2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/29 (Fri)

保育園参観☆

先日、ワタローの保育園で保育参観がありました

本当は、去年のハズだったけど、ワタローのクラスは
新型インフルエンザが流行っていてのびのび~となりやっと。。。
DSC08735.jpg
だんなも張り切ってハルコもいるし一家総出で乗り込み参加~
恥ずかしい~と思ったら、けっこう、パパ参加の家が多かったです

パパママがきたら、動揺しちゃうんじゃないかな・・・
一緒に帰りたくなっちゃうんじゃないかな・・・
とか心配だったけど、平気だったし、想像以上にしっかりしてた

みんな自分のパパママを見つけては嬉しそう~にするのが、
もうかわいくて・・かわいくて・・・まだまだ無邪気。。。
DSC08739.jpg
変顔してかっこつけてるつもり・・・アホだわ。。。

この日の為に一生懸命練習した歌や楽器を披露してくれました
DSC08741.jpg
鈴ならしてます

もう、成長を感じて、やる事なす事
感激しっぱなしの参観でした泣かせるねぇ~
DSC08743.jpg
園庭も楽しそうだったぁ~
DSC08746.jpg
変顔ばっかりするけど・・・
DSC08744.jpg
みんなまだ誰かと一緒に遊ぶとかなくて、マイペースに
好き勝手遊んでるのが、面白くてかわいかったぁ~

ワタローもこうして、子供社会で頑張ってるんだから、
親も頑張らなきゃぁ~って元気をもらった保育参観でした

保育園の行事が続いたり・・・私用でバタバタしてる中、
ハルコが夜泣き声がデカくてかなわない~
それにだんなが早朝出勤だったり。。。
何だか寝た気がしないけど、頑張ります~
DSC08672.jpg
『あたちは悪くないわよ!』

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 保育園の生活 - ジャンル : 育児

06:01  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタローくん、すっかり保育園に馴染んでますね~。もう一人前の保育園児だぁ。
保育参観、子供が頑張っている姿を見ちゃうと涙が出ちゃいますね。大きくなって、成長しましたねぇ。。。とってもお兄ちゃんに見えるわ。

うちも夜泣きなのか?1時間おきに泣いたりします。
泣き声も大きくなって・・・これも成長なんだけどあまり嬉しくないですよね。
朝までグッスリ寝られる日が待ち遠しいです。
みさっぺっぺ |  2010.01.29(金) 11:23 | URL |  【編集】
参観で園の様子を見れると感激しちゃいますね!
ゆうポンは運動会でお友達とかの関わりを見れたので
感激したりホッとしたりいろいろな感情がありました。

ワタロー君は泣かずに通ってますか??
ゆうポンは相変わらずバイバイの時に泣いちゃって。。。
当分続きそうです~

ハルコちゃんは夜泣きですか…
あぁぁぁ~もうすぐ私も寝れない日々が来ちゃう(汗
troop |  2010.01.29(金) 21:35 | URL |  【編集】
ワタロー君、途中入園とは思えないほどとけこんでるね☆
歌や楽器もちゃんと披露出来てすごいわぁ。
うちの子、最近でこそやるようになったけど、ちょっと前までは他のお母さんたちがたくさんで固まって何もしたかったよ。
参観日の写真撮れて羨ましい~♪
うちの保育園、なぜか参観日の撮影禁止になってしまったらしく、保育園で撮った写真をあとで購入するような感じになっちゃった。残念。
参観日、一家総出の参加わがやも一緒です(笑)
旦那もやっぱり見たいらしい。
行事全てに引っ付いてくるので、よそのお母さんから「旦那さんいつも来てますね!」って声かけられるよ・・・
私が仕事してて行けなかった時、1人でも参加してたよ。
いっち |  2010.01.30(土) 10:37 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
保育園、堂々と馴染んでる感じしますよね!
でも、声小っちゃ!!って感じで、
先生とはおしゃべりしてますよ。。。
恥ずかしいらしい・・・。
クラスの先生がいないところでは、急に
大声上げてしゃべったり~・・・。
使い分けてるようです!
夜泣き、いやですよねぇ~。。。ハルコは
毎日じゃないので、思い出し泣きでもしてるのかな。。。

☆troopさんへ☆
ほんと園での様子、まじまじと見たことがなかった
ので、感動的でした!
お迎えに行くと、ちょっとは様子がわかるけど、
お歌とか歌ってる姿は、やっぱりかわいくて、
参観行ってよかったです!
ワタローは、この前1週間くらいグズグズしてましたが、
今はまた平気になりました!
あの時は一体なんだったのか・・・。
泣けちゃうと、送りに行ったとき大変ですよね。。。
だんなが送っていくので、有無を言わさず
置いていかれるらしいです!

☆いっちさんへ☆
確かに、ママ達に囲まれて固まっちゃう子も
いてもおかしくないはず!!
でも、ワタローの保育園の園児たちは、
なんだか自由~な子が多かったかも。。。
ママ達に発表するから頑張って練習する!
って先生が日々言い聞かせていたみたい~☆
参観日、私行くの初めてだったから、写真撮影とか
禁止だと思ってたら、カメラどころか、
みんなビデオ撮影してたよ!!ビックリ~☆☆
先生も、妨げにならない程度なら全然OKです!
って言ってくれて・・・。
だんなさん、1人でも参加できるなんてすごい~!
家も、仕込まないと!
わたママ |  2010.01.30(土) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/617-6dde5030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
