、メインカーがわたママが乗ってたものなんです。。。

チャイルドシート&ジュニアシートのせてるから激狭っ
遠出するにも、荷物が乗りません・・・あせ
DSC08481.jpg
なので・・・現状より大きい車に試乗してみました~くま
DSC08482.jpg
やっぱり、いいね。。。ワタローのノリノリだったぁ~jumee☆faceA151
じぃじがいる会社なので、やりたい放題~・・・

だんなと前に車をネットで色々検討してみましたが、やっぱり
乗ってみると違う~キラキラ第一候補だった車はあっさり却下となりました。。。

だんなが、どうしてもワンボックスカーはイヤだぁ~って
言ってたけど、乗ってみたら広いし~快適だし・・・・揺らいだみたいくま

子供達の荷物はもちろん、じぃじ&ばぁばを乗せて一緒にお出掛け
もできちゃう~!夢が広がるわぁ~気球
帰ってからも、だんなとカタログみてかなりテンション上がりましたよアゲアゲ

とは言え、我家、カツカツなので・・・わたママが働き出したら、
再度検討となりました。。。泣
DSC08483.jpg
お昼過ぎていい時間になっちゃったので、帰る途中でお昼ごはんに。。。
DSC08485.jpg
ハルコが眠くてご機嫌斜めでグズグズだったけど、向かい側で
ワタローが必死であやしてくれましたくま
DSC08486.jpg
頑張ってるけど、コレだけ見たらアホだね・・・
DSC08484.jpg
でも、ハルコはワタローが大好きだからご機嫌に・・・キラキラはぁと
DSC08490.jpg
しばらく泊まりの旅行に行ってないし、子供たち連れて
旅行とかお出掛けしたいなぁ~・・・車、欲しいなぁ~・・・おんぷ

物欲は今年も尽きません。。。あせ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

10:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家族が増えると大きい車が必要ですよね。
子供が生まれる前までは見た目重視で外車しか乗ったことなかったのに今はファミリーカーに乗ってますもの・・・。
車屋さんのキッズスペース、何気に充実してるんですよね。
わたママさんが働くようになって車を購入する頃にはハルちゃんも大きくなって遠出の旅行も楽しいでしょうね。
ウチも旅行に行きたいなぁ・・・。

ワタロー君、あやしてくれるなんて!いいお兄ちゃんだぁ。

みさっぺっぺ |  2010.01.06(水) 11:30 | URL |  【編集】
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年賀状のワタローくんの背景と、娘の写真が同じ場所でしたね。
今年こそ、どこかでお会い出来そうな気がします(*^。^*)

親類に車関係者がいると、試乗も気兼ねなくできますよね。
うちも娘が生まれる前に買い換えました。何せクーペでしたから。笑
チャイルドシートも乗せられないので、今はSUVに乗っています。
私もワンボックスがあまり好きではないんです。何となく落ち着かなくて…。
(今のところ乗る専門なのにウルサイ私^^;)
わたママさんのお家もピッタリの車が見付かると良いですね♪
さと。 |  2010.01.06(水) 16:14 | URL |  【編集】
あけましておめでとうございます☆
年賀状ありがとうございました~♪
うれしかったです!
わたママさんのプリクラを見てうちの旦那が、『ちまっ子(私)と同じ匂いがする』って言ってました(笑)
雰囲気似てるみたいです^^
ハルコちゃんはわたママさん似なのかな~?
車、大きいの欲しいですよね!
うちは毎回8時間かけて車で帰省するので大きな車が欲しいです。
ただ私運転(駐車)が下手なので、あんまり大きな車には乗れないんです・・・(T_T)
ワンボックスカーとか器用にちゃちゃっと駐車する女の人ってカッコ良くてあこがれちゃいます♪
ちまっ子 |  2010.01.06(水) 22:53 | URL |  【編集】
じいじが車屋さん!いいな~!
最近のカーショップってキッズスペースあったり子連れで行っても満足出来ますよね。
私はもっぱらサービスで出してくれる飲み物堪能してます♪
私も最初ワンボックスカーはいかにもファミリーカーって言う感じがしていたんですが、乗り始めると何てラクチン。
今ではこの車なしではいられません(笑)
ちなみにエスティマですが、沙紀が生まれる3ヶ月前に買い換えました。
とは言え・・・我が家はマイホームが今から先なので、わたママさんが羨ましいわぁ☆
うちがマイホームをたてることになると、まず私が仕事辞めて実家近くに帰らなくちゃいけないので、まさに大決断しなくちゃ。。。
上の子が小学校にあがる前には考えなくては。

あと、かな~り今更なんだけど年齢同じくらいだしコメント敬語なしでもいいかな???
わたママさんも良ければ敬語なしでも大丈夫なんで☆
いっち |  2010.01.06(水) 22:59 | URL |  【編集】
チャイルドシート、ジュニアシート、そしてたくさんの荷物・・・、どんどん増えていきますよね~。
じいじやばあばを乗せてみんなでおでかけできるのも魅力ですよね~。
うちも2台あった車をそれぞれナシにして、
現在の車1台にしました。やっぱり荷物優先・・・。

じいじが車屋さんだといろいろ情報もらえそうでいいですね。
新しい車がやってくるのが楽しみですね♪

下の子ってお兄ちゃんが好きなんですよね~。
うちも同じ^^ぷりん坊やのすることが面白いらしく、
いつもベビはケラケラと笑ってます~。


たえぷりん |  2010.01.06(水) 23:55 | URL |  【編集】
こどもが2人いると普通車でも、
チャイルドシート2つ乗せただけでいっぱいになっちゃいますよねー。
ワンボックスがほしくなるの、わかります!

こともができると、車の趣味まで変わってきますね(笑)
うちも、はるが生まれた年の春(2ヶ月後)にシエンタ買いました。
低床で背が高いので、こどもの乗せ下ろしがかなり楽です~。
でもこども2人だと、シエンタはまだ少し手狭ですかねぇ。
お値段はエスティマとかのワンボに比べるとかわいいんですけどね(^^

ワタローくん、いいお兄ちゃんだぁ。
下の子をあやすって、誰でもやるわけじゃないと思いますよ。優しいですね(^^
すーたろう |  2010.01.07(木) 00:29 | URL |  【編集】
昨日新潟の家に帰ったのでわたママさんからの年賀状見ました~(^^)
わたママさんが超可愛くてびっくりしました!!ダンナさんもカッコよしだし~
こりゃワタローくんとハルコちゃんが可愛いわけだわぁ(*^◇^*)納得納得

車はファミリーには大きいに越したことはないですよねぇ~
子どもがいるとどうしても荷物がドカーンといりますし(>_<)

我が家は今月車検です
オデッセイなのですが車検の値段の高さに目が飛び出ました…
大きめな車のデメリットはこういうとこですかね~
便利さには変えれませんしね(^o^;)
ゆき |  2010.01.07(木) 13:22 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
外車?!かっこいい~!!
私は父がディーラー勤めのおかげで・・・
車選びの選択が狭いんですよ。。。
いいんだか悪いんだか・・・値引きはバッチリ
なんですけどねぇ~☆
旅行、行きたいですよね。。。
食事の準備とか片付けとか掃除とか・・・全然
気にせずのんびり~温泉とか入りたいですよね!

☆さと。さんへ☆
年賀状、外の写真も使いたくて!
お花を見に行った時に撮って見ましたよ~☆
娘ちゃんも伸び伸び~していてかわいかったです!
車、だんなもSUVの形が好きみたいです!
家建てるときに手放した車もそうでした!
いい値段で売れたのですよ。。。
もう買い戻せないけど・・・。
まだ金銭的にもすぐ買えないので・・・じっくりと
思いましたが、だいたい決まりました!

☆ちまっ子さんへ☆
年賀状、こちらこそ、ありがとうございました!
雰囲気似てるの~?!嬉しい!!
今後も仲良くしてくださいね☆
ハルコは、一体誰似?!ってくらい不明なんです
けど、私に似てるって言われることもあるし・・・
でも、一番、だんなのおばぁちゃんに似てることが
判明しました!だんなとおばぁちゃんは似てナイけど・・・
不思議です!!
そうそう、大きい車、日常は私が運転になるので、
練習しないとです!みんなに下手って言われる~!
自覚ないんですけど。。。危険ですよね。。。

☆いっちさんへ☆
コメント、敬語じゃなくてOKですよ!!
全く気にしてないです!私は、敬語の使い方がなってないので、
ごちゃまぜの変な言葉を使うけど・・・ごめんね☆
エスティマは広いなぁ~いいなぁ~。。。
そのクラスの車が欲しい!!
家も、勢いで建てましたが・・・あの時やっておいて
よかったぁ~って思います!
そっかぁ~実家の近くにってなるとお仕事辞めないとなのね。。。
いっちさんのお仕事、産休あるし、勿体無い気がしちゃうけど、
仕方ないですよねぇ・・・。

☆たえぷりんさんへ☆
ほんと車の中も荷物であふれますよね!
だんな実家へ帰省するときなんて高速使うから、
荷物はいっぱいだし、車自体ヒーヒー言ってる
気がしてかわいそうになっちゃいます~。。。
酷使されてるって感じで・・・。
普段、パパは電車通勤なのかな?!
家は、2台ないと生活できないから、大きいのと
軽になると思います~!
ぷりん坊やくんが一生懸命ぷりんベビくんを
笑わす姿、想像しちゃった!

☆すーたろうさんへ☆
はるちゃんが生まれたときに買ったんですね!
まだ新しくていいなぁ~☆
私の車、年数の割には酷使してるから、
なんだかボロイの。。。車に興味なかったせいも
あるんですけどね!
今度の車は最初から大事に乗ろうと思います!
だんなも車好きじゃないけど、こだわるタイプなので、
自分のこだわりを曲げたくなかったらしいけど、
子供が2人になったことで、あっさりこだわりが
曲がっちゃったみたいです~☆
そんなもんですよね・・・いい傾向だわぁ~☆

☆ゆきさんへ☆
年賀状、無事届いてよかったです!
かわいいだなんてぇ~・・・恐縮です!!
ゆきさんのように若いママとブログで仲良くしていただいて・・・
三十路だけど頑張ろう~って思います☆
車検!!コレほんとイヤですよね。。。
って、仕方ないけど、車の維持費ってバカに
ならないから、考慮しないとですよねぇ~。。。
ありえない金額もっていかれますもんね!
でも、やっぱり便利ですよねぇ~☆
わたママ |  2010.01.07(木) 16:01 | URL |  【編集】
そうですね~
うちも子供が生まれてから
セダンからワンボックスへ。
いざ乗ってみると
広いし。子供らも楽チンなので
みんな気に入ってますよ~
それにいつの間にやら
子供も増えましたし(笑)
買っててよかったです
怪獣パパ |  2010.01.07(木) 16:48 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
やっぱり車の買い替え、必要ですよね!
私の兄もいつの間にやら子供が3人になって・・・
そもそも大家族なので、大きい車に乗ってます~!
乗り降りもラクですもんね!!
でも、怪獣パパさんがワンボックス運転してるの、
なんだか想像つかないなぁ~。。。
って見たことないんですけどね!
わたママ |  2010.01.08(金) 14:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/606-31d995bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
