2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/21 (Thu)

雛人形・・・☆

お尻ムッチ~くま
DSC08652.jpg
ハルコがますますオテンバ娘になっていきます・・・
DSC08653.jpg
まだ、歩けないはずなんですけど・・・どうやって上って、
そして降りるつもりなんだか。。。そう言えば、階段も2段くらい上ってる・・・
DSC08667.jpg
乗ってるし・・・
DSC08668.jpg
ぶっちゃいく~なお顔で得意そうだし・・・あせ

ここ数日で、歩行器からの脱走もするようになっちゃいましたアップロードファイル
歩行器から出て、歩行器押して歩いてる・・・何がしたいのでしょうか汗
完全に自分が歩けると思い込んでる・・・

危険人物です危険!そんな危険人物ハルコにばぁば(わたママ母)が
お雛様を買ってくれる~ってことで、先日、数件、御人形屋さんを見に行きましたお雛様

ひな祭りって、わたママが子供頃は毎年雛人形飾ってもらって
お祝いしてもらって、御馳走食べてお雛様すごく楽しかった記憶があります。。。
7段飾りのドーンって感じの雛壇だったの。。。
その前で、毎年写真撮ってたぁ~カメラ

そんな記憶があるので、親がやってくれたように、
ハルコのひな祭りはお祝いしてあげたいけど・・・お雛様。。。

我家、一応一軒家ですが・・・とてもじゃないけど収納場所に困るので、
段飾りはjumee☆faceA175・・・なるべ~くコンパクトでコレってもの。。。
その方が、毎年出すのに苦労しないし汗

探し当ててきましたハート土曜日に引き取りに行く予定なので、
飾ったらアップしたいと思います~ラブ♪
お雛様選び、難しかった・・・形態は決めてたので、まだよかったけど。。。
3段とかケースとか平置きとか・・・最近は種類ありすぎ~ダッシュ

わたママ母が『わたママが絶対コレって言うと思った~』って言うのが
さすが娘のこと、よく分かってる・・・)
確かに雰囲気がすっご~く気に入ったんだけど、お人形のお顔が買って貰った
物の方が、断然気に入ったの。。。わたママ母も第一印象でビビッときたらしい
ので、決定しました。。。1人じゃ決められなかったわぁ~お雛様
DSC08660.jpg
お風呂上りの逃走ハルコダッシュ
DSC08666.jpg
我家は、わたママが子供達をお風呂に入れるので、ハルコの
お着替えはだんな専門。。。だんなの方が器用なので、お着替えも上手・・・

お雛様、楽しみだなぁ~・・・今年は実家でも久しぶりに出そうか。。。
なんて話してますくま ハートとは言え、7段組み立てるのムリ~なので、
お雛様&お内裏様だけラブラブそれもまた楽しみ。。。

自分に娘が産まれて、一緒にお雛様をお祝いする日が来るなんて・・・
とっても幸せ~って思っちゃいましたリボン

ちなみにひな祭り3月3日の前日・・・2日はだんなの誕生日。。。
確実に共同祝いになるねぇ~アップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

14:56  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お雛様…昨年は出してないんですよね、うち。(^◇^;)
一昨年は動かない事を良い事に、娘の超至近距離に出して
おいたのですが、それが出来なくて…。本当に出す場所がないんです。
実家とお祝いなんて素敵です。旦那様も必ずお祝いして
もらえるから良いですね。

それにしてもハルちゃん、歩いているんじゃないですか?
スゴイ活発ですね(*゜ロ゜)お兄ちゃんと同じに思っているのでしょうね。
そのうちにヨチヨチ歩き出しそうですね。楽しみ♪
さと。 |  2010.01.21(木) 15:28 | URL |  【編集】
キャ~!!ハルコちゃん、危ないよぉ。
目が離せませんね。

お雛様、先日買ってもらったのですが、なかなか希望に合うのが無くて店をはしごしました。ウチも飾る場所が限られているのでコンパクトなのですよ。でも、見れば見るほど迷いませんでした??
どんなお雛様か楽しみにしてます♪



みさっぺっぺ |  2010.01.21(木) 16:20 | URL |  【編集】
ハルコちゃん~
ご機嫌さんで可愛いですねo(*^▽^*)o~♪
お雛さんですか~
うちもさっちゃんの為に毎年出してますよ~
壊さないかドキドキです(∩。∩;)ゞ
楽しみですね♪
しかし、ハルコちゃんはまだ8ヶ月ですよね!
もうじき歩き出しそうですね~
成長が早いですね(^|0|^)
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2010.01.21(木) 21:59 | URL |  【編集】
後ろ姿のハルちゃんにも癒されるワ~☆
もしかしたらハルちゃん、
みんなの知らない時にこっそり歩いてるのでは?
というくらいな行動ですね^^
ますます目が離せませんね~。
お風呂上りのハルちゃんもめちゃくちゃカワイイ^^

お雛様☆
母としては女の子が生まれると一緒にお祝いできるのはホントうれしいですね!
うちは息子たちなので私的にはちょっとさみしい・・・。
でもやっぱりこの歳になってもお祝いしたいので、実家でお祝いしてもらお~かしら^^;

パパさんが前日お誕生日ということで、
今年からは共同祝いになりそうですね^^
誕生日ケーキ?おひなさまケーキ?
どちらになるのかな~☆




たえぷりん |  2010.01.21(木) 22:50 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆さと。さんへ☆
お雛様出さなかったんですかぁ~!
勿体無いです。。。
でも、触られてめちゃめちゃにされそうですよね!
家、すでに動いてるから・・・ハルコによって
崩壊されそう~!ワタローもいるし・・・。
でも、めげずに飾ります!
ハルコ、自分が歩けると思ってるみたいで、
普通に手を離して、ものすごい勢いでこけます!

☆みさっぺっぺさんへ☆
ハルコ危険でしょ~!
階段とかのぼりはじめちゃったの。。。
歩行器入れとけばいいと思ってたら、脱走して
歩行器押してたし。。。
トイレ行く時、歩行器ごと入って来ます!
お雛様、難しかったです~☆☆
形も置く場所も収納場所も難しいし、
一応予算もあるし・・・。
でも、お気に入りが見つかってよかったです~☆

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
お雛様、できれば毎年だしてあげようと
思ってます~!
さっちゃんは、もう分かってきたから、
お祝いしてもらうのが楽しみなんじゃないかな☆
でも、子供2人いると、壊されそうですよね。。。
絶対触ると思います・・・肝心のお顔とかは
ほんと、止めて欲しい!!
ハルコ、いつ歩くかヒヤヒヤものです!

☆たえぷりんさんへ☆
ハルコ、こっそり歩く練習してたりして・・・。
ほんと行動的でワタローと対照的な子です。。。
性別的に逆ならよかった・・・。
お雛様、大人になってもなんだか嬉しい物
ですよねぇ~☆
子供の頃から、お祝いしてもらってると、
恒例行事になりますしね!
3月はハルコのお雛様のお祝いで、
だんなの誕生日は軽くスルーしそうです。。。
わたママ |  2010.01.22(金) 09:55 | URL |  【編集】
お雛様決定したんだね!
また届いたらUP楽しみにしてま~すv-238
うんうん、大きくなって一緒に飾れると思うと何だか嬉しいの分かる!
私も自分のは七段だったんだけど、初節句でいきなりつかまり立ちして壊したらしい。。。とんだおてんばです。
旦那さんの誕生日、節句の前の日だったら確実に合同だねぇ(笑)
で、ハルコちゃんの誕生日はわたママさんの誕生日と合同予定でしょ。
うちももちろん合同なんだけど、やっぱり子供メインになっちゃうよねぇ。
それにしてもハルコちゃん、どんなとこでもよじのぼって元気っ子だわ☆
裸ん坊だと、赤ちゃんらしく見えるね。
とってもかわいい~
前髪もこんなに伸びたんだね、うらやましい☆
いっち |  2010.01.22(金) 13:05 | URL |  【編集】
わぁお☆ハルコちゃん活発ですねぇ!!
確かにワタローくんと同じように歩けると思ってるっぽいですねw
うちはお雛様を購入する予定はないのですがこうやって見るとやっぱり娘に欲しいなぁ~(>_<)
ゆき |  2010.01.22(金) 13:18 | URL |  【編集】
わぉ~~!ハルコちゃん活発♪
目が離せなくなってきましたね~
どうして動けるようになってくると
歩行器とかベビーカーとか
自分で押して歩きたがるんだろうね?
歩きやすいのかな?

家も実家のお雛様は7段飾りで
押入れの下の段を占領してました(^_^;)
飾るとステキなんですけどね♪
ハルコちゃんのお雛様
良いのが見つかって良かったね☆
キョロ |  2010.01.22(金) 16:00 | URL |  【編集】
気に入ったお人形に巡り会えてよかったですね~
雛人形選んで飾る。女の子ママの特権ですね

ハルコちゃん、健脚~。
いろんな意味で、目が離せませんね
きっと歩くの早いと思います~!
すーたろう |  2010.01.22(金) 18:17 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆いっちさんへ☆
7段飾りのお雛様、段につかまるのに
確かにちょうどいいかも~!
さきちゃんも段飾りのものだったら、
やりかねなかったかも。。。?!
ちょうどお誕生日が同じだから、(私はハルコと1日違いだし!)
自分も我が子見て、こんな感じだったのかなぁ~とか
思っちゃうよね。。。
そうそう、自分の誕生日は確実にハルコに
奪われたわぁ~・・・。だんなの事言ってる場合じゃ
なかった。。。
前髪、伸び放題~・・・切りたいけど大暴れされそうで
こわくてできないの!

☆ゆきさんへ☆
ハルコ、ものすごい行動力発揮してますよ!
保育園のお部屋開放とかへ連れて行っても、
我が物顔でおもちゃひっぱりだして、
おもちゃが入ってる箱につかまり立ちして
ブンブンおもちゃいわせて遊んでます。。。
1歳過ぎの子と対等に遊べてます!
お雛様、私もよくわからなくて、必要なのかも
ちょっと思いましたが、やっぱりあると
嬉しい物ですね~☆

☆キョロさんへ☆
歩行器には大人しく入っていて欲しいですよね!
タイヤがいっぱいついてるから、想像以上の
スピードでやってくるので、足とかひかれます!
それがまた痛いの~!!
お雛様、収納場所に困りますよね。。。
私の実家も押入れが大変なことになってます。。。
他にも兄の兜とか、破魔矢とかなんやら~・・・
私のアルバムとかそっくり置きっぱなしだし。。。
そのうち、子供達がそうしていくのでしょうね~☆

☆すーたろうさんへ☆
お雛様もある意味、出会いだといわれました。。。
ほんとコレって言うのに出会うまで、
う~ん・・・って感じで、値段とか見なければ、
コレコレ!!って決められるのかもしれませんが、
難しかったです~☆
でも、毎年の楽しみが増えました。。。
ハルコ、歩くの早いのかなぁ~・・・。
なんだか赤ちゃんらしい時期がとっても少なかった
気がします。。。
わたママ |  2010.01.22(金) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/613-88b59e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
