2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/23 (Sat)

お披露目・・・☆

今日はお日柄もよく・・・ってことで、先日わたママ実家で
買って貰ったお雛様を引き取りに行って来ました~お雛様

簡単に取りに来ます~なんて言ったけど、車に乗るの??って
だんなに言われ、ヒヤヒヤ~でしたが、ギリギリ乗りました。。。

飾り方の見本写真を一緒にもらいましたが、子供達見ながら、飾るのは
困難だったので、ばぁば(わたママ母)を呼び出して、ほぼやってもらった~くま
DSC08696.jpg
ハルコのお雛様お披露目です~おんぷ
わたママにしては、最高に渋めをチョイス桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-青) †SbWebs†桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金) †SbWebs†

ピンクな感じ~とかピンクバラブラックで変わってる~黒バラとかを選びがちなんだけど、
お雛様に限っては、コレがよかったハート渋いけど、着物とか華やかで・・・満足jumee☆faceA151
DSC08691.jpg
こんな感じ~キラキラお内裏様&お雛様のシンプルなものですキラキラ
DSC08693.jpg
お雛様の前でとりあえず、記念写真カメラ。。。ワタローがぁぁ・・・変顔してる・・・
DSC08694.jpg
シンプルな物にしたけど、これでもけっこう場所取る~あせ
段飾りだったら、どんだけなんだろ。。。
DSC08695.jpg
ハルコも自分のってわかるのか、始終ご機嫌でしたくま
女子はやっぱりお雛様出すとテンションあがるわぁ~くま

ひな祭りのお祝い、どうしよぉ~・・・楽しみだわお雛様
DSC08700.jpg
男子代表ワタローは、一緒にお雛様を引き取りに行って、
『あらぁ~お兄ちゃんもいたのねびっくりちょっと待っててね。。。』って
お人形屋さんの奥様に言われて、出てきた“鯉のぼり”(さすが人形屋・・・)を
もらって、1日中振り回して遊んでましたぁ~
DSC08702.jpg
気が早いけど、ハルコの初節句が終わったら、今度はワタローの
兜&鯉のぼりを出す番だわ。。。
そうやって1年がまたあっと言う間~に過ぎちゃうんだろうなぁ~汗

いつも休日は外出先でお昼ごはんだけど。。。今日は家だったので・・・
DSC08698.jpg
だんな特製オムライスさとと-オムライスハルコ出産でわたママが産院に入院中、
だんながめずら~しく冷蔵庫の残りで作ったら、めちゃめちゃ美味かったらしく。。。
ずっと作ってあげようと思ってたとか・・・ふきだしハート

コレは、確かに美味かったぁ~アップロードファイルまた作ってもらおう。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

22:26  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

綺麗なお雛様~(*^_^*)
着物の感じも素敵だし、屏風やら他の小物?も立派でPC画面をガン見しちゃいましたw
ハルコちゃんもマイお雛様が嬉しかったのねぇ♪
女の子だもん、嬉しいよねぇ☆彡
お内裏様ワタローくん鯉のぼりもらえてよかったですね! 男の子は棒状のものに夢中になりやすい気がしますw
あとダンナさんオムライス超上手ですね!
うちのダンナはお湯をわかすことしかできないからヤバいかもです(^_^;)
ゆき |  2010.01.24(日) 00:44 | URL |  【編集】
お雛様、立派~i-189存在感ありますね。
我が家のはもっともっとコンパクトだわぁ。
屏風の桃の花がいいアクセントになってますね~、全体的に私好みi-178なお雛様です。

記念写真、毎年撮ってあげたいですね。
初節句のお祝い、気合入りますよね?!

ダンナさん作のオムライス!!こんなのもの作れちゃうんですねぇ、驚きです。
ケチャップのスマイリーはわたママさんかな??
お料理上手なダンナさん、羨ましいわぁ。


みさっぺっぺ |  2010.01.24(日) 16:46 | URL |  【編集】
お雛様、素敵ですね。
やっぱり女の子って華やかでいいな~☆
初節句お祝い、楽しみですね^^

3月にお雛様、つづいて兜&鯉のぼりと
わたママさんも大忙しですね~!

旦那さんの手作りオムライス美味しそう♪
ずっと作ってあげようと思ってた・・・なんて、
気持ちがうれしいですよね^^
たえぷりん |  2010.01.24(日) 22:56 | URL |  【編集】
立派なお雛様だねv-10
お人形の顔が落ち着いてる感じでキレイ!
人形のお顔でビビっときたんだったよね。
うちが買ったお人形屋さんが、長く飾るものだから、一番選ぶポイントは人形のお顔だって言ってたよ。
初節句楽しみだねぇ!
ワタロー君、変顔してるけどポーズはかわいい(笑)
そしてそして・・・旦那さんのオムライスすごーい!!
タマゴで上手に巻けてるし、何より作ってくれるのがすごいわぁ。
うちの旦那・・・多分お米も炊けないよ。
今時は料理が出来る男子がもてるっていうのにね。
上の子には料理が出来る子になってもらおうかな(笑)
いっち |  2010.01.25(月) 11:16 | URL |  【編集】
お雛様、立派ですねー♪
うちも検討してる矢先に身内に不幸があって、
来年まで先送りにするか、どうしようか悩み中ですヾ(;´▽`A``
すごく場所とりますよねぇ。
ワタママさんのおうちは広いからいいなぁ~。

↓の記事から。

ハルちゃんもかなーりお転婆さんになってきたねー(笑)
うちもテーブルにのぼったり、ハルちゃんが乗ってたようなアンパンマンの車があるんだけど、それによじのぼったり・・・ヾ(;´▽`A``
歩行器もぜんっぜん乗らなくなりましたよー。
押して歩いてる(笑)
引き出しあけたり、引き戸バタバタしたり・・・大変です。
*あやっぺ* |  2010.01.25(月) 14:18 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ゆきさんへ☆
お雛様を出してる間、ハルコもご機嫌でした!
自分の物~って分かってる風でしたよ☆
そして、ワタローが自分のじゃないって
ちゃんと理解して、ハルコが触ろうとしても、
ワタローが騒がないから、よかったのかも。。。
いや~、だんな、料理はファミレスバイト仕込だから、
食材の仕込みとかはまるでダメです。。。
アシスタント(私)が必要なの!

☆みさっぺっぺさんへ☆
お雛様、お道具とかはいらないから、
お人形が立派な物を選んだんです~☆
なので、ちょっとお人形は大きめ。。。
でも、初節句だから大げさに飾っただけで、
もっとこじんまりも飾れちゃいます~!
見栄えするように、テーブルの上に飾って高さを出してます!
オムライス、『何書く~?!』って言ったら、
ワタローが『アンパンマン』って言ったけど、
スマイルになっちゃった。。。アンパンマンすら
かけない私・・・。

☆たえぷりんさんへ☆
行事続きです~!
それにくわえて、我家は誕生日が2月から続く
ので、春~初夏は大忙しとなります。。。
イベント貧乏になりそう~・・・。
でも、お祝い事にかぞくで御馳走食べたり、
お祝いしたり・・・そういうのっていいですよね!
オムライス、本当はもっと自由に作りたかった
らしいですが、私がいるとついつい口出ししちゃう
から、今度はお任せしたいと思います!

☆いっちさんへ☆
雛人形、選ぶの難しかったぁ~!
でも、いいお顔してるでしょ~☆
私の趣味はぶっ飛んでるから、自分を信用して
選ばずに・・・色々意見聞いたら余計分からなく
なったので、やっぱり直感でいきました!
これだけは、まともなの選べた~って思えます!
うちのだんなも、お米炊けないと思う。。。
その前に、米びつからお米の出し方すら知らないかも・・・。
でも全部材料そろえて切ってあげるとできるの!!
学生時代、相当ファミレスでバイトしたから、
調理だけはできるらしい・・・。何だかねぇ~・・・。

☆*あやっぺ*さんへ☆
そっかぁ~・・・お雛様見送りかもしれないんですね。。。
残念。。。
場所、ほんととりますね!
飾る場所はともかく、収納はどうしたもんだか。。。
家、広くないですよ~!部屋数ないので。。。
収納も少ないから、入らない荷物を実家へ運んでます・・・。
サッティちゃん、早くからつかまり立ちしてましたもんね!
歩く日も早そうだぁ~。。。
実家にふすまがあるんですけど、ハルコが爪とぎのようにカリカリ・・・
するから実家の和室が崩壊しつつあります!
わたママ |  2010.01.25(月) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/614-ecf724b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
