2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/25 (Mon)

そろそろお花の時期・・・☆

天気がいい日が続いてます~アップロードファイル
用足しするのに、ハルコをベビーカーに乗せてお散歩がてら
歩いて行って来ました~くま心地よい運動。。。

日曜日は、給料日前の休日でカツカツだったけど・・・
お出掛けしてきました出費計画性なさ過ぎて足りなくなる。。。あせ
DSC08704.jpg
ハルコ、グズグズのわけは・・・
DSC08705.jpg
お昼ごはんタイム~食事店内が混んでたし、外が暖かかったので、
お外で食べました。。。開放的でよかったぁ~jumee☆faceA151

ハルコは食い意地が半端ナイから、人が食べている状況が大嫌で・・・
お出掛けの際は、BFを持ち歩くことにしました。。。
生後9ヵ月目前ですが、離乳食は、すでに3回食となってますくま

おっぱいはあまり飲まず・・・そのくせにおっぱいが着々と生成されちゃう~
需要と供給がまるでなっていません。。。ダッシュ
DSC08710.jpg
そろそろ、お庭の手入れをしなきゃ~(だんながね・・・)って
ことで、花苗センターへお花を見に行きましたtulip1
DSC08707.jpgDSC08708.jpg
DSC08712.jpgDSC08711.jpg
花苗センターは春でしたぁ~ちょう
DSC08713.jpg
ハルコもご機嫌になった・・・
そうそう、ハルコ生まれて初めてズボンをはかせてみましたキラキラ
DSC08714.jpg
ムチムチが強調されていい感じですくま
チュニックワンピ着せてかわいいはずが・・・上着羽織らせたら全身茶色~汗

何点か花苗を買って(だんなにお金借りてね・・・)さとと-花ピンク早速
植えてもらったら、やっぱり華やか~になっていい感じ。。。
秋に植えておいた球根の芽もかなり伸びてきて、春が待ち遠しい~♪

オムツ替えのために寄ったショッピングモールでは、子供達をキッズコーナーへ
解放して、だんなに任せて、わたママは食料品調達へ・・・
DSC08716.jpg
ハルコもふつうにこういう場所で遊べるようになりました。。。
DSC08717.jpg
ハイハイとつかまり立ちで楽しそうに移動していきますキラキラ
DSC08722.jpg
ブラ~ン・・・だんながゴリラみたいって言ってた・・・確かに。。。
DSC08723.jpg
ハルコ、場所&人見知りしないので、こういう場所でもガンガン
人の中に入っていきます~・・・たくましいわダッシュ

そんなハルコは明日で生後9ヵ月ハートパパ嫌いが激しかったけど、
先週続けて、だんなが離乳食を食べさせて、夜は寝かしつけ
(するついでに自分も寝てたけど。。。)したらかなりパパっ子になって、
だんなが大喜び~jumee☆faceA151お風呂入れるのもできたら完璧じゃない!?なんてね・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

15:09  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルコちゃんのグズグズのわけ・・・。かわいい^^
うちのベビも食べてると口開けてスタンバイしてますよ~。
お茶碗ひっぱるし、あげくに私の口をなめます^^;
離乳食もう3回食なんですね。うちも7か月目前で2回食に進めちゃいました~。

春のお花、楽しみですね~☆
わたママさんのお庭、またキレイなお花いっぱいになるんだろうな~。
私も楽しみです^^

ハルコちゃんなついてくれて、パパもうれしい限りですね^^
やっぱりお世話をがんばると信頼関係が生まれるんですね~。
ぷりんパパ、最近ベビに大泣きされるのでショゲてます・・・。

たえぷりん |  2010.01.25(月) 15:56 | URL |  【編集】
うちも一緒・・・。みんなが食べていると「わたしのは?!」って怒ってます。
3回食っていつからでしたっけ??うちも3回にしてもいいんじゃないかって雰囲気です。食い意地が・・・。

お花カラフル~!!春って感じですね。
もう苗植えたんですね。
こちらはまだもうちょっと先かなぁ。朝とか凍っちゃうし、雪も降るだろうし。

ハルコちゃんパパ嫌いだったんだぁ。
今ではパパっ子、パパ頑張りましたね~。




みさっぺっぺ |  2010.01.25(月) 16:45 | URL |  【編集】
ハルコちゃんたくさん食べてくれるんですね~
母乳生産されるのに消費できず大変だけど・・・うれしいことですよね☆
一人目の時はよく赤ちゃんの集まりとかに参加してたんですけど、二人目はそういうわけにいかず、まだキッズコーナーとかで遊ばせたことないので、解放するとどんな感じになるのかやってみたいなぁ☆
雛人形、すっごい素敵~☆
私もすごい好みです、この雛人形!
テンションあがりますね!
いいの見つかってよかったですね♪
ちまっ子 |  2010.01.25(月) 23:41 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
ぷりんベビくんも食べるの大好き!って
感じがします~!たくさん食べてくれるのは
嬉しいですよね。。。
ハルコもワタローの食事乗せてるトレーを
引っ張って、ワタローの邪魔しにかかってます!
ハルコの勢いをワタローにもわけてあげたいくらい。。。
ぷりんパパ、泣かれちゃうんだぁ~・・・
やっぱりママ時間が長いから仕方ないけど、
ショックですよね!がんばれ~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
離乳食、9ヵ月から3回食みたいです!
ワタローの時は忠実にやってたけど、
忘れるし適当になりますよね。。。
みんなが食べてる時のグズリはほんと
ひどくて、早食いせざるを得ないので、
与えちゃう事にしました!
だんな、ハルコに献身的にお世話してます!
オムツ替え&お風呂も制覇してくれぇ~!!

☆ちまっ子さんへ☆
すごい食い意地が張ってるんですよ~!
人が食べてるとうるさいくらい
大騒ぎしてます。。。
なのでついついちょこっと食べてる物とか
与えちゃってます!
2人目だと、上の子もいるしなかなか赤ちゃんの
集まりには行けませんよねぇ~。。。
でも赤ちゃんも刺激になるし、上の子OKの
集まりがあったら、いけるといいですね!
お雛様、いいのにめぐり合ってよかったです☆
わたママ |  2010.01.26(火) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/615-5387f8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
