2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/14 (Thu)

今頃・・・☆

今日は久しぶりに友達が子供連れて遊びに来たので、ガールズトーク
(うちらだと、おばちゃんチックだけどあせ)に花が咲きましたぁ~Butterfly......

さて、年末年始・この前の3連休とお休みが続いたので・・・
スッカリお休みモードに入ってしまったワタロー
ただでさえ寝起きが悪いのに、全くスイッチが入らない様子。。。
DSC08569.jpg
そして、11月に保育園へ入園してから『保育園イヤだぁ~』とか
ならずに順調だったのに・・・今頃??今更??とうとう来ました。。。

『わーくん、今日保育園行かないよ・・・』
『今日はねぇ、保育園お休みだよ・・・』

どうにかこうにか、保育園へ行かない手段を考えようと必死ですあせ
めずらしく朝、抵抗したりもありましたが・・・だんなに連行されましたダッシュ

保育園ではそれなりにトイレトレも進んでるし、みんなと同じペースで
お給食をたべられるようになってきたから、お箸導入になったり・・・

2月末にお遊戯会があるので練習が始まったり。。。
色々なことがワタローに降りかかって来てるのでダッシュ
保育園での変化がプレッシャーにならないよう、先生も気を遣って
接してくれているようです。。。

かわいそうだけど・・・仕方ない・・・子供社会で頑張れぇ~じーっ
DSC08564.jpg
小心な兄と正反対な気がする・・・こちらハルコはマイペースに成長中。。。
DSC08566.jpg
いつも、ワタローのお下がりの車のおもちゃで楽しそうに遊んでるけど、
少しは女の子らしくってことで、ぬいぐるみを与えたら嬉しそうプーさん
DSC08567.jpg
最近では、名前を呼んだり、バイバイをしたりすると反応して、
手を上げるようになりましたくま ハート
タッチするとさらに嬉しそうにします~くま
DSC08568.jpg
あとお口の前で、手をパタパタさせると『アワワワワー』って
するようになりました♪かわいくて何回もやっちゃうjumee☆faceA151親バカです。。。

それはそうと、ハルコの入園説明会のお手紙がきましたレター
4月入園予定なので、ボチボチ入園準備も始めないとです・・・
DSC08570.jpg
保育園はお昼寝グッズが必要ってことで、SALEを狙って、
毛布を買っておきましたラブラブおソロで2人分。。。

春からは薄めの生地がいいと思って、ワタローの大好き毛布と同じ
素材のものにしました。。。見つかると使う~ってなるので、日中いないうちに
洗って、規定のサイズに縫ったり・・・カバーつけたりしますピンクッション

この作業がとっても面倒~・・・
なのでちょっとずつチクチクしたいと思います。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 保育園の生活 - ジャンル : 育児

14:29  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今まで愚図らなかった方がスゴイないですか?!ワタローくん。でも、今更ですよね・・・。
2月にお遊戯会あるんだぁ、これは頑張って通って練習してもらわないとネ!

ハルちゃんも4月入園でしたね。ウチも入園準備そろそろ始めないと!と思いつつ・・・。

ぬいぐるみとのツーショット、かわいい~。
ウチの娘もお兄ちゃんのおもちゃで遊んでるというか、トミカの味見してますよ。

みさっぺっぺ |  2010.01.14(木) 16:15 | URL |  【編集】
確かに今頃~?
連休明けは、みんなそうなりますね
集団生活って、楽しいけど気遣いもある。
大人だって布団からでたくない朝があるもんね

最初の子は、分からないことだらけの世界に
自らぶつかって大きくなるから慎重に育つらしいですね。
親も手探りで、それがこどもにも伝わるし。

2人目の子は、上の子がいるから安心してどんと構えた子になるらしく。
要領も良い子が多いみたいですね。
ハルコちゃんは、お兄ちゃんがいるから大丈夫って、すでにどこかで思ってるのかも
すーたろう |  2010.01.14(木) 18:08 | URL |  【編集】
ワタローくん保育園に行かずにすませようと色々理由を考えてるところ、かしこいなぁ~と思っちゃいました!
うちの息子が1年後こんなに頭が働いているとは思えないですw
ハルコちゃんの仕草超可愛いですねぇ(*^^*)
やはり女の子は愛想がいいのかしら~♪

あとガールズトーク楽しめてよかったですね☆
いっぱい喋って発散できるのは女の特権&幸せかもしれないですねぇ(^^)
ゆき |  2010.01.15(金) 13:03 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
保育園行きたての頃はいつ『行きたくない!』
って言い出すか毎朝ドキドキだったのですが、
こっちがもうスッカリ慣れた頃に
ぐずりだしたので、面倒です・・・。
しかもワタロー、かなり頑固なんですよ。。。
みさっぺっぺさん、入園グッズの本買って
ましたよね!!ハンドメイドするんだぁ~☆
私はハルコのものも買っちゃう予定です・・・。
女の子用のバッグとかディズニーストアで
かわいいのみつけたの~☆でも、ハルコまだ
0歳児だから、レッスンバッグは使わないかも。。。

☆すーたろうさんへ☆
連休明け、億劫になりますよねぇ~・・・。
休みが続いたから、『今日お休み?』って
聞かれるようになっちゃいました!
土日明け、どうなるかな。。。ドキドキ・・・。
確かに、最初の子は慎重なのかも~!
そして、親の様子、伝わりますよね!!
私が親しそうに話す先生には、
(私の母園なもので、担任だった先生がまだいたりします!)
ワタロー、安心するのか、ばぁばと勘違いしてるのか(笑)
強気発言してます!人見て使い分けてます!

☆ゆきさんへ☆
頭の回転を他に使って欲しい物です!
この前は、『頭痛い・・・』って仮病を!!
まさか2歳児が言うとは!!
元気もナイので、本当かも??って思ったけど、
大好きおやつをチラつかせたら、ものすごい
テンションあげたので、仮病発覚です!
まだまだそう言うところは単純~☆
ガールズトーク、止まらないんですよね。。。
あっという間に時間が経ってしまいます~!
わたママ |  2010.01.16(土) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/609-468485cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
